ダッシュの他と違う運営体制について | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 永山 さん

ダッシュの他と違う運営体制について

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

アルトコインをチェックしていると特徴的な仮想通貨があって面白いです。私が初めて仮想通貨を知ったのは2016年で、ビットコインの取引からスタートしました。海外にはビットコイン以外の仮想通貨があることを知り、国内でもアルトコインの取引ができる環境が整ってきて、ビットコイン以外の知名度もアップしてきました。アルトコインは沢山の種類があるので、調べるのは少し大変な部分もあるのですが、調べていくと運営方法の違いだったりと、様々な特徴があって面白いです。 アルトコインの中には知名度の低いコインもありますが、時価総額がトップクラスのアルトコインは調べていくと違いがありますし、取引してみたいと感じる通貨も多いです。ダッシュはアルトコインの中でも時価総額がトップクラスの仮想通貨ですが、運営資金をダッシュ自体で運営しているという特徴があります。ビットコインはボランティアなどの寄付などで調達していますが、ダッシュはマイニングされたブロックの10%が運営資金になるルールがあります。 ダッシュの価値をキープしなければ運営を続けることができないという状況であり、運転資金が仮想通貨の中で自己完結している運営になっています。仮に大きなセキュリティホールがあってダッシュが大幅下落してしまうと運営が大変になるリスクがありますが、リスクも運営が背負っているとも考えられます。
ダッシュの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ダッシュ

ダッシュのロゴ
特徴

取り扱い取引所

コインチェック

バイナンス
クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ダッシュ 』の口コミ一覧