安全性とスピードで成長の可能性を秘めるリスク | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: horiyama さん

安全性とスピードで成長の可能性を秘めるリスク

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ブロックチェーンはIT革命の中でもとりわけ素晴らしい発想だと思います。しかし、仮想通貨の種類によって処理方法が異なったりして、運営チームのポリシーに対する捉え方については投資家各々の好みが分かれるところです。そんななかで私が興味を持ったのはリスクでした。 リスクの優れている点は、何と言ってもサイドチェーンという発想ではないでしょうか。サイドチェーンとは、アプリケーションごとに複数のブロックチェーンを同時に運用しているため、必然的に処理スピードが上がるというものです。10秒に1回のペースでブロック生成されているため取引スピードも速く、いかに価値のある通貨であるかがわかります。 また、サイドチェーンの場合、万が一ハッキング被害が発生したら、そのサイドチェーンだけを切り離すことも可能です。これによってセキュリティ体制を維持しているため、スピードの速さとともに安全性をユーザーに提供している通貨だと言えます。 チャートの動きを見ていると不安定さを感じる部分もあり、みんながリスクの価値を十分に理解しているのかなと疑問に感じるときはあります。個人的に投資している銘柄ということもあって、まだまだ伸びて欲しい通貨です。
リスクの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

リスク

リスクのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

コインチェック
バイナンス

など

これまでに寄せられた『 リスク 』の口コミ一覧