DEXの登場で取引が活発になるリスク | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 朱里 さん

DEXの登場で取引が活発になるリスク

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

同僚で仮想通貨の投資をしている人がいて、その人と昼休みによく意見交換します。去年の忘年会の時に「この通貨押さえておくといいよ」といわれて購入し始めたのがリスクです。ちょうどそのころリスクはピークを迎えつつあって、少しそのころと比較すると今は下落局面に入っています。でも個人的にはそれほど悲観的に捉えていません。2018年に入ってからもいろいろとポジティブなイベントが待ち構えているからです。その中でも個人的に注目しているのが、DEXの開設予定です。日本語で「分散型取引所」と紹介しているサイトもあります。 簡単に言うと取引機能付きウォレットとでもいうべき存在です。これまではウォレットと取引所は別物という認識でした。しかしこの分散型取引所が出てくれば、いちいち取引所とウォレットの間を仮想通貨のやり取りをすることなく、個人間同士で手軽に取引できるようになるわけです。 しばしば取引所がハッキング攻撃に遭って、ニュースでもしばしば報道されています。しかしこの取引所を介さなくてもやり取りできるようになるわけです。ハッキングのリスクも少なく、よりセキュリティも高くなるわけで、リスクの人気も高まるものとみています。
リスクの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

リスク

リスクのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

コインチェック
バイナンス

など

これまでに寄せられた『 リスク 』の口コミ一覧