優れたプロトコルにより安全が保たれているステラ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 矢島 さん

優れたプロトコルにより安全が保たれているステラ

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

仮想通貨を購入するときに注意したいのが、その仮想通貨の安全性です。不正な引き出しトラブルだけでなく、チェーンの分岐リスクがある仮想通貨は、取引停止のデメリットがあります。これは独自のプロトコルを導入していてもこのプロトコル自体に問題がある場合には、追加で対応しなければいけません。ステラは、リップルの開発コードを利用して誕生した仮想通貨なので、基本的な仕組みはリップルと同じでした。しかし、この仮想通貨の認証方式の問題がわかったことで、ステラは独自のプロトコルの実装を行いました。それがSCPのプロトコルを採用することです。 価格が上昇しており価格の高い仮想通貨ではいろんなトラブルがあります。そのトラブルを解決できるプロトコルを導入することで、リスクの回避ができより価値が注目される存在になります。ステラでは、チェーン分岐のリスクを抑えるようにされており、チェーン分岐をする時の認証の合意をできないように工夫がされています。このおかげでおかしなチェーン分岐が行われず安心して利用できます。優れた独自のプロトコルSCPを導入しているステラでは、安全に利用できる仮想通貨になります。トラブルが少ない事は、その技術を利用するのに非常に安全に利用できることでいろんな企業が参加していくことになります。この企業が参加することでゆっくりと価格上昇していくので、私にとって将来性のある仮想通貨として購入を行っています。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧