仮想通貨のリップルとステラの関係性 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: harada さん

仮想通貨のリップルとステラの関係性

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨のステラの話が出てくるときに、同じアルトコインであるリップルの話も登場します。同じアルトコインではありますが、他のイーサリアムなどの仮想通貨よりも関係性はあります。ステラの誕生にはリップルが関係しており、ステラの仕組みはリップルがベースにもなっています。仮想通貨というのは大きな枠組みで電子的な通貨として考えることができますが、システムな設計は仮想通貨によって違いがあります。 仮想通貨によっては発行される上限設定が違いますし、上限設定が高ければ通貨としての価値は相対的に下がるので、取引されるレートが低くなることがあります。仮想通貨の特徴を理解しておくと、投資をする上でも参考になることがありますので、それぞれの仮想通貨の誕生の背景を知っておくことも大切です。仮想通貨には送金手続きが簡易にできるという特徴があります。国際送金の場合だと現状では手間も手数料も沢山になってしまうことがあります。 リップルは国際送金が容易にできるように設計された仮想通貨でビットコインよりも送金に特化した設計になっています。リップルな国際的にも大手企業が利用を検討しており、ステラはリップルが大手企業向けであれば個人向けの送金に特化した仮想通貨になります。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧