ステラは非営利団体が運営しているから透明性がある | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: hoshino さん

ステラは非営利団体が運営しているから透明性がある

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ステラを運営しているのは非営利団体のStellar Development Foundationです。非営利団体ですから、運営の透明性が重視されています。通常の営利団体と違い、多くの情報が公開されているのが特徴です。公開されているのは運営メンバーの給与、四半期決算、プログラムの詳細や仕組み、配布コイン数、プログラム参加数、申請件数、コインプログラムの進行状況、財団が保有するルーメンなどです。これは非営利団体だからこその情報量です。 私がステラを信頼しているのは、情報が多く公開されているため今後の運営が見通せる事と、利益だけを追求しないスタイルがユーザーへの配慮や仮想通貨としての利便性に繋がると感じているからです。私は仮想通貨への投資は株式への投資に似ていると思っています。自分が応援したいと思う企業の株券を購入するのと同じように、ステラを応援したいという気持ちから仮想通貨を購入しています。 もちろん、仮想通貨としての価値もあると私は思っています。送金スピードの速さや海外法定通貨への換金のしやすさは他の仮想通貨より優れていますし、将来性も高いと感じています。セキュリティにも力を入れているようなので、今後も安心して購入しようと思っています。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧