国際送金が手軽にできるステラの特徴 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 福原 さん

国際送金が手軽にできるステラの特徴

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

仮想通貨が誕生した時に、当初はIT系の方が注目をしていました。新しい金融システムが誕生して、今までの通貨とは違った扱いができるという熱狂がありました。今までの国が発行する通貨ではなく、みんなで管理をして中央集権的に管理しない仮想通貨は、システム的な技術としても注目を集めましたが、通貨の概念を変えるという発想があります。私自身もIT系の記事をチェックする習慣があるので、仮想通貨については2015年くらいからチェックしていましたが、国内で取引できるようになってからは、個人的にも仮想通貨の取引をしています。 仮想通貨を個人的に取引することは、個人でネット経由で取引ができるので、株式投資や為替投資が手軽にできるようになった雰囲気と似ている部分があります。個人で仮想通貨の取引をする程度であれば、今までの株式投資と為替投資とは違いはありません。日々のチャートをチェックしてテクニカル分析でレート変動をチェックします。仮想通貨には投機的な要素はありますが、新しい金融システムとしての可能性もあり、代表的な特徴に国際送金が手軽にできるというメリットがあります。 海外に送金をする場合、銀行に行って手続きをして送金をしますが、送金の手数料がかかってしまいます。国際送金が手軽にできるメリットが仮想通貨にあり、ステラは送金に特化した仮想通貨になります。ステラが導入されれば海外との送金がスムーズになります。ステラは保有する通貨というよりは、国際送金のために一時的にステラを経由するという意味合いも強いです。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧