リップルに投資するなら、将来憶り人になることを夢見ている方もいるのではないでしょうか。私もその一人でした。海外のニュースでもリップルにより億り人になったという話題を見ることがあるため、実現不可能なことではありません。仮想通貨は宝くじを買うより当たる可能性が高いともいわれており、日本でも多くの人を出しているんだそうです。
ただ、注意したいのが税金です。年間4,000万円の利益がでると、55%の税金が持っていかれます。控除なども利用できるため実際には半分くらいとなると予想できますが、1億円稼いだとしても半分にまで減ってしまうため注意しなければなりません。税金は翌年に支払いしなければならず、その年の利益だけで考えては大変なことになります。手元にお金があると全部使えるように勘違いしてしまい、翌年税金を支払えなくなるのです。
仮想通貨はまだ始まったばかりで税務署も手探りのようです。2018年くらいからは稼ぐ人も増えると予想されるため、税金面で厳しく見られる可能性があります。もし翌年税金を支払うことができなければ、破産するしかありません。不動産など高額な物を購入していた場合は、それも取られてしまいます。
リップルについては将来性がないという意見と、価格が上がるという予想に分かれています。提携が決まっている金融機関でもXRPが使われる可能性が低い、ライバルが現れれば上がることないという考え方からです。一方で1,500円近くまで上昇するという予想もあります。私自身は、これからきっと上がるだろうという意見に賛同しているので、これからも動向を追っていこうと思います。
ステラの詳細ぺージへ