安定していて安心して運用できるステラ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: kuroki さん

安定していて安心して運用できるステラ

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ビットコインを使って仮想通貨の運用を数年間続けてきたのですが、2017年の夏ごろにビットコインキャッシュと分裂してちょっと将来性に不安を感じました。ほかの仮想通貨を見ても、何個か分裂したことのあることを知り、分裂しにくい、安定した通貨を使って運用したいと思うようになりました。そこで興味を持ったのがステラです。 ステラはSCPと呼ばれるオリジナルのアルゴリズムを使っているそうです。似たような仮想通貨にリップルがあるのですが、こちらは80%以上の承認者が合意しないとブロックチェーンの分岐、すなわち仮想通貨の分裂の起きてしまう懸念があるようです。しかしステラの場合、この弱点を改善することに成功しています。80%以下の承認率になったとしても、ブロックチェーンの分岐することはないです。このため、いつまでたっても分裂する可能性は低く、安心して保有できるところが魅力です。 仮想通貨投資家の間では、ステラは現在時価総額の10位台に落ち着いています。しかし今後トップ5の中に食い込んでいるのではないかという予想をする人も少なからずいます。価格は現在下落局面にありますが、もう少し保有して様子を見守りたいと思っています。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧