ステラはスパム対策に優れていて安心できる | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 及川 さん

ステラはスパム対策に優れていて安心できる

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨の安全性を不安に思う人は多いです。私は仮想通貨取引を始めて約2年になりますが、常に安全性に関する情報はチェックするようにしています。他の仮想通貨と比べて、ステラはスパム攻撃に強いシステムを採用していると思いました。悪意あるユーザーによる攻撃で多いのは、ロボットなどを利用して高速で少額決済を繰り返す攻撃です。これによって全体の送金遅延が発生する事もあります。 しかしステラは取引の際に必ず手数料が必要になってきます。0.00001 XLMという小さな金額ですが、手数料をかけてまで悪意ある攻撃をするユーザーはいませんから、それだけでもスパム攻撃の予防になります。また口座の使用には最低20XLMが必要ですから、大量に口座を作成してネットワークダウンを狙う攻撃もでなくなります。手数料を設定する事で悪意あるユーザーのアカウントを省き、有効なアカウントだけを残して安全に運用するのがステラのシステムです。 このシステムについて知った時、私はステラのファンになりました。単にセキュリティシステムのグレードを上げるのではなく、悪意あるユーザーの心理を利用した防衛方法が気に入ったからです。安全性はそのまま将来性にも繋がると思っています。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧