ステラの仮想通貨としての安定性 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: hino さん

ステラの仮想通貨としての安定性

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ステラは個人向けの送金サービスに特化した仮想通貨としての特徴があります。ビットコインやアルトコインは沢山の種類があり、誕生した背景を知ると仮想通貨の特徴を理解できます。投資目的で仮想通貨をチェックするのであれば、仮想通貨の特徴を知っておかないと、レート変動の意味を理解できない事があります。私もデイトレード目的で仮想通貨の取引をスタートさせましたが、それぞれの仮想通貨の誕生の背景を少しずつ勉強しました。 ステラは仮想通貨の中でも送金に特化して誕生した経緯があり、個人の投資向けの対象というよりも金融サービス向けに誕生した仮想通貨になります。同じような理念でリップルがあり、ステラはリップルのシステムをベースにしている経緯もあります。リップルは企業向け送金ですが、ステラは個人向けの送金に特化しています。 送金に特化した仮想通貨としては、通貨が安定していることが大切になります。ビットコインのように大きなレート変動が頻繁に起きてしまうと、送金時のレート変動で損益が出てしまう可能性があるからです。ステラは価格として安定することが仮想通貨としての価値が発揮できる状況であり、安定すればより広く利用される可能性が高まります。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧