私はリップルを使ってここ数年、仮想通貨の運用を主に進めていました。法定通貨や仮想通貨の交換のための仮想通貨のプラットフォームということで、世界中で注目を集めているのに興味を持ったからです。リップルは今後も将来性が期待でき、こちらのチャートを重視してトレードなどを行ってきました。そんな中で同じような値動きをしている別の仮想通貨のあることにある日気が付きました。
それがステラとの出会いだったのです。なぜリップルとステラが似たような動きをしているか、それは成り立ちが大きく関係しているようです。ステラはもともとリップルのシステムをベースにして開発された仮想通貨だったため、両者はしばしば値動きの部分で連動しているそうです。リップルの値動きのパターンはここ数年ずっと運用していることもあって、ある程度の予想はできるようになっていたのでこちらの仮想通貨も購入するようになりました。
リップルを購入したのは2017年の11月ごろでした。その時は1XLM=4円だったのですが、2月には50円以上を記録しています。2017年12月に急騰して、2018年に入ると乱高下を繰り返しています。しかしこちらの仮想通貨の将来性が高そうなので、もう少し保有してみたいなと思っています。
ステラの詳細ぺージへ