ステラは仮想通貨の中でも個人向けの送金に適した通貨として誕生しました。日本円からアメリカドルに送金する際に、現状では銀行手続きや手数料など手間や料金が発生します。仮想通貨は電子的なサービスなので、ステラを仲介することで、手続きが簡略化され手数料も安価になるので、国際送金に適した仮想通貨として存在感を増しています。時価総額でも世界的にトップクラスの仮想通貨であり、利用価値が高い仮想通貨として期待されています。
日本円からアメリカドルのような法定通貨を送金する際にステラを仲介するように使用する仮想通貨なので、ブリッジ通貨とも呼ばれています。個人的に仮想通貨に興味を持った場合、投資目的として仮想通貨をチェックする方が多いかもしれませんし、私自身の投資目線で仮想通貨をチェックしています。ステラはブリッジ通貨なので、投資目的で見ることができるかはポイントになります。
通貨というのは利用価値が高くなれば、単純に考えれば価値が高まりレートも上昇する可能性があります。ステラ自体も送金目的としての意味合いが強いので、手数料が安価で投資しやすい仮想通貨でもあります。ビットコインは仮想通貨の中では有名ではありますが、実社会での利便性を考えると、使いやすい仮想通貨のニーズが高まっていく可能性はあります。
ステラの詳細ぺージへ