ステラは、リップルを基に開発された仮想通貨 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: ミツオ さん

ステラは、リップルを基に開発された仮想通貨

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

仮想通貨の価格の変動は、その仮想通貨独自の人気や技術そして付加価値で変動しますが、ステラについてはリップルの価格変動に影響を受ける仮想通貨です。他の仮想通貨の影響を受ける理由として、こちらの仮想通貨が開発された時のソースコードや開発目的が類似していることで影響を受けるようです。   仮想通貨のステラが開発された時にリップルを基礎に開発されたことでソースコードをそのまま利用しておりその後独自のSCPを開発したことで、影響を受けているようです。また、ステラの利用目的は、決済プロトコルと等価交換のプラットフォームを利用目的としていますが、リップルに関しても同じ利用目的になっています。そのため両方の仮想通貨は比較的影響を受けるようです。リップルは金融機関等の法人利用を目的としていますが、ステラに関しては個人利用目的に開発している事が異なります。それ以外の面で類似していることで、両者の取引に関係する価格変動が類似していることになります。そのため私がステラの購入をするときでもリップルの価格相場についても必ず確認をして購入をするようにしています。 リップルの価格相場の情報により安く購入できるチャンスがあるからです。反対に高く販売できるチャンスもあるので、両方の仮想通貨を比較するメリットがあります。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧