ビットコインとステラの仮想通貨の違いは? | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: kitabayashi さん

ビットコインとステラの仮想通貨の違いは?

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨の中で最も有名なのがビットコインです。ビットコインの誕生と取引によって、仮想通貨という考え方が広まり、ビットコイン以外の仮想通貨の可能性も広がりました。ビットコインや仮想通貨が誕生して、仮想通貨に関してのニュースも一般的に報道されるようになりました。特に日本では世界に先駆けて法整備を進めている部分があり、仮想通貨が一般に浸透しています。仮想通貨に関してはネガティブなニュースもありますが、トラブルのニュースのほとんどが関連する取引所に関してのニュースです。 仮想通貨については、システム自体の決定的な欠陥が見つかっておらず、安定したシステム運営をされているという特徴があります。仮想通貨は安定した運営をされていますが、ビットコインは取引数が膨大になってしまい、送金詰まりという問題も発生しています。リアルな銀行と比較して電子的な決済処理だけのビットコインは送金のスピードがメリットでしたが、世界的な人気によって送金が遅延してしまう現象が起きています。 アルトコインのステラは、そもそもの仮想通貨の特徴であったスピーディーな送金を実現するために誕生した仮想通貨です。ビットコインではマイニングという技術を用いていますが、ステラはマイニングをしない仕組みなのでシステム的にも簡略化されているのも特徴です。ステラは個人間での送金に適した仮想通貨として注目されており、現実的に利用可能な仮想通貨として注目されています。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧