似ているけど違うリップルとステラ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: nagaoka さん

似ているけど違うリップルとステラ

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

送金をスピーディーにするために特化した仮想通貨として誕生したリップルとステラですが、大きな仮想通貨の枠の中では類似していますが、リップルとステラには違いもあります。ビットコインとアルトコインであるリップルとステラを比較した場合、送金スピードが速く、新しい金融システムとして注目を集めている部分があります。もともとビットコインにも送金スピードが速いという特性はあったのですが、他のアルトコインと比較すると取引量が膨大なため、仕組み的にも負けている部分はあります。 国際送金というのは個人ではニーズがどこまで高いかは不明な部分はあります。企業活動としてはグローバルな活動をしているので、国際送金が必要になるケースがあります。現状の日本円やアメリカドルのような法定通貨は、送金手続きに手間がかかるため、リップルなどは新しい代替えするサービスとして注目を集めています。リップルのシステムをベースにステラが誕生しているので、似ている仮想通貨ではありますが違いもあります。 リップルは中央集権的なコインと考えられており、発行されたコインの過半数をリップル社が保有して運営されています。ステラは発行されたコインのほとんどが市場に流通しているので、非中央集権的なコインと言われています。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧