ステラ独自のアルゴリズムの特徴 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: カツジ さん

ステラ独自のアルゴリズムの特徴

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ブロックチェーンの分岐のトラブルは、いろんな原因で発生するトラブルですが、トラブルが発生することでこれまで利用していた仮想通貨の利用ができなくなる人が登場してしまいます。このブロックチェーンの分岐には、承認者の合意があることでブロックチェーンの分岐の発生リスクがあります。私が購入しているステラでも、発生するリスクのある問題です。このリスクはすべての仮想通貨で発生するリスクはありますが、発生しないように対応するのが承認アルゴリズムです。 ステラでは、当初リップルのアルゴリズムを利用していましたが、新しくSCPを開発して独自のアルゴリズムを導入しています。しかし、このアルゴリズムはリップルのアルゴリズムと非常によく似ている仕組みを採用しているものです。しかし、非常に大きな異なりがあることで、この問題が発生されないように工夫しています。そのためこのリスクが軽減されているので私はステラの購入を続けています。非常によく似ている仕組みのリップルでは承認者の80%以上の合意がとブロックチェーンの分岐を発生リスクがあります。しかし、ステラのSCPでは80%以下の承認率であってもブロックチェーンが分岐せずに済むようになっています。このメリットがあることで安心してステラの購入ができます。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧