ステラの発行枚数と価格変動への影響 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: wakabayashi さん

ステラの発行枚数と価格変動への影響

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨を理解するうえで発行枚数や上限枚数を知っておくと投資しやすいです。仮想通貨は様々な種類があり、ただ種類が多いだけでなく、それぞれに特徴があります。技術的な特徴もあれば、その仮想通貨が誕生した背景や理念などもありますが、発行枚数は仮想通貨のレートに影響します。仮想通貨の発行枚数が少なくて、手に入れたい人が多ければ、単純に仮想通貨の価値は高まり、レートは上昇します。 ビットコインが急激にレートが上昇した背景に、ビットコインの発行数に対してビットコインを手に入れたいと考えている方が多かったので、急激にレートが上昇しました。ビットコインは設計上、発行数をじわじわと増やしていますが、いずれは発行されない設計になっており、発行枚数に上限が設定されています。アルトコインのステラの場合だと、総発行枚数は1兆枚と設定されていますが、1年ごとに1%ずつ総量が増える設計になっています。 ステラと比較されやすいリップルは総発行枚数は設定されており、総量が増える仕組みにはなっていません。ステラが1年ごとに総量が増える経緯に、送金システムへの利用に特化しており、価格変動を抑止するためと考えられています。発行枚数や総量の変動はレート変動に大きな影響を与えるため、仮想通貨を比較する際に参考になります。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧