ステラの非中央集権的な仮想通貨とは? | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 小関 さん

ステラの非中央集権的な仮想通貨とは?

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨の発明として中央集権的でない通貨という特徴があります。お金の思想的な部分であり、仮想通貨には投資としての面白さもありますが思想的な面白さもあります。私自身は、投資目的というよりも新しい概念だったり技術として仮想通貨に興味を持ったというきっかけがあります。投資目的で仮想通貨の取引にチャレンジするのも面白いですが、技術的な部分も調べていくのも面白いですし、お金の新しい発想としても仮想通貨をチェックするの面白いです。 現在流通しているアメリカドルや日本円というのは、国が発行をしています。日本円であれば日本銀行が発行してるので、信用力があり日本円を使って商品を購入出来たりできます。一部の機関が発行をして信用力を保持しているのを中央集権的な通貨と考えられています。仮想通貨というのは、一部の機関が管理しているのではなく、みんなで管理するという考え方なので非中央集権的な通貨と考えられています。 仮想通貨のステラの発行されたほとんどの通貨が市場に出回っているので非中央集権的な通貨です。同じ理念のリップルなステラとは違い、リップル社が大量に保有しているので、仮想通貨ですが中央集権的な通貨になります。リップルやステラと仮想通貨によっても、誕生の理念があり、成り立ちを知ると投資にも役立つ情報になります。
ステラの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ステラ

ステラのロゴ
特徴

取り扱い取引所

バイナンス

クラーケン

など

これまでに寄せられた『 ステラ 』の口コミ一覧