マルチシグによるコインエクスチェンジのセキュリティ
仮想通貨の取引所では様々なセキュリティ対策が進められています。自分自身も仮想通貨が取引できるサービスの複数を持っていますので、セキュリティ対策は気になる所です。仮想通貨の不正流出というのは、自分自身で手続きをしていなくてデータ上は適切な処理がされていれば、不当な処理と判断されないケースがあります。所持している仮想通貨を、どのように自分自身で管理するかも大切なポイントになりますし、サービスを提供している取引所が適切な管理ができる環境を提供してくれることも大切です。
仮想通貨の取引ができるコインエクスチェンジではセキュリティ対策としてマルチシグに対応しました。コインエクスチェンジがマルチシグに対応することによって仮想通貨のセキュリティが向上します。マルチシグと聞くと難しい感じもしますが、今までの管理よりもセキュリティが向上する技術ではあります。
仮想通貨を送金する際は、秘密鍵という利用者しか知ることができないパスワードのようなデータによって管理されます。秘密鍵を使うことで、他の口座に送金することで仮想通貨を移動させることができます。マルチシグというのは複数の秘密鍵を発行することで、秘密鍵が盗まれたとして対応できる技術です。コインエクスチェンジではマルチシグに対応することで、秘密鍵の流出によって仮想通貨が盗まれてしまうことを防ぐことができます。
コインエクスチェンジの詳細ぺージへ