コールドウォレットのコインエクスチェンジのセキュリティ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: ふうか さん

コールドウォレットのコインエクスチェンジのセキュリティ

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨のサービスを利用する時に気を付けたいのがセキュリティへの対応です。セキュリティ対策が適切に行われていなければ安心して仮想通貨を管理することができません。デイトレードのように頻繁に取引をして、常に仮想通貨として保有しない状態で取引を終わらせる取引方法であれば、セキュリティについての意識は低くても大丈夫かもしれません。多額な資金を仮想通貨のまま保有しておくという考え方もありますし、日中は働いている社会人であれば、仮想通貨として保持しておく期間が長くなることもあります。 仮想通貨の特性として電子的に管理しているので、何かしらのハッキングを受けてしまう可能性はあります。リアルな世界でも現金を道端に置いておくことはありませんし、しっかりとした金庫に入れるのが大切です。データで管理する時に、有効なセキュリティ対策としてオフラインで管理する方法があります。インターネットから遮断されていれば、盗まれる可能性は低くなります。オフライン上で管理する方法をコールドウォレットという方法で、コインエクスチェンジでもコールドウォレットで仮想通貨を管理しています。 コインエクスチェンジはセキュリティについても十分に配慮されているサービスであるなと、実際に使用してみて感じることがあります。入金や出金についてもコインエクスチェンジでは、適切なステップを踏まないと処理ができないようになっており、意図しない入出金ができない仕組みになっています。
コインエクスチェンジの詳細ぺージへ

コインエクスチェンジ

コインエクスチェンジのロゴ
特徴

シンガポール発の世界最大級仮想通貨取引所!


・取引手数料0.00%
・レバレッジ25倍
・アプリ対応
・BTC、ETH、BCH、LTC、DASH ほか

コインエクスチェンジに登録する

これまでに寄せられた『 コインエクスチェンジ 』の口コミ一覧