ログインするときや送金するときの二段階認証はいまはだいたい、どこの仮想通貨交換事業者でも対応しており、コインエクスチェンジ(QUOINEX)でも設定することが可能です。しかし、コインエクスチェンジはセキュリティについて、ほかにも注目したい強みがあるのです。
まず、仮想通貨をすでにはじめている人だけでなく、仮想通貨にとくに興味がなかった人にまで注目されることとなった取引所の不正流出問題。このトラブルはハッカー攻撃を受けたことが原因との発表がありましたが、取引所がホットウォレットという、インターネットに繋がった状態で仮想通貨を保管するタイプのウォレットを使っていたという落ち度がありました。ネットに接続されている以上、悪意のあるハッカーの標的にされてもしかたがありません。
これに対してコインエクスチェンジは、インターネットに接続していない環境で仮想通貨を保管する、100%のコールドウォレットで仮想通貨を保管しています。80%以上という取引所もありますが、コインエクスチェンジはそれを上回る数値です。また、複数の秘密鍵を割り当てることで、一つの秘密鍵に比べてハッカーなどによる被害のリスクを抑えてセキュリティを堅牢にするマルチシグも採用されています。セキュリティの強さを取引所に求める人にとって魅力を感じられる仕組みなっているのではないでしょうか。
コインエクスチェンジの詳細ぺージへ