ビットフライヤーだけが補償制度に対応 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 佑美子 さん

ビットフライヤーだけが補償制度に対応

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

仮想通貨取引所には銀行の預金のような補償制度は基本ないです。それぞれの仮想通貨取引所の対応に委ねられている状況であって、コインチェック事件やマウントゴックス事件と似た事件があった場合は、そのまま損失となってしまうこともあります。私はこの部分が気になって仮想通貨取引をスタートできないでいました。でも、ビットフライヤーの存在を知って、考えは大きく変わっていきました。不正な日本円出金が発生した時点ではあるものの、ビットフライヤーにはしっかり補償制度があります。預かり資産の合計が円換算にて100万円を超えて二段階認証登録ユーザーなら500万円、他の二段階登録ユーザーなら10万円までの補償がされるため、安心して選択ができた理由になります。そして、ビットフライヤーはセキュリティ対策が万全で、世界一という評価も受けています。取引所を選択するにあたっては、やっぱり安心できるかどうかが大事になると思います。 不正流出問題や破綻といった問題はどの取引所にもあり得る話ではあるものの、少なくともないと思える取引所を選択すべきです。私は信頼感を持てる取引所という条件で色々と調べ、ビットフライヤーを選択しました。本当に良い選択であったと思っています。
ビットフライヤーの詳細ぺージへ

ビットフライヤー

ビットフライヤーのロゴ
特徴

ユーザー、取引量ともに日本トップクラス!


・取引手数料0.01~0.15%
・レバレッジ15倍
・アプリ対応
・取り扱い通貨
BTC、ETH、LTC、BCH、MONA ほか

ビットフライヤーに登録する

これまでに寄せられた『 ビットフライヤー 』の口コミ一覧