豊富な資金力で最新の技術を駆使するビットフライヤー
私はサラリーマンとして働きながら、仮想通貨を投資対象として購入して資産運用しています。どの銘柄を購入し、売却するのかということももちろん重要ですが、仮想通貨取引所をどこにするのかということも非常に大切です。今回は日本最大規模の取引所であるビットフライヤーについて説明します。
ビットフライヤーはビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を扱っている取引所です。2014年にサービスをスタートさせ、ユーザー数・取引量数ともにトップクラスです。テレビCMを最初に行なったり、日本ブロックチェーン協会の代表理事を務めているのが代表の加納裕三氏であることから、知名度や影響力が仮想通貨取引所の中でも高いものとなっています。
ビットフライヤーの特徴は、大企業が出資していることで資本が豊富で合ったり、その豊富な資金を生かして独自の決済サービスである「bitWire」や不正ログイン保証サービスの導入、オリジナルブロックチェーン技術である「miyabi」を開発するなどの最先端のテクノロジーが詰まっていることです。さらなる発展が期待できる仮想通貨において、技術面でリードできる取引所というのはあらゆる面で有利であることは間違いないでしょう。仮想通貨を利用する際はこのような取引所を選びたいものです。
ビットフライヤーの詳細ぺージへ