ビットフライヤーの信頼性の高さ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 北川 さん

ビットフライヤーの信頼性の高さ

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ビットフライヤーの取引量や資本金やユーザー数は日本一です。私も重視した最も大きなポイントになるのは、企業としての信頼性の高さでしょう。大企業の株主から出資を受けており、資本金が非常に多いです。経営陣の経歴も華々しく、セキュリティ管理にまわせる費用も十分にあります。ビットフライヤーは倒産リスクが他の取引所と比べると非常に低く、海外での事業展開にも積極的です。世界でも仮想通貨交換業のライセンスを取得し、安全性や信頼性が評価されているといえるでしょう。手数料の安さに関しても大きな魅力であって、取引回数が多くなるとこの差が大きなものになるのは分かるでしょう。私にとって安心して選択ができた理由になるのは間違いありません。 取引画面に関しても初心者でも見やすく、株式やFXトレードを全くしたことがない初心者でも問題なく対応できます。そして、国内仮想通貨取引所初の補償制度もあります。コインチェック事件やマウントゴックス事件などがあって、ハッキング流行されることが予想される中で、補償制度があるかどうかの違いは非常に大きいといえるでしょう。ただ、まだどこの取引所も充実しているとは言い難い状況です。最も早く補償制度を制定したのがビットフライヤーです。補償制度があるかどうかの違いは、いざというときにひびくと思います。ビットフライヤーでも補償制度はまだ不十分であるものの、今後さらに充実した補償制度や保険制度が整備されると予想されます。
ビットフライヤーの詳細ぺージへ

ビットフライヤー

ビットフライヤーのロゴ
特徴

ユーザー、取引量ともに日本トップクラス!


・取引手数料0.01~0.15%
・レバレッジ15倍
・アプリ対応
・取り扱い通貨
BTC、ETH、LTC、BCH、MONA ほか

ビットフライヤーに登録する

これまでに寄せられた『 ビットフライヤー 』の口コミ一覧