ビットフライヤーには補償制度があるため安心 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: よしえ さん

ビットフライヤーには補償制度があるため安心

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨については、不正アクセス問題など安全性を不安視するニュースが報道される事があります。そのため仮想通貨に対して不安な感情を持っている人もいるようです。しかし仮想通貨は不安定なものでも危険なものでもありません。 ビットフライヤーには補償制度があります。これは万一の時に損失した資産を補償するものです。ビットフライヤーは資産が100万円以上のユーザーに対しては、500万円を上限として補償制度があります。私がビットフライヤーを選んだ理由は幾つかありますが、この補償制度も決め手の一つとなりました。他の取引所では見られない制度です。これはビットフライヤーがセキュリティに自信を持っている事と、万一の時に補償できるだけの資金を持っている事の現れだと思っています。 補償を受けるためには二段階認証の設定をしておく必要がありますが、二段階認証でセキュリティを強化する事は大切な資産を運営する上で必須項目とも言えます。大きな手間ではありませんから、補償の有無に関わらず設定しておくべき事だと思います。勿論、私も二段階認証設定をしています。万一の事は起こらないにこした事はありませんし、起こる事を前提としては取引ができません。しかし保険として補償制度のあるのとないのとでは全く違います。
ビットフライヤーの詳細ぺージへ

ビットフライヤー

ビットフライヤーのロゴ
特徴

ユーザー、取引量ともに日本トップクラス!


・取引手数料0.01~0.15%
・レバレッジ15倍
・アプリ対応
・取り扱い通貨
BTC、ETH、LTC、BCH、MONA ほか

ビットフライヤーに登録する

これまでに寄せられた『 ビットフライヤー 』の口コミ一覧