資産運用には仮想通貨が一番です。私も個人的に仮想通貨を投資対象として購入しています。しかし、仮想通貨に精通していない自分にとって、知識不足は不安要素の一つになっています。そして、そうした人は少なくないでしょう。
国内でも高い知名度を誇るビットフライヤーはテレビCMも行なっているため知っている人も多いかと思います。そんなビットフライヤーを取引所として利用することのメリットは数多く存在しますが、中でも注目したいのが、金融の専門家集団だということです。多くの金融業界出身者が取締役になっているビットフライヤーは、その金融業界での経験を生かし、セキュリティ施策や運営に対しての強さを発揮しています。代表取締役の加納裕三氏と取締役CTOの小宮山峰史氏はゴールデンサックスマン出身、執行役員COOである小亀俊太郎氏はみずほ証券出身と、それぞれ輝かしい経歴をもっています。
金融商品でもある仮想通貨は、金融業界の知識があることが非常に大切です。金融業界出身者がいない仮想通貨取引所がハッキングの被害にあったというニュースもまだ記憶に新しい昨今、ビットフライヤーのような知識のある取引所を選ぶことが万が一のリスクを避けるために必要なのかもしれません。
ビットフライヤーの詳細ぺージへ