堅牢なウォレットで管理してくれるビットフライヤー | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: ヒカル さん

堅牢なウォレットで管理してくれるビットフライヤー

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ビットフライヤーの気に入っている点をあげるとすれば、そのひとつとしてビットコインの保管方法があります。この仮想通貨交換業者は、8割以上のビットコインをコールドウォレットによって保管しているのが特徴であり、魅力のひとつです。なお、コールドウォレットというのはオフラインで仮想通貨を保管できるウォレットのことをさします。過去に起こった仮想通貨の消失・流出事件はハッキングが原因になったと発表されており、保管はホットウォレットで行なわれていました。ホットウォレットはオンラインで仮想通貨を保管するウォレットのことであり、サイバー攻撃の標的になるリスクにさらされます。 これに対し、ビットフライヤーは先述したようにオフラインでの保管であり、オンライン状態でハッカーの攻撃の被害を軽減することが可能です。また、ビットフライヤーはマルチシグネチャウォレットも導入しています。これは仮想通貨の送金時に、複数人による承認を必須とすることで、安全性・利便性を高める技術でより高度なセキュリティシステムのことです。内部操作へのセキュリティを堅牢にすることを目的に取り入れられています。こうしたウォレットの保管方法に安心できると感じる人に、ビットフライヤーはおすすめです。
ビットフライヤーの詳細ぺージへ

ビットフライヤー

ビットフライヤーのロゴ
特徴

ユーザー、取引量ともに日本トップクラス!


・取引手数料0.01~0.15%
・レバレッジ15倍
・アプリ対応
・取り扱い通貨
BTC、ETH、LTC、BCH、MONA ほか

ビットフライヤーに登録する

これまでに寄せられた『 ビットフライヤー 』の口コミ一覧