いち早く金融庁から認可を受けたZaif | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 勝 さん

いち早く金融庁から認可を受けたZaif

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

きっかけとしてはマイナス手数料のサービスがあることで口座開設をしたZaifですが、他にも信頼できる点があってZaifを選んでよかったと思っています。そのポイントとは、金融庁に仮想通貨交換業者として正式に登録されている点です。実はどこの取引所でも金融庁への登録がされているものと思っていたのですが、未登録の取引所もあるということを最近になって知りました。法的に登録が義務づけられて以来、信頼度からいって金融庁に早めに登録されている取引所のほうが安心です。信頼できるということだけでなく、金融庁に登録されている仮想通貨交換業者は、より高いレベルでユーザーを保護する義務を課されるのです。つまり、ユーザー保護が強固な取引所として金融庁のお墨付きということになります。 金融庁に登録されている取引所は、仮想通貨の種類や仕組み、手数料についての説明も義務として課されています。経営資産とユーザーからの預かり金を分散管理することも義務づけられています。他にも共通の義務が各取引所に課されるわけで、それらの義務を果たしたうえで他の取引所とどのような差別化を図れるかが、これからの仮想通貨取引所の課題となってくるでしょう。その点でも、Zaifは一抜けした感じです。
Zaifの詳細ぺージへ

Zaif

Zaifのロゴ
特徴

国内で最も取り引き手数料が安い取引所!

・取引手数料-0.01~0.00%
・レバレッジ7.77倍
・アプリ対応
BTC、ETH、XEM、MONA、BCH ほか

Zaifに登録する

これまでに寄せられた『 Zaif 』の口コミ一覧