フィスコは金融庁・財務局に正式登録済 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: takaoki さん

フィスコは金融庁・財務局に正式登録済

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

今は仮想通貨交換業者は金融庁・財務局への登録をしなければいけないルールになっています。登録は無条件ではなく、必要な経営管理体制を整備しなければいけません。フィスコは2017年9月29日には正式登録が完了していた仮想通貨交換業者であり、私がここの取引所口座を開設するにあたり安心感がある、信頼が置けると思いました。また、フィスコは親会社が上場企業であることにも安心感があり、信頼を置くことができると思いました。仮想通貨の投資リスクとしては取引所の倒産リスクがあり、親会社が上場企業であるフィスコであれば、簡単に潰れてしまうようなことはないだろうと思えたのです。 金融庁・財務局への登録申請中の身であるみなし業者の中には、申請を取り下げているところもあり、営業をやめてしまうことになれば自分が預けているお金がしっかりと返金されるのだろうかという不安があります。また、その取引所で仮想通貨の売買をすることができません。そしてそのせいで別の取引所を新たに探し、口座を開設しなければいけない面倒くささもあります。フィスコにはこうした懸念材料がなく、安心して口座をつくることができました。口座の開設自体も3ステップだけと楽にできて良かったと思います。
フィスコの詳細ぺージへ

フィスコ

フィスコのロゴ
特徴

フィスコオリジナルのトークンも発行!

・取引手数料0.00~0.3%
・レバレッジなし
・アプリ非対応
・取り扱い通貨
BTC、BCH、MONA ほか

フィスコに登録する

これまでに寄せられた『 フィスコ 』の口コミ一覧