BTCBOXには取引所チャットがない | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: hato さん

BTCBOXには取引所チャットがない

★★★★★ ★★★★★

評価:2点

仮想通貨交換業者によっては、取引所画面内にチャット機能が搭載されています。取引所チャットではユーザーやbotが発言していて、ルールの範囲内でではありますが、誰でも自由に発言することが可能です。仮想通貨に関する話題だけでなく、おはようやお疲れ様などの挨拶や昼食や夕食で食べたものの話題など、どうでもいいような会話も交わされています。使ってみるとわかりますが、ほかのユーザーとの交流はなかなか楽しいものです。また、中級者や上級者が助言をくれるなど、勉強の場としても使えます。 私自身、取引所チャットがある仮想通貨交換業者の口座を持っていて、チャートを眺めながらチャット機能を利用し、ほかのユーザーの発言に反応したり、自分から何か話題を提供したりすることはよくあります。それが当たり前の環境になっているからなのか、チャット機能のないBTCBOXには物足りなさを感じてしまいます。 ただ、チャット機能は買い煽りや売り煽り、ポジショントークも多いので、そうした発言が鬱陶しいと思う方にはBTCBOXは良いかもしれません。また、ほかのユーザーの発言に流されて売買を急いでしまい、損をした経験がある方もチャット向きではないと思いますので、取引所にチャット機能のないBTCBOXであれば、判断を誤ることを防げるのではないでしょうか。
BTCBOXの詳細ぺージへ

BTCBOX

BTCBOXのロゴ
特徴

独自の機能「仮想通貨融資」で売り建て、買い建て可能!

・取り引き手数料0.00~0.1%
・レバレッジ3倍
・アプリ対応
・取り扱い通貨
BTC、BCH、ETH

BTCBOXに登録する

これまでに寄せられた『 BTCBOX 』の口コミ一覧