ステラのチャート・相場 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ステラのチャート

ステラのチャート・相場

ステラの相場とチャートの動きについて

仮想通貨にはいくつもの種類がありますがステラもそのひとつです。仮想通貨の単位はXLM(ルーメン)となっており、同じ仮想通貨であるリップルの開発者ジェド・マケーレブを中心としたチームによって開発されました。

リップルの開発者が関わっていることからリップルのソースコードを基に開発されており、個人送金に向いた仮想通貨となっています。そして、ビットコインの認証時間は10分となっていますが、ステラの送金認証は即時可能になっているのです。それでは、ステラのチャートや相場はどうなっているのでしょうか。

ステラの相場とチャートはどうなっていたか

 ステラが登場したのは2014年7月のことで、当初の相場は1XLM=約0.25円でした。仮想通貨として広く知られているリップルのスタッフが関わっていることから、ステラは誕生から間もなくして注目されていたのです。しかし、相場やチャートが激しく動くことはありませんでした。そのため、期待されていたほど話題の仮想通貨にはならなかったのです。

数ある仮想通貨の中でもそれほど知名度の高くなかったステラですが、2017年12月になるとチャートが大きく上昇しました。1XLM=約0.25円だった相場が、2017年12月の時点で相場が突如1XLM=約98円になったのです。これだけ激しいチャートの動きを見せたことは、世界中の仮想通貨投資家に話題となりました。

このチャートの動きによって相場は約400倍になったのです。そのため、1XLM=0.25円の時点で1万円買っていれば、2017年12月の時点でそれが約400万円になっていました。この相場とチャートによってステラは話題の仮想通貨となったのです。

ステラとリップルの相場はチャートが似ている

 2017年の12月にステラの相場は約400倍になりました。このチャートの動きを予想出来た仮想通貨投資家は少なかったのですが、実はリップルのチャートに非常に良く似ているとも言われているのです。

リップルの相場やチャートと似ていることには明確な理由があります。ステラの開発スタッフであるジェド・マケーレブは、リップルの開発スタッフでもありました。そして、リップルのソースコードを利用しているので、相場とチャートが似ることは非常に自然なことと考えられるのです。実際、2017年の12月にリップル相場が高騰しており、このチャートアクションにリンクしていると考えても良いでしょう。

リップルは広く知られた仮想通貨であることから、すでにリップルを持っている仮想通貨投資家は多いものです。そのため、リップルと同時に保有していても良いかもしれません。 

ステラはどのような投資家に向いているのか

リップルのチャートの動きと似ていることから注目されているステラですが、どういった仮想通貨投資家に向いているのでしょうか。ステラは2017年12月に大きく高騰しましたが、それ以降は特に大きい変動はありません。高騰することは少ないのですが、非常に安定している仮想通貨と言えるでしょう。そのため、長期的に保有したいと考えている仮想通貨投資家に向いています

そして、ステラはビットコインと比較して認証時間が短くなっています。さらに、海外送金システムの環境が整っているので、企業ではなく一般の方の決済手段に向いているのです。これだけスピーディーな認証が出来ることから、海外ではステラに対応したショップも登場しています。そのため、海外送金や海外でのショッピングにもおすすめです。 

ステラは手間をかけずに誰もが送金出来る

ステラはブロックチェーンを利用した仮想通貨で、コストをかけずに送金をすることが出来ます。さらに、迅速かつ高い信頼性を誇っているため、誰もが電子メールのように手軽な送金が出来るのです。電子メールは誰もが手軽に利用出来るだけでなく、非常に高い信頼性も持っています。ステラもそういった存在を目指しているのです。

金融のシステムが複雑になっていることから、送金も手間とコストがかかってしまいます。そのため、多くの方にとって利用することが難しかったのです。しかし、ステラは金融システムのハードルを下げて、誰もが気軽に利用出来るようにしています。個人向けの口座も数多く開設されていることから、今後は多くの方に利用されることでしょう。 

ステラの相場・チャート まとめ

ステラは、仮想通貨の一つであるリップルのチャートの動きに非常に似ています。登場した当初は1XLM=約0.25円だったのですが、2017年12月には1XLM=約98円まで上昇するという出来事もありました。これはリップルが上昇したタイミングとほぼ同じであることから、リップルを保有している方でしたら、同時に保有していても良い仮想通貨と言えるかもしれません。

また、ステラは認証時間が短くなっていることから、手間と時間をかけずに海外送金が出来ます。そのため、海外送金などの用途が多いという方にも向いている仮想通貨と言えるでしょう。

取引所一覧を見る

ステラに関する他の記事