ステラのクレジットカード | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ステラのクレジットカード

クレジットカードでステラを購入するには

仮想通貨投資の世界において最も有名な仮想通貨はビットコインでしょう。しかし、世界には膨大な数の仮想通貨が発行されており、ステラもそのひとつです。

ビットコインイーサリアムライトコインなどに投資をして利益を出す方がいますが、仮想通貨取引で成功するには新たな仮想通貨に注目する必要があります。そのため、ステラ投資を考える仮想通貨投資家は多いことでしょう。さらに、クレジットカードを使うことで手軽に投資も出来るようになっています。そのため、こちらではクレジットカードでのステラ購入方法について解説いたします。

ステラとはどういった仮想通貨なのか

ビットコインに代表される仮想通貨ですが、そのひとつとしてステラがあります。ステラとはXMLルーメン)という略号で表記される仮想通貨で、2014年に誕生しました。2015年にアップグレードされたことからルーメンと表記されるようになったのです。

ステラはブロックチェーン技術を利用しており、銀行や決済、人をつなぐプラットフォームとして開発されました。インターネットの世界では誰もがメール、ブログ、SNSなどを活用していますが、ステラもこれらと同じように手軽に始められるように考えられているのです。迅速で信頼性も高くなっているので低コストでの資金移動が可能になっており、これから多くの方から利用される仮想通貨となることでしょう

現在もさまざまな金融システムが存在していますが、そのシステムは非常に複雑なものになっています。そのため、気軽に利用出来るものではありません。しかし、ステラ開発チームはステラによって金融アクセス環境の向上を目指しているのです。

そして、世界的に知られた仮想通貨のひとつであるリップルを基に開発されているため、多くの方が参入しやすいというメリットもあります。しかし、リップルは法人をターゲットにしていることに対し、ステラは個人をターゲットにしている仮想通貨なのです。

クレジットカードでの購入

ステラ投資を考える方が増加していますが、購入にはクレジットカードを利用することも出来ます。それでは、クレジットカードで仮想通貨を購入することにはどういったメリットがあるのでしょうか。

大きいメリットとして入金の反映スピードがあります。クレジットカードであれば24時間365日対応しているため、時間に縛られることがありません。もちろん銀行振込でも入金は可能ですが、銀行には営業時間があるのです。しかし、仮想通貨は常に変動しているため肝心な時に入金が間に合わないこともあります。特に連休などを挟んでしまうと、銀行振込では入金が反映されるまで何日もかかってしまうのです。これによって利益を出すチャンスを逃すこともあります。

また、クレジットカードは決められた日に口座から引き落とされます。そのため、手持ちのお金が無かったとしても入金することが可能なのです。これによって投資のチャンスを掴むことが出来ます。しかし、引き落とし日にお金が不足してしまうと、クレジットカードの利用停止などのリスクがありますので注意しましょう。

さらに、どのクレジットカード会社でも独自のポイントサービスを行っています。株や投資信託ではクレジットカードが使えないのですが、仮想通貨投資であれば投資をしながらポイントを貯めることも可能なのです。

チェンジリーを経由して購入

クレジットカードを利用してステラなどの仮想通貨を購入することで、さまざまなメリットを得ることが出来ます。しかし、国内の仮想通貨取引所では、2018年3月からクレジットカードの取り扱いが終了しました。そのため、これまでと同じような購入が出来なくなってしまいましたが、そこで諦める必要はありません。

チェンジリーという仮想通貨両替サービスがあり、チェンジリー経由であればクレジットカードでも仮想通貨の購入は可能なのです。チェンジリーには複数の仮想通貨取引所が登録されており、それらのレートのなかから最も利益の出るレートを探してくれます。そして、チェンジリー経由で有利なレートの仮想通貨購入が出来るのです。このチェンジリーではクレジットカードでの購入が可能になっており、購入する場合は「Buy Bitcoin with Creditcard」をクリックしましょう。しかし、チェンジリーでクレジットカード購入する場合は手数料が発生するので注意してください。


世界中では数多くの仮想通貨が流通していますが、ステラもそのひとつです。リップルを基にして誕生した仮想通貨ですが、法人ではなく個人をターゲットにしているという特徴があります。これまでのような複雑な金融システムではありませんので、気軽に利用出来るでしょう。そのため、ステラはこれからの送金などで利用が期待される仮想通貨です。そして、ステラはクレジットカードを利用して購入することも可能です。

取引所一覧を見る

ステラに関する他の記事