ネムのチャート・相場 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ネムのチャート

ネムのチャート・相場

ネム購入前に相場をチャートでチェック

ネムの相場をチャートでチェックすることは売買をスタートするためにとても重要です。ネムはこれまで登場してきた仮想通貨の種類の中でも注目を集めており、今後の人気上昇や利用の拡大に合わせて、成長する可能性を持っています。ネムに興味を持っている方は、まずはチャートのチェックから始めて、買いのタイミングを見定めましょう。

ネムの相場への期待度は

ネムはビットコインのブロックチェーンテクノロジーを元に問題点の改良によって出来た新しいプラットフォームであり、仮想通貨でもあります。ネムは「NEM(New Economy Movement)」というブロックチェーンプラットフォームであり、その中で使用されるトークンは「XEM」と呼ばれます。仮想通貨「ネム」は「XEM(ゼム)」という単位で取引されています。

仮想通貨「NEM」はビットコインのブロックチェーンが改善されて出来たものであり、通貨発生の方法もビットコインよりも経済をまわす効果が期待できると考えられています。そのため、新しいアルトコインであるにも関わらず、高い注目度となっています。ネムの相場は他のアルトコイン同様に乱高下があり、安定性はまだ高くありません。また、今後の開発や他の通貨の改善などによっても大きく変化する可能性もあります。

しかし、「NEM」に力を入れている取引所などもあり、中長期的なトレードを考えている人には良い選択肢のひとつになるかも知れません。2018年4月現在では、一時的な急騰を経て値下がりしましたが、このブロックチェーンテクノロジーに期待して、相場の動向に注目している人は多いようです。 

ネムの相場をチャートでチェックしておく

ネムは2017年の大暴騰ともいえる値上がりを見せた仮想通貨であり、アルトコイン相場の中でも山あり谷ありのチャートを見せています。アルトコイン相場というのは、どちらかと言えばビットコインのような落ち着きがなく、ちょっとした原因によって突然乱高下を始めることもあるものです。また、取引が活発な時とそうでない時、売買高の多い取引所や少ない取引所など、状況によって売買がしにくくなることもあります。そのため、アルトコインで投資を行なおうと思っている場合には、チャートをしっかりとチェックすることとニュースなどに敏感に反応することが大切です。

ネムは2015年からスタートした仮想通貨で、2018年には時価総額のベストテンに入るまでに成長を続けています。アルトコインとしてはイーサリアムやライトコイン、リップルなどが話題となっており、それらのアルトコインよりは知名度が低めですが、ネムを購入して保有している人、トレードをしている人は総じてファンのような熱心な人が多く見られます。

相場をチャートで見てみると、2017年末までに急上昇した後、2018年に入って下降トレンドへと変わっています。ただし、この傾向は他のアルトコイン相場でも同様となっており、全体的な下降トレンドに引っ張られている可能性もありそうです。また、取引所での管理体制の不備によって仮想通貨のリスクが明らかとなったことでも、ネムをはじめとした仮想通貨の価格を下げているのでしょう。

急上昇を経て一旦値を下げているネムをはじめとしたアルトコインですが、今後成長しそうなコインにおいてはチャートが下げている時が買いどきと言えるかも知れません。下がっている時に買い増しをしておくことで、再び上昇トレンドに入った時に利益を増やすことも可能です。

アルトコインは一時的な上げ下げはありますが、全体的に長期的に見ると知名度アップや技術の成長などとともに上昇してきています。ネムの相場は今後も急上昇や急降下があるかも知れませんが、短期的なチャートの値動きに慌てないようにして、じっくりと利益確定まで待つことも大切と言えるでしょう。 

ネムの相場と購入の方法

ネムを購入してみたいなら、チャートをチェックしながら良いタイミングを待つことが大切です。仮想通貨を購入するには、取引所などに自分の口座を開設することが必要となり、すぐに口座が使えるようにはならないため、早めに準備だけ済ませておきましょう。

ネムを購入できる取引所としては、ザイフやDMMビットコインなどがあります。これら取引所はチャートも見やすく、ザイフではネムのコイン積立というサービスが加わっており、他社とは違った仮想通貨取引が出きそうです。また、DMMビットコインでは最大5倍のレバレッジ取引が行なわれています。

ザイフではログイン(口座開設)しなくてもチャートを見ることができ、本格的に投資を始める前に視覚的に仮想通貨取引を理解できます。また、ザイフでは円建てとビットコイン建ての2種類で購入可能です。自分のやってみたい取引に応じて選んで、購入できます。

ネムの相場・チャート まとめ

ネムはこれから成長が期待できるアルトコインのひとつであり、相場の動きをチェックして良いタイミングで購入してみると良いかも知れません。まずはトレンドを視覚的にチェックできるチャートがある取引所などに口座を開設してから、自分が良いと思えるタイミングを待つことが大切です。

取引所一覧を見る

ネムに関する他の記事