ネムの取引所 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ネムの取引所

国内人気の高いネムのおすすめ取引所とは?

ネムは国内での人気が高い仮想通貨の一つです。取引が盛んで、日本国内のコミュニティも活気づいています。そのため、ネムを取り扱った取引所はいくつも設立されており、国内の取引所もいくつかあります。

魅力的かつ導入のしやすい仮想通貨と言えるでしょう。そんなネムですが、一体どの取引所で購入すれば良いのでしょう?実際に人気のネムを購入するときにおすすめの取引所について紹介します。 

ネムは国内人気の高く魅力的な仮想通貨

ネムは世界全体で見ても上位ランキングに食い込む人気の仮想通貨ですが、特に日本国内での人気が強いとも言われています。この理由の一つには日本とゆかりの深い仮想通貨であるという点が挙げられるでしょう。

そもそもNEMは新しい経済の形を作ろうとするプロジェクト名で、New Economy Movementの頭文字から名前が作られました。そのため、通貨の単位もXEMという異なった文字列になっています。この開発メンバーには日本人も在籍しており、それがきっかけとなって国内でも浸透がはじまったとされています。

また、国内の取引所であるZaifの運営会社であるテックビューロと提携を行って技術開発を行っているという点も大きな点として挙げられるでしょう。さらに、ハーベストと呼ばれるネムを増やす方法も魅力的です。これは、ビットコインなどで言う所のマイニングにあたるものです。しかし、マイニングとは違ってハーベストはネムへの貢献度によって報酬がもらえるようになっています。 

取引所選びは難しい

ネムに興味が湧いて、いざ取引に進んでみようと思って、最初につまずくのは取引所選びでしょう。前述のようにネムを取り扱っている取引所の数は国内外を含め複数のものがあります。また、取引所によってスプレッドや手数料なども異なるため、どのように利益を生めばいいのかなど計算しなければならない部分は多いと言えるでしょう。

スプレッドとは、買値と売値の差のことです。この差額によって取引所は収入を得るわけですが、場所によってこのスプレッドの幅には違いがあり、スプレッドが大きすぎる場合は利益を生むことが難しくなってしまう場合もあるのです。取引所によってはスプレッドと手数料を同様に扱っている場合もあるため、確認はしっかりと行っておきましょう。

また、今後のネム以外の取引などを加味するのであれば、その他にどのような種類の仮想通貨を取り扱っているのかなどを気にする必要もあります。 

Zaifは手数料がマイナスになる取引所

ネムの取引所として一つ目におすすめしたいのはZaifです。前述の通り、ネムに技術提供を行っているテックビューロが運営しているZaifですが、世界中にあるネムの内45%が取引されていると言われるほどの世界規模なネム市場でもあります。そのため、特にネムと関わりの深い取引所といえるでしょう。

Zaifのもつ大きな特徴は、取引手数料がなんとマイナスになるという点です。条件に応じてマイナス0.01%の取引手数料がかかるという制度があり、これはつまり。取引をすればするほどボーナスがもらえるということになります。例えば、100万円の取引であればそのうちの0.01%である100円がゲットできるというユニークな仕組みになっています。

また、積立投資が出来るという点も魅力の一つでしょう。「Zaifコイン積立」で毎月設定した定額の仮想通貨を口座引き落としにしておけば、積立貯金の要領で投資ができます。仮想通貨の取引で初心者が悩みがちな購入タイミングを解決し、安定した長期運用を目指すことができるでしょう。 

DMMビットコインは初心者でもネムの安心な取引が可能

DMMは国内でも有名な巨大企業の一つですが、そのDMMが運営するDMMビットコインでもネムの取引が可能です。DMMビットコインの魅力としては5倍のレバレッジでの取引が可能という点や、各種手数料などが無料という点でしょう。

また、巨大企業ならではの手厚いサポートも魅力的です。国内の巨大企業ですから、疑問点などが生じても直接訪ねることで解決ができますし、初心者の方でも安心して取引が始められるノウハウを知ることも可能です。そのため、横文字や英語が苦手という人にはおすすめかもしれません。

スプレッドが高いという注意点はあるものの、スマホアプリの使いやすさや、手軽さなどもDMMビットコインの持つメリットと言えます。ネムから仮想通貨取引を始めて見たいという人はDMMビットコインを選択肢の一つとして考えておいても良いでしょう。 

国内最大手であるコインチェックも捨てがたい

また、仮想通貨を扱うのであるならば国内最大手とも呼ばれるコインチェックも捨てがたいでしょう。取扱通貨が国内最多13種類で今後の取引を考えてみると、非常に便利な取引所と言えるでしょう。またスマホアプリなども充実しており、見やすくわかりやすいという点も魅力の一つです。片手間に仮想通貨を始めてみたいという人にはおすすめの取引所かもしれません。

※「Coincheck(コインチェック)」は現在、一部サービス停止中

ネムを取り扱う取引所 まとめ

取引所選びは利益をどのように出すのかという点や、取引に対するスタンスなどによって向き不向きが異なります。どのようにネムを利用していきたいのかや、将来的にどのような取引をしてみたいのかなどを加味して、あなたに合った取引所選びをしてみてください。

取引所一覧を見る

ネムに関する他の記事