ビットコインキャッシュのチャート・相場 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ビットコインキャッシュのチャート

ビットコインキャッシュのチャート・相場

ビットコインキャッシュの相場とチャートの動き

 

ビットコインキャッシュと2017年8月1日にビットコインから派生しました。ビットコインを保有する方に同じ数量のビットコインキャッシュが配布されたことで、多くの方が保有する仮想通貨のひとつとなったのです。

ビットコインキャッシュは新しい仮想通貨と異なり、誕生から同時にビットコインとイーサリアムに次ぐ世界3位の時価総額となりました。ビットコインキャッシュはこれだけ話題になったことから、相場やチャートが気になることでしょう。こちらではビットコインキャッシュの相場とチャートについて解説いたします。

2018年2月時点の価格は13万円前後

ビットコインキャッシュは2017年8月1日に誕生し、BCHという単位でやり取りがされています。誕生した直後は3万円~4万円という値段がつけられていました。そして、その後の相場は上昇を続けて1BCH=40万円を突破したのです。この相場の動きは大きい話題となりました。そして、その後のチャートはゆっくりと下降し、2018年2月での1BCHは13万円となりました。

ビットコインキャッシュの登場直後はいきなり2倍になることもあれば、もとに戻ることもありました。今でこそある程度落ち着いたチャートとなりましたが、これからどのような変化を見せるかは分かりません。そのため、ビットコインキャッシュにはさまざまな可能性が秘められていると言えるでしょう。

ビットコインにも影響を与えている

ビットコインから派生した仮想通貨であるビットコインキャッシュですが、ビットコインの相場にも影響を与えています。それでは、具体的にどういった影響を与えているのでしょうか。以前であれば1BTC=30万円だったのですが、ビットコインキャッシュが誕生したことで1BTC=50万円近くまで上昇しました。これはわずか2週間程度の出来ごとです。これだけの短期間でチャートに1.5倍以上の変化をもたらしました。

ビットコイン相場がこれだけ高騰した理由は、ビットコインの承認速度の向上、実用性や期待の高まりなどが関係しています。そのため、ビットコインキャッシュとビットコインのチャートは、同時にチェックすべきでしょう。

具体的なチャートの動き

ビットコインキャッシュは2017年8月1日に誕生しましたが、その後のチャートは具体的にどういった動きを見せたのでしょうか。2017年11月には1BCH=約8万円という値段になりましたが、それからしばらくして相場に動きがあり、1BCH=約1万5000円まで下がってしまったのです。

この段階で一度下がってしまった相場ですが、2017年12月になりますと一気に1BCH=約40万円となりました。これだけ相場の動きを見せたのはビットコインキャッシュだけではありません。ほかの仮想通貨も大きく相場が上昇したのです。これはアメリカで最大規模の仮想通貨取引所がビットコインキャッシュの取り扱いが始まったことで、これによってほかの仮想通貨の相場にも影響を与えたからだと考えられます。そして、その後高騰が落ち着き、2018年2月時点の段階では1BCH=約13万円となっているのです。

チャートの動きには理由がある

ビットコインキャッシュのチャートは登場から大きく変動を続けています。そのため、チャートをどのように予想して良いのかが分からなくなってしまうこともあるかもしれません。しかし、チャートの動きには理由や原因が存在しているのです。そのため、仮想通貨に投資をするのであれば過去のチャートや相場について研究をする必要があるでしょう

そして、仮想通貨にはいくつもの種類がありますが、ビットコインキャッシュの登場によって興味を持つ方も少なくありませんが、どういった仮想通貨取引所で取引が出来るのでしょうか。基本的には、ビットコインを取り扱う仮想通貨取引所であればほとんど購入が可能です。そのため、仮想通貨投資の経験のある方であれば気軽に始めることが出来ると言えるでしょう。仮想通貨の中でも時価総額の上位に位置していることから、資産の一部をビットコインキャッシュとして持っていても良いかもしれません。


2017年8月1日にビットコインから派生したビットコインキャッシュですが、ビットコインを保有する方に対して同じ数量が配布されています。そのため、仮想通貨投資をしている方にとって馴染み深い仮想通貨と言えるでしょう。ビットコインやイーサリアムなど広く知られた仮想通貨に次ぐ時価総額となっているので、多くの方が興味を持っています。

また、ビットコインキャッシュ投資を考えているのであれば、過去のチャートの動きを知っておく必要があるでしょう。これまでに大きい変動があったのは2017年の12月です。このタイミングで大きく高騰しました。これはアメリカ最大の仮想通貨取引所がビットコインキャッシュの取引を始めたからと考えられます。相場に影響を与える要素を常に研究することが大切でしょう。

取引所一覧を見る

ビットコインキャッシュに関する他の記事