ビットコインキャッシュの換金 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ビットコインキャッシュの換金

ビットコインキャッシュの換金方法は

 

 

ビットコインキャッシュを購入しようと思っている人は、換金方法まで充分にチェックしておくことが大切です。ビットコインキャッシュを換金するにはどうしたら良いか、理解を深めておき、売買を終わらせる時に生かしましょう。

ビットコインキャッシュのより良い換金場所を探して

ビットコイン以外のアルトコインでは、非常に値動きが激しく、いざ乱高下に巻き込まれそうになった時(巻き込まれてしまった時)などには、できるだけスムーズに売買をして切り抜ける必要も出てきます。そんな時にもより有利な換金方法を知っておけば、損を少なくすることができるでしょう。

仮想通貨を換金するにはいくつかのやり方があり、手数料などのコストの有無や金額が違います。また、トレードを行なう場所や方法によっては、自分の好きなタイミングで売れない場合もあり、また、自分の理想に近い金額で売れないこともあります。

そのため、自分がビットコインキャッシュを換金したい状況下で、何を重視するか、そしてどこで売買をしたら重視したいポイントを叶えられるか、考えて選ぶことが必要です。さらに言うなら、換金場所を複数持っておくことで、その時々に応じて適切な方法を選択することができます。

アルトコインの値動きは激しく、さらにビットコインキャッシュはアルトコインの中でも激しい動きをすることがあるため、短期的な利益確定のチャンスを逃さないためにも使いやすさは重視したいものです。焦らず中長期的な投資を考えている場合には、それに加えてウォレットへの移動のスムーズさや手数料の安さも検討材料になります。

ビットコインキャッシュの基本の換金方法は

ビットコインキャッシュを換金するには、状況に応じたいくつかのやり方があります。まず、ビットコインキャッシュをウォレットなどに保有している場合には、取引所や販売所を選択するのがもっともメジャーなやり方です。

ビットコインキャッシュは、自分で購入して保有している人だけでなく、ビットコインを持っていて付与された人もいます。そのため、中にはビットコインキャッシュの売買に向いている取引所や販売所に口座を持っていない人もいるでしょう。ビットコインキャッシュのスタート当時はともかく、各取引所でも次々と新しく取り扱いを始めているので、より有利な条件を持っているところを探すことが大切です。

個人間の売買という方法もあるにはありますが、基本的には慣れていない人や相手を選ぶ目を持っていない人は、詐欺などに出くわす恐れも考えられるため、避けた方が良いでしょう。基本のルートは大手の取引所や販売所、しかもやり取りが日本語で出来る会社であれば、意思の疎通も出来て安心です。

ビットコインキャッシュの換金に向いている取引所

ビットコインキャッシュで使いたい取引所には、ザイフ、ビットバンク、GMOコイン、ビットトレードなどがあります。売買の手数料が安いのはザイフ、換金後に日本円を引き出したい人はGMOコインが便利です。DMMビットコインでは日本円建てによるビットコインキャッシュの取り扱いがありますが、ビットコインキャッシュを用いた取引はレバレッジ取引のみとなります。

また、ビットフライヤーは仮想通貨取引所ですが、アルトコインの販売所でもあります。取引所では現物の板取引も出来ますが、アルトコインをよりスムーズに売買したい時には、販売所を使って行なった方が良いこともあります。ビットコインと比較すると知名度の低いアルトコインは取引所では思うように換金が進まないこともあるのです。

ビットコインキャッシュの換金方法の選択

ビットコインキャッシュを換金するにあたっては、日本円との換金だけでなく他の仮想通貨への換金という選択肢もあります。また、取引所によっては日本円に替える(つまり仮想通貨で日本円を買う)ことしかできない場合や仮想通貨から別の仮想通貨に替えることしかできない場合、さらにどちらも選べる場合などに分かれます。

仮想通貨から仮想通貨に替える方法では、実質的に価値が分かりにくいと言うデメリットもありますが、反面、今後自分の持ちたいコインに直接替えることができて便利です。

ビットコインキャッシュを今後他の通貨に替えて、仮想通貨のトレードを継続するのであれば1度日本円を挟むのは手数料の無駄です。そのため、日本円に換金したい場合には日本円建ての取引ができる取引所を選び、ビットコインなどに替えたい場合にはそういったサービスもある取引所を選ぶと良いでしょう。

ビットコインキャッシュの換金には取引所や販売所を用いたやり方が適しています。換金のできる場所は増えており、個人間の取引など、リスクの高い方法を選ぶよりも取引所を通した方が安全でスムーズです。日本円だけでなく他の仮想通貨へと替えることも可能なので、その後、自分の仮想通貨取引の方向性によって日本円建てやビットコイン建てなどの種類も選びましょう。

取引所一覧を見る

ビットコインキャッシュに関する他の記事