ビットコインキャッシュの買い方・購入方法 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ビットコインキャッシュの買い方・購入方法

ビットコインキャッシュの買い方は?自分に合う購入方法選び

 

ビットコインキャッシュの買い方を知り、よりリーズナブルな購入方法を選びましょう。ビットコインキャッシュは、新しいコインながら人気を集めており、購入を検討している人も増えているコインです。ビットコインキャッシュの買い方は難しいものではなく、これ以外のアルトコインと同じような購入方法から選ぶことができます。

ビットコインキャッシュの購入方法は簡単だけど要注意

ビットコインキャッシュは、アルトコインのひとつであり、基本的には仮想通貨を買ったことがある人であれば、買い方で困ることはありません。特にアルトコインの売買を行なったことのある人なら、いつも利用している購入方法で買えるようになっています。ただし、ビットコインキャッシュは、買い方によっては手数料などが多くかかってしまうこともあるため、注意点もあります。また、値動きによって損をしてしまうこともあるでしょう。

ビットコインキャッシュはもっともメジャーな仮想通貨「ビットコイン」と似たような名前が付いていますが、別物と考えた方が良いものです。ビットコインから分裂して生まれたものですが、その価値や扱いも、値動きの仕方も違います。また、ビットコインと対立関係のような値動きをすることもありました。

アルトコインらしく値動きの幅は大きく、まだ新しい通貨のため、投資家も値ごろ感を探りながらトレードを行なっているようにも見られます。価値の急激な下落や高騰は仮想通貨トレードの楽しみの一つでもありますが、大きなリスクにもなるため、慣れない人は少額からスタートさせた方が良さそうです。

ビットコインキャッシュの取引所での買い方

ビットコインキャッシュは、仮想通貨取引所で購入することができます。基本的な買い方は、仮想通貨取引所に口座を作り、日本円やビットコインなどを入金してから、そのお金でビットコインキャッシュを買うだけです。

アルトコインの買い方には、日本円だけでなく他の仮想通貨(基本的にはビットコインが多い)を使って購入する方法もあります。ビットコインキャッシュも日本円かビットコインのどちらかの買い方を選ぶことになります。取引所によってはどちらかの購入方法のみを扱っていることもあるため、自分の利便性に合わせて取引所を選ぶことが大切です。

ビットコインキャッシュを扱っている取引所は増えており、主要取引所ではほとんど扱いがあると思っていて良いでしょう。ビットコインキャッシュの主な取引所としては、日本国内ではZaifビットフライヤーあたりが注目されています。

それ以外では海外の仮想通貨取引所のバイナンス(Binance)があります。海外の取引所でも買い方は同様であり、さらに日本語での対応もできる取引所が増えています。バイナンス(Binance)も日本語対応が可能となっており、大幅な種類の通貨を取り扱っている取引所になります。

ビットコインキャッシュの販売所での買い方

ビットコインキャッシュの購入方法としては、取引所ではなく販売所で買うというものもあります。取引所と販売所では買い方としてはほぼ同じようなイメージですが、販売所では取引所のように通貨を売ってもらう相手がユーザーではなく、確実に仮想通貨を手に入れられます。

販売所ではその時々の売買価格には差額が設けられており、その分が実質手数料のように販売所の儲けとなっています。販売所の購入方法では売買価格の差額によって損をしないように注意が必要です。売買価格の差額は、それぞれの販売所によって違いがあるため、もっともリーズナブルな販売所を選ぶことが大切です。

ビットコインキャッシュの取り扱いのある販売所は、GMOコインやbitFlyer(ビットフライヤー)などです。ビットフライヤーは、取引所でもあるのですが、取引所としての機能も使えるのがビットコインのみとなっており、アルトコインの買い方は販売所取引となります。

ビットコインキャッシュの購入方法と手数料

ビットコインキャッシュを購入する際には、各種手数料がかかることがあります。売買に関してでは、取引手数料、レバレッジ取引のスワップ手数料、販売所で用いられている売買金額の差額にあたるスプレッドなどに注意が必要です。取引手数料に関しては無料となっている取引所もあり、Taker(テイカー:注文を拾って売買する人)とMaker(メイカー:指値注文を入れて売買する人)など、購入方法によって手数料が異なっている取引所もあります。

取引所、販売所ごとに手数料のルールやキャンペーンの開催などで、価格が違っており、同じタイミングで同じ取引を行なっても総額が大きく変わることもあります。そのため、購入方法と利用する取引所の選択では手数料も考えて比較することが大切になります。

ビットコインキャッシュは、魅力的でこれからの値上がりにも期待できそうなアルトコインです。購入方法は他のコインと同じであり、取り扱いのある販売所も増えてきました。自分に合った購入方法や販売所を慎重に選んで、より良いトレードを実現させましょう。

取引所一覧を見る

ビットコインキャッシュに関する他の記事