仮想通貨のチャート | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

仮想通貨のチャート

仮想通貨のチャートの画像

仮想通貨のチャートで買い時を知る方法

仮想通貨も日々値動きがあり、その値動きによりチャートを形成します。株式と同じようにチャートがあり、投資家は利用することで、買い時や売り時を決めるときの参考に出来ます。特に仮想通貨だと暴騰することも多く、値が一気に動くことも多いので、チャートにより大きく利益を得るタイミングを知るのにも役立ちます。今回はチャートの基本をご紹介するので、仮想通貨の売買の時の是非参考にしてください。 

ローソク足について

ローソク足とは、チャートでの一定期間の値動きを棒と線の組み合わせで表し、通常は黒と白や赤と青の棒で構成されます。ローソク足チャートは、棒がローソクのように見えることから、そのように呼ばれています。ローソク足は、一定時間の仮想通貨の始値と終値を表し、さらにはその期間の中での、最高値と最低値も表します。ちなみに始値よりも終値が高いときは陽線と呼び、逆に始値よりも終値が低いときは陰線と言います。

始値と終値を結びローソクのようになっており、その上下に糸のような1本の線が延びており、これが最高値と最低値です。上に伸びている1本の線の終わりが最高値、下に延びている線の終わりが最低値を表します。 

ローソク足の使い方

ローソク足も、どの期間のチャートを利用するかで見方が違ってきます。日足、週足、月足などの時間足があり、たとえば日足だと1日ごとの値動きを見るのに活用します。日足を使うならば、その1本のローソク足は、前日より仮想通貨の価格が上がったか下がったか、始値や終値はいくらか、最高値と最低値はいくらかなどがわかります。

時間足は、日足など短い期間を使うならデイトレードのように短期間で売買する時に、月足など長い期間を使うならスイングトレードなど長期間で売買する時に使います。あなたが仮想通貨に投資し売買するときに、どれぐらいの期間で仮想通貨の売買を行うかにより、時間足を使い分けると良いでしょう。 

移動平均線について

移動平均線は、一定期間の終値の平均値を繋げて線にして表すチャートです。ローソク足と組み合わせて使うと効果的であり、移動平均線を使うことで、より視覚的にチャートの流れをつかみやすくなります。ローソク足が棒グラフであるのに対し、移動平均線は線グラフです。ローソク足が1日ごとの細かい動きを知るのに役立ち、移動平均線は5日間や25日間など、一定期間内でのチャートの動きがわかるようになります。

たとえば5日移動平均線では、1日目から5日目までの平均値、次に2日目から6日目までの平均値というように、5日間ごとの終値の平均値を繋げて、線グラフにしていくのです。移動平均線は何も5日の平均を使わないとならないという決まりはなく、3日間でも7日間でも、投資家が好きに設定して使えます。しかし通常は、5日や25日、200日など、きりの良い期間を使います。 

ローソク足と移動平均線の関係

チャートを使い簡単に相場の流れを予想する方法として、ローソク足と移動平均線の関係を見て、この2つを比べます。

・ローソク足が移動平均線より上にある場合:上昇トレンド
・ローソク足が移動平均線より下にある場合:下降トレンド
・ローソク足が移動平均線と重なっている場合:レンジ相場

仮想通貨の価格が上がっていくのか下がっていくのか、横ばいになって価格が動かない状態なのかを予想するときに役立ち、今が上昇トレンドか下降トレンドか、またはレンジ相場かとわかります。チャートのローソク足と移動平均線を見れば、視覚的にすぐにわかるので、両者の関係を一度覚えてしまえば、すぐに使える方法です。 

移動平均線が交差するとき

短期と長期の移動平均線が交差するときは、トレンドの転換期であることが多く、仮想通貨の値が上がるまたは下がる時期に来ていることがあり、以下のようになっています。

・短期の移動平均線が長期の移動平均線を下から上に突き抜ける:ゴールデンクロス
・短期の移動平均線が長期の移動平均線を上から下に突き抜ける:デッドクロス

5日と25日移動平均線のように、短期間と長期間の2つの移動平均線を使い、チャートを見ていきます。ゴールデンクロスになると、上昇トレンドに転じることが多く、デッドクロスになると下降トレンドになることが多いです。相場が、上昇トレンドに転換するのか、下降トレンドに転換するのか見るときに使えます。ゴールデンクロスやデッドクロスは、トレンドの転換を示す表示であり、その後上昇トレンドや下降トレンドに必ずなるとは限りません。そのために、他の指標と組み合わせて判断すると良いです。 

仮想通貨のチャート まとめ

チャートの中でも、使い方がわかりやすいローソク足と移動平均線についてご紹介しました。何となく仮想通貨の価格を見るよりも、これらのチャートを使う方が、より今後の仮想通貨の価格を予想するのに役立ち、売買もしやすくなります。基本とも言うべきチャートの2つですが、もしも使い方に慣れたら、他のチャートや、より詳しいローソク足や移動平均線の使い方を覚えて、仮想通貨の売買で役立てると良いでしょう。

 

 こちらの記事に関連した「口コミ」をご紹介!

  

まずはチャートを見ることから仮想通貨を始めました
大学卒業後は派遣社員として働いている24歳女性です。働き始めた最初のうちは定時で帰ることができ、ある程度休みの調整もしやすい派遣社員という働き方が気に入っていましたが、やはり今後のことを考えると少しでもお金に余裕を持っておきたいと考えるようになりました。

仮想通貨はテレビで見たことがあったので、何だかすごく儲かるものみたいだけれど、失敗する可能性だってあるしちょっと怖いものというイメージでしたが、SNSで始めている人がいて、その人の勧めもあったのと、作るのは無料だからということもあって取引所の口座開設まではすぐにしてしまいました。

しかし、どうしても購入にまで踏み切ることはできず悩んでいると、勧めてくれた人がとりあえずチャートの見方にも慣れる為に、まずは気が向いたら取引所を見てみたらとアドバイスをもらいました。スマホのアプリから見られるので、それからは空いた時間にちょくちょくチャートを見て仮想通貨の値動きってこんなものなのかという感覚を掴んでいきました。

そしてしばらくして、ようやくコインを購入し、私の仮想通貨ライフが始まりました。まだやっぱり不安に思う面もあって、なかなか思い切った取引はできませんが、少しずつ儲けも出始めているので楽しみながら続けていきたいです。

  

仮想通貨は自分で決めたルールに従って
僕が仮想通貨を始める時に気をつけたことは、自分である程度ルールを決めてそれに従ってやるということでした。その理由に、仮想通貨を特集したテレビや雑誌では、急激な価格の高騰についてばかりが取り上げられることが多い一方で、実際のチャートを見るとかなり大きく乱高下しているのがわかります。細かい値動きに気を取られて損を出してしまうような買い方ではなく、できるだけ長い目で見ながら長期的に儲けを出して行きたいと考えたのです。

一番守らなければいけないルールに、生活ができなくなるようなお金のつぎ込み方をしないという点があります。株と違って仮想通貨は1000円程度の少額からでも購入することができます。そのため僕は自分がお小遣いとして使っている中から毎月一定の金額を積み立てていこうと考え、今までコツコツと投資しています。

おかげで購入当初よりはかなり資産が増えました。今後は出てきた利益を利用して今購入している銘柄の他にも、これから成長しそうなコインや面白そうなコインも少しずつ買い足していこうかと考えています。

これから仮想通貨を始める人は、まず何の目的で始めるのかをしっかり考え、毎月決まった金額以上に購入しないということを守ってやれば楽しくできるのではないでしょうか?

  

暴落しにくい特徴を持つ仮想通貨は投資に最適
近年普及している投資対象が仮想通貨です。スマートフォンを使って手軽に取引を行うことができる取引所も多いので、気軽に始めることができます。私も取引を行っている一人です。24時間365日取引を行うことができるので、空いた時間などを利用してチャートを確認したり、売買を行っています。

仮想通貨は数ある投資商品の中でも暴落しにくい特徴を持っていると感じています。株や為替の場合は暴落すると資産がパアになってしまうというイメージもあり、時には借金になってしまう可能性もあります。

ですが、仮想通貨はもともとの供給量が決まっており、中央銀行などが通貨の供給をコントロールすることで価値が変動することはありません。発行される総量が決まっていることで総量がどんどん増えて価値が一気に下がるリスクが少ないのが特徴です。ですからローリスクで投資をすることができると考えています。

また国が行う経済対策の影響を受けることがないというのも大きなメリットです。預金の封鎖やハイパーインフレなどが起こっても仮想通貨に資産の一部を変えておけば守ることができるようになります。法定通貨に比べて仮想通貨は安全性や安定性が乏しいと思われがちですがこういった使い方を行うことができるのが魅力です。

 

1年間で多くの利益を出すことができた仮想通貨
私が仮想通貨に投資をし始めたのが2016年の7月頃でした。私の会社の同僚は様々な投資を行っていて、2016年の夏頃はみんなが仮想通貨を取引きしているような状態でした。そのときは全く知識が無かったので、同僚に聞いて購入しました。

当時はまだ日本でも安く購入することができるときだったので、本当にブームが加熱する前に購入することができたことは良かったと思っています。本当に2016年の夏頃に購入できた人の多くが、しっかりと儲けることができたのではないかと思っています。

私は軽い気持ちで10万円からスタートしました。当時は仮想通貨の価値が低かったので、10万円でも多くのコインを購入することができました。そしてその後は自分の信じられないくらい仮想通貨のブームが押し寄せてきました。常に価格相場を見るのが日課になり、自分のタイミングで手放して1000万円の利益を出すことに成功しました。

サラリーマンの私としては1,000万円の利益が出たことに驚きですし、購入してから価格相場が上がっていくことがとてもすごすぎてなんだか怖くなってしまったこともよく覚えています。利益を確定させたときは良かったという気持ちよりも安心したという気持ちのほうが強かったです。

 

バブルのタイミングで投資をしたい仮想通貨
私は仮想通貨に投資をするようになってから2年になります。最初の投資額が少なかったということもあり、少しずつ利益を確定させてきました。仮想通貨がバブルであると思っているので、予算の範囲内で積極的にコインを購入しています。

しかしバブルだからこそ多くの人がまだ参入しようとしていますが、投資は全て自己責任だということを理解しておかなければいけません。多くの人が利益を得ていると言っても、投資であれば損をしてしまう可能性もあります。だからこそ既にある程度相場が伸びた現状をしっかり考慮して、どのタイミングで購入すればよいかを見極める必要があります。

私も含めて早い時期から仮想通貨売買に参入していた人は、大きく利益を出すことができますし、損が出てしまったときも最小限に抑えることができます。しかし今バブルだからこそこのタイミングで購入しなければ、さらにタイミングの逃してしまう可能性があるということを理解しておかなければいけません。

仮想通貨に投資をするようになってから2年経ちますが、今になってやっと自分もまとまった利益を出せるようになりました。改めて仮想通貨の取引きは魅力的ではありますが、しっかりと考えて見極めて、成長するであろう通貨に投資しなければいけないと思っています。

 

仮想通貨の知識がないところから始めてみました
最近友人から話題になっている仮想通貨の話を聞くことが増えました。私は仮想通貨について何も知識がなかったのでどんなものなのかと思い話をきいてみました。友人は約10万円分のコインを購入していて、最近の仮想通貨のニュースによって買っていたコインが値上がりをしたそうです。かなり大きく変動したそうで、今となっては約15万円にもなったといいます。

しかし、コインの価値は上がるだけでなく、大幅に下がることもあるそうです。その話を聞いたら、やってみようかなと思っていた仮想通貨の取引も始める事に戸惑いを感じてしまいました。ですが友人曰く、価値が下がっても購入したコインの所持数は減らないと聞いたので、また価値が上がるのを待てばいいと判断し、お試しで1万円分のコインを買ってみることにしました。

秒単位でコインの価値が変わっていくのでチャートというものを見ていないと不安になる人が多くいるそうです。買ったコインを放置していたら価値が上がっていたということもあるそうなので、たまにチャートをみるようなやり方をしてみようと思いました。

また、大きな数字の変化というのは時間が経たないと感じないそうです。価値の変動についてはニュースなどで大きく変わるそうなので、あまり見ることの無かったニュースを見る機会も増え、勉強になるなと思いました。

 

仮想通貨での投資でおススメの方法
仮想通貨の投資を始めたのは楽そうだなと思ったからです。私はFX取引の経験があるのですが、FXをやっていた頃は精神的にも大変でした。24時間取引できるものですから常にチャートを気にしてしまいますし、仕事をしているときでも値動きが気になってしまいます。頭の中はいつもFXのことでいっぱいになってしまいますし、夜も眠れない日が続いてしまいました。そうしたこともあってFXはやめてしまい、今は仮想通貨への投資一本になっています。仮想通貨だとFXみたいなことはありませんから本当に楽ですし安心です。

仮想通貨でもFXはできますし短期トレードをしている方もいますが、私は買って持っているだけです。短期トレードやFXだと以前と同じ状況に陥ってしまいますし、もうあの頃のような思いをするのは嫌だと思っています。

しかも、暗号通貨での短期売買は資金力がないと大きな利益を狙うことはできませんし、値動きの幅が大きいため大損してしまうリスクもあるのです。そうした理由もあって私はホールドのみの運用です。これでもしっかりと利益を得ることができていますし、暗号通貨は寝かせておく方法がもっとも無難で確実ではないかとも思っています。

 

仮想通貨の短期売買はコイン選びが大切
仮想通貨投資に魅力を感じたのは値動きの大きさです。いきなりガンと値上がりすることもありますし、これが大きな魅力ですね。もちろん、逆にドカンと値下がりしてしまうようなこともありますが、それも含めて仮想通貨投資の面白さだと思っています。

この値動きの大きさというのは本当に魅力的ですし、特に私のような短期トレードで稼ごうと考えている方には最高の投資です。値下がりした瞬間に資金を投入してコインを購入し、値上がりしたときに売却するだけですからシンプルですよね。

ただ、仮想通貨への投資が初めてという方には短期トレードはあまりおススメしません。もともとFXをやっていたような方でも仮想通貨の短期トレードで稼ぐのは難しいですし、素人だとなおさらです。まずは相場の動きにも慣れる必要がありますから、しばらくはホールドしたほうがイイと思います。仮想通貨で儲けている方の多くは長期的にコインをホールドして利益を得ていますし、低リスクで儲けたいのならこの方法がもっともベストだと思いますよ。

アグレッシブに勝負したい、大きな利益を短期間で得たいと考えているのなら短期売買もありです。ただ、この場合は投資するコインのチョイスも重要になってきます。

 

長期的な投資が仮想通貨にはベスト
不動産投資や株などいろいろな投資がありますが、今一番熱いのはやっぱり仮想通貨ですよね。低リスクで大きな利益を狙うことができる投資として注目を集めていますし、多くの方が投資をしています。

比較的投資対象としては新しいですし、爆発的に値上がりすることもありますから一夜にして大金持ちになることも夢ではありません。発行枚数に限りのあるコインだと必ず値上がりするでしょうし、積み立てていくだけで将来の資産を作ることも可能になるでしょう。

そんな仮想通貨だからこそ私は魅力を感じましたし、今でも投資をしています。最初は短期売買で儲けていたのですが、スプレッドが高すぎることに気付いてからはやめてしまいました。チャートがずっと気になってしまいますし、私生活や仕事にも影響が出始めたので今ではホールドのみです。値上がり傾向にある通貨ならホールドしているだけのほうがよっぽど合理的ですし、チャートの動きも気になりません。

そのまま将来値上がりしてくれたらその時に売却すればいいだけです。仮想通貨で投資をしている方の多くは実際に長期的な運用をしているみたいですから、私もしばらくは長期的な投資にトライしていこうと思っています。

 

将来値上がりしそうな仮想通貨に投資
仮想通貨に投資を始めて1年ほどが経ちました。1年のあいだ仮想通貨に投資をしてきたのですが、トータルの利益は8万円程度です。この数字を少ないと見るか多いと見るかは人によってまちまちですが、初期に投じた金額が5,000円だと言えば高いと思えるのではないでしょうか。

しかも、すでに相場の安定しているコインですし、それにも関わらずここまで値上がりしてくれたのは本当に嬉しいです。追加で買い増しなどはしていませんし、あくまで5,000円分の資金が8万円になりました。

小さな資金で大きな利益を得られるチャンスがあるのは仮想通貨投資ならではの魅力ではないでしょうか。通常の投資だと資金が多いほうが稼ぎやすくなるのですが、仮想通貨なら少額でも大きな利益を狙えます。値動きの激しい通貨を選んで短期売買やレバレッジ取引をすればさらに稼ぐことはできると思います。

ただ、短期売買やレバレッジ取引となるとリスクも大きくなりますから、それはあまり考えていません。私はコインを保有したままで運用したほうが自分の性格にも合っていると思います。今後はまた将来値上がりしそうなコインを見つけて投資するだけですね。どんどん投資したいと思います。

 

仮想通貨の短期トレードで大儲け
仮想通貨に投資している理由は値動きが大きく儲けやすいからです。投資をする以上儲けを追求するのは当然のことですし、それを考えると仮想通貨がもっともベストという答えがでました。賛否両論あるかもしれませんが、少なくとも私にとってもっとも稼ぎやすい投資は仮想通貨だと思っています。

一日どころか数時間で値が大きく動くこともありますし、これを稼ぎやすいと言わずして何というのでしょう。実際に私は今まで仮想通貨の短期トレードで大きな稼ぎを得てきましたし、これからも得ていくつもりです。

短期トレードは仮想通貨の投資に向いていないという話も聞きますが、これは正直相性ではないでしょうか。人によっては長期保有が向いているという方もいますし、短期トレードが向いているという人もいます。

ただ、初心者に限っていえば短期売買よりも長期ホールドのほうがおススメでしょうね。相場の動きが独特ですし、値動きもアグレッシブですから慣れないことにはどうしようもありません。まずは購入して保有し、どのように値が動くかを知ることが大切だと思います。ちなみに私は短期売買のみで稼いでいます。今のところ短期トレードでトータル100万円以上は稼いでいますよ。

 

仮想通貨がどこまで値上りするか
いろいろな投資がありますが、その中でも特に気になっていたのが仮想通貨です。現在では数百種類の仮想通貨があると言われていますし、その中には将来的にドカンと高値をつけそうなものも混じっていると言われています。仮想通貨に投資して億万長者になったような人もいますし、日本でも投資して大儲けしている人がたくさんいます。

私もそうした人たちの仲間に入りたいという想いで通貨を購入しました。値上りするといわれている人気のコインですが、これに20万円ほど投入したのです。

20万円はちょっと最初から気合いを入れすぎたかなと思ったのですが、今のところ順調に利益も出ているのでよかったです。いきなり値が下がってしまうとテンションも落ちてしまいますが、順調に値上りしてくれているので安心ですね。あとはここからどれくらいまで値を上げるかが問題です。

あと、いつ売却するかということですね。底で買って天井で売る、というのは相場の格言ですが、そう上手いこといくはずがありません。底で買うのも天井で売るのも理想に近い話です。まあ、今はまだそこまで考える必要はないでしょうし、とりあえずはどこまで値が上がるかを見守っていきたいと思います。

 

じわじわと値を上げていく仮想通貨
自由に使えるお金がもっと欲しい、と思ったのが仮想通貨に手を出したきっかけです。もともと仮想通貨がブームになっていることは知っていましたし、いつかやってみたいという気持ちもありました。なかなかきっかけがなかったのでできませんでしたが、やっとできるような環境が整ったのです。

今後高くなりそうな通貨をいくつかピックアップし、その中から特に気になるものを購入しました。すぐにでも使えるお金が欲しかった私は短期トレードに挑もうとしましたが、正直チャートの動きを見ているだけで惑わされそうになったのでやめました。

インターネットでいろいろなサイトを見たのですが、仮想通貨の初心者に短期トレードはおススメしないと書いてありました。確かに、あのまま取引をしたとしても私は負けていたような気がします。お金を余計に無駄にするところだったかもしれません。それからはすっかり長期保有派になりました。

長期保有なら自分が特に何かをする必要はありませんし、値上りしていくのを待つだけです。とても楽ですし、時々チェックするだけです。私の購入した通貨はなかなか有望だったらしく、すでにじわじわと値を上げつつあります。このまま順調にいってほしいですね。

 

短期トレードよりも仮想通貨のホールド
どうしても仮想通貨でないとダメというわけではなかったのですが、とりあえずすぐに始めることができる投資というと仮想通貨しかありませんでした。ほかの投資だと調べることも多そうでしたし、素人には手を出しにくい雰囲気もあったのです。

仮想通貨はそういうものがありませんでしたし、取り組みやすい投資だと思いました。私が購入した仮想通貨は国内でも人気の通貨ですが、まずはこの通貨で短期トレードに挑戦しました。値上りしたタイミングで売るだけなのですが、意外に難しかったですね。

人気の通貨ではあったのですが、相場が安定していたのであまり値動きも激しくありませんでした。このままでは儲けることはできないと思ったのですが、三日ほどするとチャートの動きに変化があったので注目していました。すると、大きく値上がりしたのでそのタイミングで売りに出したのです。これでそこそこの儲けを得ることができました。

ただ、この取引方法はあまり効率的とは言えないと思いましたし、それからはホールドの方向で運用しています。値上がりしそうな通貨を購入してホールドしているだけですから楽ですし、あとは勝手に値上りするのを待っているだけですからこちらのほうがイイです。

 

仮想通貨の短期トレードで稼ぐためには
仮想通貨の短期トレードで稼いでいます。仮想通貨の短期トレードだと稼げない、という噂がインターネット上には飛び交っていますが、それはあくまで素人の話です。トレードの経験があるのなら稼ぐことはできますし、しっかりと相場を読むことができれば儲けられます。

仮想通貨の短期トレードが儲からないというのはあくまでトレード経験のない素人に向けた言葉ですから、FXなどを長年やっている方は短期トレードのほうが儲けやすいと思いますよ。実際に私も仮想通貨のトレードで100万円近く稼げていますから。

現在暗号通貨は数百種類が存在するといわれていますし、その中には値動きが大きいものもあります。短期トレードで稼ぎたいのならその中からできるだけボラティリティが高いものを選ぶべきだと思います。値動きが激しいとその分リターンも大きくなりますし、儲けるためにはここが見極めポイントと言えるでしょう。

マイナーな通貨なら値動きが激しい、と思われがちですが実際にはそんなことがありませんし、メジャーな通貨でも値動きが激しいものはあります。いろいろな情報をまずはゲットすることですね。通貨の特徴を知ることができれば短期トレードで十分稼げますよ。

  

仮想通貨の短期トレードで稼げるか
仮想通貨は長期保有がおススメという話をよく聞きますが、確かに初心者にはそのほうがイイと思います。初心者だと相場を読むこともできないでしょうし、資金力が少ないとなるとなおさら稼ぐことはできません。失敗していきなり資金を失うよりも長期保有で将来的な利益を狙っていったほうが理にかなっていると言えるでしょう。

私の場合は株やFXでトレードしてきた経験がありますから、それを活かして仮想通貨の短期トレードにチャレンジしています。すでに50万円以上は安定して稼いでいますよ。

もし仮想通貨の短期トレードで稼ぎたいと考えているのなら一番大切なのはコインの見極めです。それぞれの通貨に特徴がありますし、値動きが激しいものもあれば穏やかなものもあります。また、まったく値上りすることもなく消えていくような雑なコインもありますし、爆発的な値上がりをするコインもあります。

それぞれのコインの特徴や相場などを分析しつつトレードすることでしょうか。値動きが激しいものはやはり稼ぎやすいですね。ドカンと上がったときに売ればいいだけですから。分析のテクニックなども必要になるため仮想通貨やトレードの初心者にはあまりおススメはできません。

  

仮想通貨のレバレッジ取引で儲ける
シンプルに稼げそうという理由で仮想通貨に手を出しました。今で約1年ほどでしょうか。夢中になって取引を続けてきましたからあっという間の1年だったと思います。仮想通貨に投資をしている人だとだいたい長期保有で運用しているケースが多いと思うのですが、私の場合はレバレッジ取引をメインにしています。

もともとFXをやっていましたし、レバレッジをかけた取引には慣れていました。それなりにFXでも結果を残してきたという自信もありましたし、恐らく仮想通貨でも何とかなるだろうと思ったんです。

いきなりレバレッジをかけるのは少々気が引けたので、まずは短期トレードをしてみることにしました。一番驚いたのは相場の動き方です。FXのときとはまったく違いますね。こちらのほうがずっと読みやすいと思いました。特に通貨によっては値下がりと値上がりが激しいですし、頻繁によく動くこともありますから読みやすいと思います。

個人差はあるかもしれませんが、私としてはFXよりも相場を読み取りやすいなと感じました。実際にレバレッジ取引もしてみたのですが、概ね勝っています。合計で50万円以上の利益になっていますし、まずまずの結果と言えるのではないでしょうか。

  

仮想通貨のレバレッジ取引なら大金が狙える
最近はレバレッジ取引にハマっています。レバレッジ取引と聞くとFX?と思う方が大半でしょうが、私がチャレンジしているのは仮想通貨のレバレッジ取引です。仮想通貨に投資をしている方の多くは将来値上がりしそうな銘柄をそのまま保有し続ける、いわゆるガチホールドと呼ばれる戦法を採用しているケースが多いですが、私は積極的に利益を狙いに行くスタイルのほうが性に合っています。

短期トレードでもそれなりに結果を出していましたし、今ではすっかりレバレッジ取引ばかりになってしまいました。

仮想通貨のレバレッジ取引だと少ない資金でも大きな取引ができるというメリットがあります。軍資金が1万円しかない場合でもレバレッジをかければ5万円、10万円、25万円分など大きな取引を行うことが可能です。読みが当たれば大きな利益を得ることができますし、自分の読み通りに相場が動いたときの喜びはひとしおですよ。

ちなみに、今までレバレッジ取引でマイナスになったことはまだ一度もありません。ずっとプラスで来ていますし、かなり利益も伸びてきました。トータルで300万円以上は勝っているのではないでしょうか。慣れてきたら仮想通貨のレバレッジ取引もいいですよ。

  

まずは仮想通貨の相場の動きを知ること
仮想通貨で大きく儲けるにはやっぱりレバレッジ取引しかないと思ってレバレッジ取引をしています。正直初心者にはあまりおススメしませんが、レバレッジ取引なら少ない取引回数で大きな利益を得ることも十分可能となるでしょう。大きな利益を積極的に狙いに行きたいと考える方にはピッタリです。

大きなリターンが狙えるということはそれなりのリスクを抱えてしまうということですが、リスクを怖がっていたら大金を手にすることはできません。無理に勧めることはありませんが、一度経験してみるのもいいかもしれませんね。

まずは仮想通貨の短期トレードをしてみるといいと思います。短期トレードをしているうちに仮想通貨ならではの相場の動きにも慣れてくると思います。FXや株とはまったく相場の動きが異なりますから、まずはここに慣れることが先決だと思います。仮想通貨の場合だといきなりドカンと値上がりしたり、急にがくんと値下がりするようなことがよくあります。

しかし、こうした激しい動きは日常茶飯事ですし、それほど珍しいことではありません。通貨によってはこのような動きが頻繁にあります。まずはどのような動きをするのか知ったうえでレバレッジ取引もしてみましょう。

  

仮想通貨を少しずつ積立ていくこと
仮想通貨への投資がブームのようになっていますし、トレンドに乗り遅れないように投資をしているような人もいます。私も仮想通貨への投資を始めたばかりの頃は周りに流されていたのですが、それで少し痛い目を見てしまったので今ではしっかりと自分の意思で投資をしています。

私が投資している仮想通貨は全部で3種類ですが、それぞれ将来に期待できるものばかりです。実用性の高さに定評のあるコインや今後さまざまな決済に利用されるといわれている通貨などですから、この先バンと値上がりする可能性は高いです。

値上がりしたときに大きな富を得るために毎月仮想通貨を積立しています。このような手法で投資をしている方は実際多いです。私は当初短期トレードばかりしていたのですが、それではなかなか大きな利益が得られないと悟りました。

十分な資金があれば話は別ですが、スプレッドも高いですし思ったほどの利益は得られなかったのです。右肩上がりになっている相場だと購入して保有しているだけで十分ですし、結果的にそれがもっとも安全な仮想通貨の運用方法だと思います。今でも少しずつ利益は伸びてきていますし、いつかドカンと値上がりしたときにはさらに大金が舞い込むでしょう。

  

仮想通貨のトレード方法について
FXをやっていたことがあるので仮想通貨でも絶対に短期トレードがイイと思っていました。FXをやっていたときにはそれなりに結果を出していましたし、相場を読む力や判断力にはそれなりに自信がありました。

気になる仮想通貨を購入してさっそくデイトレードにチャレンジしたのですが、まずびっくりしたのは相場の動きです。FXで慣れていたつもりですが、まったく予想だにしない動きを見せてくるので動揺してしまいました。ただ、それも半日ほどで慣れてきましたから、結局は慣れの問題だと思います。

実際に私が仮想通貨のデイトレードでどれくらいの利益を得ることができたのかですが、3万円の元手を投入して2万円の純利益でした。これはまずまずではないでしょうか。たまたま相場の動きを読み切れたことが勝因かもしれませんが、デイトレードでもこれくらいはいけるという証拠になると思います。

仮想通貨はデイトレードには向かないという意見をよくネット上でも目にするのですが、決してそんなことはないと思います。FXを経験したことがある方や株のトレードに慣れている方なら長期保有よりもデイトレやスキャルピングなどの手法のほうがマッチしているかもしれませんよ。

  

仮想通貨のデイトレードに興味がある
半年ほど仮想通貨を運用してきたのですが、その結果はプラス2万円です。この数字を聞いて少ないと思った方が大半だと思いますが、もともと仮想通貨の購入に使った金額はわずか2,000円です。この金額を聞いても少ないと思えるでしょうか。

単純に10倍になっていますし、これは素晴らしい結果だと思います。もっと資金を多く投入していたらもっと稼げていたということですよね。これは試験的に運用しただけなのでこれくらいの金額なのですが、今後はもっと資金を大量投入して投資運用をしていきたいと考えています。

あと、最近では仮想通貨のデイトレードも気になってきました。あまり仮想通貨で短期トレードをしている人はいませんが、デイトレなどの取引で稼いでいる方も実際います。短期トレードだとすぐに利益も確定しますし、短い期間でお金を稼ぎたいという方にはピッタリですよね。

相場の動きを読むテクニックなども必要になるとは思いますが、値動きの激しい仮想通貨でのデイトレードにはかなり興味があります。十分な資金も必要となるでしょうから、今後チャンスがあればデイトレードにもチャレンジしたいと思います。その結果はまた追ってお伝えしたいと思います。

 

その他の記事一覧