仮想通貨の換金方法 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

仮想通貨の換金方法

仮想通貨の換金方法の画像

仮想通貨を換金して現金化する方法

仮想通貨の売買を行うならば、取引所を使うことになりますが、国内でも利用出来る取引所はいくつもあります。実際に売買を行いたいなら、どのようにして換金し、現金化するのか気になるところでしょう。仮想通貨を現金化する方法について、いくつかご紹介します。

ATMを使う

仮想通貨の中でも有名なビットコインは、すでに支払いにも使うことができ、日本円などと同じように、簡単に現金化できます。ビットコインの現金化であれば、日本でも東京の一部のみとなりますが、ビットコイン用のATMがあるので、現金化することが出来ます。

こちらで現金化するときは、まずはビットコイン用のウォレットを作っておきます。その後、SMS認証と運転免許証を完了させて、登録完了させます。認証コードを入力し、掌紋スキャンを行い、スマホのウォレットを読み込ませます。ここまで完了すると、ビットコインの購入と換金が可能となります。通常のATMを使うよりは、最初に登録や認証をしないといけないので、少し手間になってしまうかもしれません。

ちなみにビットコイン以外のATMは2018年3月時点で存在せず、デビットカードなどで使えるアルトコインが出てくると、カードと連動しATMでもアルコトインの入出金が出来るようになるかもしれません。またはビットコインのATMが他のアルトコインにも対応するかもしれません。 

デビットカード

ビットコイン対応のデビットカードであれば、円やドルのように決済に使用できます。ビットコインを円などに換金してチャージすることができ、ビットコインで決済できないようなお店でも、間接的にビットコインを使えます。

使用するならば、ビットコインに対応したデビットカードが必要です。この方法では、ビットコインをデビットカードから直接現金に換金することはできません。ビットコインを円やドルに換金してデビットカードの口座に移すことで、円やドルでの支払いが行えます。または口座から円やドルとして引き出しが行えます。そのため一度円やドルに替える必要があり、直接的に現金化する方法ではありません。 

仮想通貨を取引所で換金し現金化する

現金化するならば、一般的な方法というと、取引所で円やドルに交換し、取引所に登録している自分の口座に出金することです。取引所を使えば、ビットコイン以外のアルトコインでも、現金化できます。

日本円に換金し現金化するとなると、国内の取引所を使うことになります。しかし国内の取引所では扱っている仮想通貨と、取り扱いしていない仮想通貨があるのです。取り扱いがあるか無いかで、現金化の方法も違ってきます。基本的な考え方としては、外貨預金などと同じように、仮想通貨を売買し、日本円に替えて、出金し現金化します。 

取引所で取り扱いのある場合

国内の取引所で取り扱いのあるものであれば、そのまま日本円に換金し現金化できます。販売所や取引所と呼ばれる、仮想通貨を売買できる場所があります。取引所で自分が保有する仮想通貨を、販売所などで売却し日本円に交換します。仮想通貨を売り日本円にしたら、今度は取引所に登録している自分の銀行口座へ出金します。出金する場合は、どの取引所でも手数料をいくらか取られ、手数料を引いた金額が口座に振り込まれます。振り込みを確認したら、最後に引き出せば日本円として換金完了です。 

国内の取引所で扱いのない場合

国内の取引所で扱っている仮想通貨の現金化は、比較的簡単に行えます。しかし取り扱いのない場合となると、少し手間がかかります。国内の取引所で扱っていない仮想通貨は、海外の取引所で保有することになります。アルトコインと呼ばれるような、マイナーな通貨はほとんど海外の取引所でのみ扱っています。まずは自分の使用している海外の取引所から、国内の取引所に仮想通貨を送金します。しかしこのときには、種類の違う仮想通貨だと直接送金は出来ず、送金する時は同じ種類にしないとなりません。

注意しないといけないのは、国内の取引所で扱いのある通貨にすることです。メジャーなところでは、ビットコインやイーサリアムなどが、どこでも扱っているので、これらの通貨に交換すると間違いないです。まずは海外の取引所で、アルトコインを売却し、ビットコインやイーサリアムなどに交換します。交換したビットコインなどを、国内の取引所のウォレットに送金します。送金し無事国内の取引所に届けば、その後の換金方法と現金化の流れは同じです

ビットコインなどを取引所で売却し、売った分の日本円を、自分に銀行口座に出金するだけです。海外の取引所にある仮想通貨を換金して現金化する時は、取引所から取引所への送金手数料、そして出金時の出金手数料がかかります。 

仮想通貨の換金方法 まとめ

仮想通貨はまだまだ通貨として浸透しておらず、使える場所も限られており、有名なビットコインでも換金の方法は限られます。アルトコインとなると、やはり取引所を使用して売却し、日本円に換金後、口座へ出金するという方法になります。また海外の取引所にある仮想通貨となると、一度国内の取引所に送金しないとなりません。ちなみに現金化するときはいくらかの手数料がかかりますが、その他にも、ある程度の金額を現金化すると、税金も発生するので、覚えておくと良いでしょう。

 

 

 こちらの記事に関連した「口コミ」をご紹介!

  

金融機関や公共団体も利用を始める可能性がある仮想通貨
コンビニや公共交通機関などで利用することができる電子マネーなども実は広い意味では仮想通貨です。ですが今注目されているのは、メガバンクなどの金融機関や役所などの公共団体も仮想通貨ネットワークを取り入れていくのではという予想です。こうなるとさらにコインの価値は高まっていくと予想することができます。

現在日本国内でもコインを利用して、ショッピングや飲食、サービスを利用することができるお店は増えてきています。リアルマネーと同じように利用できるコインも多くあり、その価値は日々上昇しているのですが、もともとはコインの多くは送金手続きを簡単にすることを目的に開発されたものがほとんどです。仮想通貨を利用して送金を行うことができるようになれば気軽に海外にも送金ができるようになりますし、様々な面で利便性の高いものとなります。

仮想通貨は投資対象として人気が高まっていますが、実用性が伴わない通貨は将来性はないと考えることができます。実際に現在1000以上の通貨が発行されていますが、実用性のあるものはごくわずかです。実用性があり、広く普及することで価値を高めることができるので、取引でコインを選ぶ際はコインの将来性についてもしっかり調べるようにするのが大切です。

  

仮想通貨を投資先として選んだ理由とは
仮想通貨に関するネガティブなニュースが飛び交う中で、仮想通貨取引を始めたくても不安を感じて始めることができないという人もいるのではないでしょうか。ですが実際に取引を行っている私からすれば、投資対象としてとてもおすすめです。

私が投資対象として仮想通貨を選んだ最大の理由は、激しい価格の上昇を見込むことができるからです。中には100%、200%と短期間で上昇したコインもあります。少額の投資額でも大きく資産をつくることができる可能性を秘めているのが仮想通貨です。投資にリスクはつきものであるとしても、それ以上にメリットがあるのが仮想通貨です。

実際にここ数年のチャートを見てみると、ほとんどのコインは右肩上がりで、時折乱高下をすることはあっても上がり調子です。銀行に貯金するぐらいならコインに変えて長期的に資産を形成するのも悪くないと思っています。取引は手数料がかかることもあり短期的な売買には向いていないものも多いので、長い目で見て大きく資産を増やしたいという人にはおすすめの投資対象だと思います。

最近はリアルマネーとしても使えるところが増えてきているので、今後の実用性が高いものになれば、さらなる上昇を見込むことができるのも魅力の1つです。

  

3日間で2万円稼ぐことができた仮想通貨
仮想通貨という存在は知っていたのですが、投資対象としてはあまり興味がありませんでした。ですが母親が仮想通貨を購入して、数万円が数十万円になったという話をしていたので私も口座を開設して余剰金で始めてみることにしました。

口座開設をしたのは国内の仮想通貨取引所です。取引できるコインの種類が多く、円を引き出す際にかかる手数料が一律などメリットが大きかった取引所にしたのですが、日本円の入金はコンビニからでも手軽に行うことができるのもよかったです。いざ購入となるとどのコインにするか悩んだのですが、上がり調子の2種類のコインを選んで1万円分ずつ購入することにしました。

購入してすぐは一時的に価格が下がったりしたので、ひやっとする場面もありましたが、最終的に3日間で2万円分購入したコインは4万円になり2万円を稼ぐことができました。一度入金した2万円は利益確定をして、稼いだ分のコインは今も保有していますが、上がり続けているので当初の儲けよりもさらに資産は大きくなっています。

ネガティブなニュースが流れると一時的に乱高下することもありますが、仮想通貨取引を始めてから半年ほど、なんだかんだいって上がり続けているので資産は徐々に増えていっています。

 

仮想通貨のそれぞれの特徴を知ろう
仮想通貨の取引は今後さらに活発になって来ることが予想される分野です。実際に私は仮想通貨を使ってたくさんのことができることを知り、とりわけスピーディーな送金などに利用してきましたが、仮想通貨を投資先としても考えるようになり、2年ほど前から本格的に投資を行っています。

投資を行う際には通貨のそれぞれの特徴まず知る必要があります。仮想通貨は国によって何らかの干渉を受けることはありませんが、通貨が持つ性能によって今後の将来性が変わってきます。当然将来性がある通貨の方が今後大きく価値を上げることが期待できますので、将来性を見越して通貨を購入しておくことが大切です。

私の場合はまだまだこれからの市場であるこの取引において、少しでも変わった特徴を持つ通貨を保有することを心がけています。そのためあまりメジャーではない通貨を複数保有しています。なぜそうしているかと言うと何らかの材料によって急激に価値を上げることが期待できるからです。

また複数の通貨を保有することによってそれだけリスクを分散することも可能です。このように計画的な投資を行うことで順調に利益を上げることはできています。利益を上げてから気をつけなければならないのは税金が掛かるということです。このあたりはきちんと知っておかなくてはなりませんので初めて投資をする方はきちんと調べることをおすすめします。

 

仮想通貨で利益確定することができた話
私は2015年から仮想通貨を取引きしてきました。現在でも普通のサラリーマンですが、資産構築のために投資をしていかなければいけないという思いがあり、仮想通貨投資初心者だった僕が当時通貨を購入したときは、無理の無い程度にしっかりと限度額を設定するというルールを決めて仮想通貨を購入しました。

最初に取引きをするときは金融資産の10%以内で通貨を購入したほうが良いと言われていますが、私自身は限られた予算の中で捻出したので、本当に少ない金額で通貨を購入した経緯がありました。

しかし少しずつ仮想通貨の流れが来るようになって、日本でもニュースなどで取り上げられることが増えてきたこのタイミングで、多くの人が通貨を購入するようになってからは、私が保有していた通貨の価値も急激に上がるようになってからは、30万円で購入した通貨は20倍の600万円にまで膨れ上がっていました。

多くの人が仮想通貨に飛びつけば通貨の価値が上がることは分っていたので、ずっと保有してきましたが、手放すタイミングが今しかないということで利益確定をしたときに600万円の利益を出すことができました。ここまで利益が出るとは思っていなかったのでとても驚いています。

 

タイミングを見て仮想通貨を購入する重要性
暗号通貨とも言われている仮想通貨は、本当の通貨があるわけではなく、仮想の世界で完結してしまう投資方法で、値動きが激しい特徴があり、大きく利益を得ることもできますが、その反対のことも起こりえるということを理解して、全てのことを自己責任で取引きをしなければいけません。

新しい投資方法だからこそ、多くの日本人が仮想通貨を取引きしていますが、仮想通貨は換金が可能というメリットがあるからこそ、みんなが儲けたいという思いで様々な通貨を購入して値上がりをするのを待っている状態です。

私が仮想通貨を取引きし始めたのが1017年からなので、取引きをしている期間はそれほど長くはありませんが、最初に通貨を購入した資金が500万円だったので短期間で一気に利益を出すことができて、そのまま保有しないで利益確定させました。

もっと早くから仮想通貨に投資をしていればもっと少額で大きく儲けることができたと思いますが、短期間で勝負をするとなったら最初からまとまった金額で一気にコインを投入して、さらに天井のタイミングで手放すことが重要だと思ったので、このような取引き方法をして、私自身も大きく利益を出すことができました。今後も勝負するタイミングを見計らってコインを購入していきたいと思ってます。

 

仮想通貨はこれからも稼げる投資を期待できる
私での周りでも仮想通貨をしている人が増えてきたので、単純に自分も儲けたい、お金が欲しいという思いで始めたのがきっかけです。すでにやっている人からいつまでにどれくらいの利益を得たいのかを明確のしたほうが良いということを言われたので、私は最初に仮想通貨の基本を勉強してから1年後に原資の10倍にすることを目標に取引きを始めました。

最初は本当に価格が上がっていくのかとても不安でしたが、丁度上がるタイミングで購入することができたので、仮想通貨のトレンドにも乗ることができたので、自分が思っていたよりも大きく利益を出すことができるようになりました。このように自分でも利益を出すことができて満足しています。

長期保有をするのは自分の性格上常に気になってしまうと思ったのでタイミングが来たら利益を確定させようと思いました。自分は最初からしっかりとルールを決めて、自分を信じて取引きをしたことで確実に取引きをすることができたので、仮想通貨を取引きして利益を出すことができて本当に良かったと思っています。

これからはさらにどのコインを購入すれば良いかをしっかり勉強していかなければいけません。そうしなければ私自身も思っているように望んでいる利益を出すことができないと思っています。

 

投資した仮想通貨が短期間で高騰した
友人から誘われる形で仮想通貨を購入することになりました。正直、そこまで仮想通貨に興味があったわけではありませんし、迷っていた部分もあったのですが友人が買っておいて損はないと熱弁していたのでそれに押し切られる形で購入することになったのです。

では、友人に押し切られるような形で購入した仮想通貨がその後どうなったかということですが、実は1万円で買ったコインが今や30万円に化けています。自分でもこれほど値上がりするとは想像だにしていませんでしたし、信じられない部分もありました。

あまりにもうまくいきすぎていると思いましたし、何かの間違いなのではないかと思いました。取引所に連絡して質問しようと思ったくらいです。でも、チャートの推移を見ると確かに値上がりしていますし、間違いではないことも分かりした。

私が驚いたのは1万円が30万円という大金に化けたこともそうですが、わずか1週間のあいだにこうした値動きが起こったということです。これは本当にとんでもないことですよね。友人が言うには、今売ってしまうともったいないからそのまま持っておいたほうがイイと言われましたがほしいものがあったので半分は換金してしまいました。

 

今後に期待できる仮想通貨への投資
マンションの大家になろうという夢もありましたが、資金の問題で仮想通貨投資を始めました。仮想通貨は低資金で始めることができますし、何より可能性があります。まだまだ始まったばかりですし、これからどのように値動きするか分からない部分が多いためいろいろな可能性を見出すことができます。

不確定要素が多いと言われてしまえばそれまでかもしれませんが、すでに仮想通貨はさまざまなところで使えるようになっていますし、投資するには十分の価値があると思います。

コインによっては既にお店の決済で利用できるものもありますし、ネット上のサービスで利用できる通貨などもあります。今後仮想通貨が利用できる場所はさらに増えていくでしょうし、そうなれば自然と通貨の価値も高くなっていくのではないでしょうか。

私が購入したコインですが、購入当時はかなり安かったものの今ではそれなりの値段になっています。つまり、仮想通貨で得た利益を不動産投資に当てることも可能ということです。その際コインを換金するときは手数料など掛かる場合がありますので注意してください。

 

爆発的な価値向上が狙える仮想通貨
どんな投資なら確実に稼げるのかと頭を捻ってみたのですが、確実に稼げる投資などあるはずがありませんよね。投資では損失を出してしまうこともありますし、失敗して損失だけが残ってしまうということも多々あります。

ただ、いろいろ考えた結果仮想通貨への投資ならリスクを最小限に留めることが可能ではないかと思うようになりました。まず、仮想通貨への投資なら少額でできますし、将来性のある通貨に投資すれば高い確率でリターンを得ることができるでしょう。

仮想通貨にもいろいろな種類がありますが、すでに決済ができる通貨も存在します。発行枚数が決められている通貨もありますし、こうした通貨なら投資しておいて損はないはずです。まだ決済に対応している通貨でない場合でも他の決済に対応できる通貨に交換したり、換金することによって決済に対応することが可能です。

実際、私は2種類ほどの通貨に投資をしていますが、決済に使用したり換金して買い物をすることができています。しかし、今後さらに値上がりする可能性もありますから、買い足すことも考えてます。しかも仮想通貨の場合だと突然急騰するようなこともありますしそれも楽しみの一つです。

 

仮想通貨投資で積立をしています
定年後に楽して暮らせるようにお金がほしいと思いました。私が勤めている会社は退職金も少ないともっぱらの噂ですし、退職金だけで暮らすのはまずムリです。今まで貯金もあまりしてきませんでしたから、これからお金を作るには投資しかないと考えました。

この年になってリスクの高い投資はしたくないと思い、選んだのは仮想通貨の購入です。この先、値が上がりそうな仮想通貨を購入して持っておけば価値が高まったときに売ることができます。積み立てのつもりで始めてみることにしました。

実際に仮想通貨を積み立てるようなサービスもあるみたいですね。私は利用していませんが、そのようなサービスを利用するのもいいかなと思いました。毎月3万円ずつ積立てのつもりでコインを購入しているのですが、ただ現金を積立ているだけでなく仮想通貨を積立てしているというところがミソだと思います。

今後値上がりしそうな通貨を選んでいますから、投資した額以上の価値になってくれるはずです。絶対にそうなるとは言い切れませんが、相場を見る限り値上がりを続けているみたいですし、今後に期待が持てるのは間違いありません。このまま積立てていけばきっと将来の資産になると思います。

 

短期間であっという間に値上りした仮想通貨
久しぶりに再会した友人とお茶をしていたときに仮想通貨の話になりました。私も仮想通貨がブームになっていることは知っていたのですが、その友人まで仮想通貨に投資しているとは思いませんでした。何でも、今注目されている通貨なら今後間違いなく値上がりするということだったので、真偽のほどはともかく買ってみようという気になったのです。

少額で買っておけば仮に値上りしなかったとしても諦めがつくだろうと思って購入したのですが、購入して3日も経たないうちに値上りしていました。

こんな短期間で値上りするとは思ってもみませんでしたが、友人いわくもっと値上がりするはずだからしばらく放置しておいたほうがイイとのこと。今売っても利益などしれているし、売るのはもっと高くなってからにしたほうがイイとのことでした。確かにその通りだと納得したのでそのまま放置しました。

すると、また一週間もたたないうちに値が上がったのです。こんなにとんとん拍子に値上りするとは思ってもいませんでしたし、ちょっと恐怖すら感じてしまいました。結局、最終的に17倍くらいになりましたね。そのあたりで停滞するようになったので、その段階で売却してしまいました。

 

仮想通貨の短期トレードなら儲けられる
トータルで100万円以上は仮想通貨で儲けていると思います。しかも半年ですからこれは比較的良い結果なのではないでしょうか。どのようにして仮想通貨でそこまで儲けることができたのかと訝しがる方もおられるでしょうが、短期トレードを繰り返しただけです。仮想通貨の投資というとガチホールドが流行っていますが、自分には正直あの手法は合いませんでした。

それよりも短期トレードを繰り返したほうがもっと利益を大きくすることができると思いましたし、値動きの大きな通貨をチョイスして取引を繰り返すことによってこれくらいの利益を積み重ねました。

仮想通貨によってボラティリティの大きな通貨もあります。短期トレードで儲けたいのならこうした通貨を選ぶことだと思います。値動きが大きいと一気に値上がりすることもありますから、そこを狙って売却します。

ただ、値動きが大きいということは損失を出してしまうこともありますからそこは注意が必要だと思います。私のトレードするメインは草コインなので決済に向きませんが換金するかメジャーコインに替えれば問題ありません。

 

将来ドカンと値上がりする仮想通貨
株投資をしないかと友人に持ちかけられたのは半年ほど前のことでした。確かに投資には興味があったのですが、正直素人が株でそう簡単に儲けられるとは思いませんでした。友人は絶対に儲かると言ってくれたのですが、どうしても自信が持てないのと100株単位で購入しないといけないというのがネックでやめました。

ただ、投資をしたいという想いは残っていましたから、最近トレンドになっている仮想通貨を購入してみようと思ったのです。仮想通貨なら1000円くらいから購入できるものもありますし、リスクも少ないと思いました。

購入した仮想通貨はネットのあるサイトでおススメされていた銘柄です。正直そのコインがいったいどのような通貨なのかもまったく知らなかったですし、そのサイトで勉強して初めて知りました。ただ、この先いろいろな決済に利用される可能性があり、実用性も高いコインだということで投資することにしたんです。

三ヶ月ほど保有していますが、今のところ値上がりと値下がりを繰り返している状態ですね。ただ、全体的には値上がり傾向にありますから、このままじわじわと値を上げていくのではないでしょうか。将来ドカンと値上がりするようなら換金してもいいかなと思っています。

   

仮想通貨に投資する魅力について
仮想通貨に魅力を感じたのはいろいろな通貨に投資できるという部分です。個性的なコインがたくさんありますし、それらに投資ができるというのは私にとって魅力的でした。あと、この先爆発的に価格が上昇する可能性があるというのも大きな魅力ですよね。

自分が購入して保管しているコインが大きく値上がりするという可能性が十分ありますし、何かのきっかけで大きく値上がりすることがあれば一夜にして大金持ちになれる可能性もあるのです。こんな魅力があるのは仮想通貨だけではないでしょうか。

私が実践しているのはあまりメジャーではない通貨への投資です。日本ではほとんど知られていないような通貨に投資することもありますし、それが何年かあとに大きく値上がりすることを考えると思わず興奮してしまいます。

今現在もっとも有名になっている仮想通貨ももともとは安価で取り扱われていましたし、今ほど高騰するとは誰も思っていませんでした。しかし、日本の取引所にも無いようなコインなので換金するときは少し面倒になります。投資するときは良く選んで買うことをおすすめします。

  

購入した仮想通貨が順調に伸びている
日頃からよく連絡を取り合う友人と仮想通貨の話で盛り上がりました。それまで私はそこまで仮想通貨に興味を持っていなかったのですが、最近多くの方が投資をして儲けているという話を聞いてやってみたいという衝動に駆られてしまいました。その友人もすでに仮想通貨を購入したと言っていましたし、置いて行かれるのは嫌だという気持ちがあったのも事実です。

さっそくネットで調べてみると、いろいろなおススメのコインが出てきました。どのコインもいいなと思ったのですが、直感的にこれがイイというコインがあったのでそれを購入することにしました。

気になる通貨を2つほど購入して運用しているのですが、一ヶ月目にして早くも利益が出ています。私が思っていた以上に順調な値上がりをしてくれていますし、このままいけばもっと大きな利益になりそうです。友人は私よりも大きく利益が出たようで、今度換金してみるといっていたので今度私も換金の仕方を教えてもらおうと思います。

 

その他の記事一覧