仮想通貨の選び方 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

仮想通貨の選び方

仮想通貨の選び方の画像

数ある仮想通貨の選び方。取引所や販売所も考える

仮想通貨というとビットコインを連想する人も多いと思いますが、実はビットコイン以外にも数多くの仮想通貨が存在しています。ビットコインは仮想通貨の元祖といえる存在で、その技術を元に作られたその他の仮想通貨はアルトコインと呼ばれています。

このアルトコインは全世界で1,100種類以上ともいわれていて、メジャーなものからマイナーなものまで存在しています。投機目的でみるならマイナーなものは狙い目ともいえます。多数種類が存在していると、どれを選べばいいのか悩んでしまうところです。今回は多数ある仮想通貨の選び方についてまとめました。 

コインマーケットキャンプを参考にする

仮想通貨の選び方として、まずコインマーケットキャンプを確認しましょう。仮想通貨の情報が掲載されているサイトです。一般市場に公開されている仮想通貨の種類や時価総額、取引高などの情報が掲載されています。これらの項目は選び方の参考となるものなので、まずはチェックしておくことをお勧めします。 

取り扱いの多さでみる選び方

選び方のポイントはいくつかありますが、取り扱いが多いかどうかも重要です。取引を行うにあたり、国内の取引所での扱いがないものは素早い取引ができないので不便です。国内の取引所での扱いがある仮想通貨は、日本円に換金するときの手間もかからないメリットがあります。

国内の取引所で扱いがないものを購入する場合、取り扱いのある海外の取引所に自分のアカウントを作る必要があります。そしてまず国内でビットコインを入手し、海外取引所のアカウントへ送金します。そのビットコインを使って、購入したいアルトコインを入手するという流れになります。出金する際には逆の手順を踏むことになるので、手間がかかります。

さらにビットコインでアルトコインを購入する場合には、アルトコインの価格変動だけではなく、ビットコインの価格変動も注視する必要があります。

素早い取引を行いたい場合や、初心者が選ぶ場合には、やはり国内で取り扱いが多い銘柄を選ぶとよいでしょう。 

今後価格が上がる銘柄を選ぶ

投機目的で仮想通貨を運用するのであれば、今後価格が上昇していくものを購入したいと考えます。ビットコインの価格が2017年の1年間で大幅に上がったことは、ニュースなどで取り上げられて知られています。利益を上げるのであれば、今後の価格上昇が期待できる銘柄を選ぶ必要があります。 

時価総額からみる選び方

選び方として時価総額からみる方法もありますが、現時点で時価総額の高いものが今後も上がり続けるかは分かりません。時価総額の高い通貨は流通量が多く、売買しやすいものだといえるので、選ぶ際の基準の一つにはなります。

時価総額の低いものは流通量が低いですが、銘柄によっては今後価格上昇が見込めるものもあります。時価総額の低い銘柄から将来性のあるものをえらぶ選び方とし注目する点は、上場されているかどうかです。上場されたばかりの仮想通貨の中には将来性があるものもあります。しかし上場して時間が経っているのに価格が上がらないものは、今後の伸びも期待できない可能性があります。

また時価総額だけではなく、取引高の推移は選ぶ際の判断材料になります。取引高が高い銘柄の中には、なんらかの理由で一時的に大きく変動しているものもあるため、24時間の取引高と月間の取引高を合わせてみておくとよいでしょう。 

詐欺コインに気を付ける

仮想通貨を選ぶ際には怪しい詐欺コインを選ばないように気を付ける必要があります。仮想通貨は国が管理している通貨と異なり、知識のあるエンジニアが新たなものを開発することが可能になっています。そうして生まれた仮想通貨の中には、将来性のないものも数多く存在しています。途中で開発が中止してしまい価値を失う可能性もあります。

このように価値を持たないにも関わらず、将来性があるように勧めてくるものなどを詐欺コインとよんでいます。企業などが独自に仮想通貨を発行する際の資金調達法として、イニシャル・コイン・オファリングという手法を用いることがあります。これは企業が発行する新たな通貨を、すでに多く流通している仮想通貨で購入することで資金を得る仕組みです。

中にはきちんとしたものもありますが、この中に詐欺コインが混じっている可能性もあります。イニシャル・コイン・オファリングに初心者が手を出すと詐欺コインに引っ掛かる可能性も高いので、選び方に悩んでいるうちに手を出すのは控えた方がよいでしょう。 

仮想通貨の販売所や取引所の選び方

仮想通貨の種類を選ぶと同時に、取引所や販売所も選ぶことになります。取引所や販売所の選び方としては、信頼性の高いサイトを選ぶことが大切です。セキュリティ面が弱いところではトラブルに巻き込まれる可能性があります。国内の販売所を選ぶ際には一定の基準をクリアしている仮想通貨交換業者に登録済みのところから選ぶようにしましょう。

取り扱い通貨の多さも重要になりますが、仮想通貨交換業者の基準をクリアしているところであれば、ある程度の種類の通貨を取り扱っていますが、自分の購入したい通貨がない可能性もあるので合わせてチェックしておきましょう。 

仮想通貨の選び方 まとめ

仮想通貨の選び方は最初のうちは難しく感じるかもしれません。初心者のうちはリスクの低いコインから始め、慣れてきたら色々と購入するとよいでしょう。

 

 

 こちらの記事に関連した「口コミ」をご紹介!

  

空いた時間で仮想通貨にチャレンジすることに
子供が小学校に入学し、平日の日中に少しだけ自分の時間を持つことができるようになりました。何か新しいことを始めたいと思いながらも、いざ時間があると何をしていいのかわからないという日々が続いていましたが、たまたまネットサーフィンをしている時に仮想通貨をしている主婦の方のブログに辿り着きました。

仮想通貨はテレビや新聞のニュースなどで名前は知っていましたが、何だか自分には縁のなさそうなもの、難しそうといったイメージがあったためそれまで特に興味は持っていませんでした。しかし、本当にたまたま見てしまったそのブログがなかなか面白く、思ったより仮想通貨は簡単にできるものだと知りました。

その方の成功談や失敗談などを詳しく読んでいくうちに、次第に自分もチャレンジしてみたくなり、早速その日の夜に旦那にも相談してみました。旦那も最初のうちは渋い顔をしていましたが、一緒にブログを見て仮想通貨について知るうちに、生活に支障がない範囲でなら試してみたらどうかと言ってくれるようになり、仮想通貨の口座を作ることに決めました。

現在コインは2種類持っています。一番有名なコインは既にかなり価格が高くなっていましたが、こちらはとりあえず持っておきたいと思い選びました。もう1種類はそのコインから分岐したコインです。手数料が安いという点が魅力的で、将来的に伸びることも期待されていたことから選びました。まだ始めたばかりですが、今後どんなふうに成長してくれるのか今から期待しています。

  

仮想通貨の分散投資はしないタイプで利益をあげています
株式やFXなどの投資商品の場合、リスクを分散するために分散投資という手法が取り入れられていますが、私は仮想通貨では分散投資は行っていません。集中投資と分散投資どちらにするか悩む人もいるのではないでしょうか。分散投資をすれば投資対象の1つが下落しても投資金が大きく減ってしまうリスクを抑えることができます。

集中投資に比べるとリスクを抑えることができるのですが、仮想通貨の場合は多数の投資対象を一度に管理するのは難しいと考えています。また集中投資に比べると分散投資は儲けが少ないように感じます。もちろん投資対象が下落した時にダメージが少なくなりますが、その半面上昇した分の儲けも少なくなってしまいます。仮想通貨は大きく儲けることができる投資対象として大きなチャンスがあるものです。他の投資商品を圧倒する価格変動の激しさがあります。だからこそ集中投資でしっかり儲けを出すことができています。

仮想通貨で大きく資産を築くことが最大の目的であり、他の投資商品ではなかなかできない変動が叶うのが仮想通貨取引です。同じ投資でも少しだけ見方を変えることで大きく儲けることができるのが大きな魅力です。いくつかのコインを購入したいと思う場合は最大でも2、3コインに絞ってみるのがおすすめです。

  

少額で短期的に楽しむのがおすすめな仮想通貨取引
私は去年仮想通貨取引で20万円が3,000万円になりました。取引を始めたきっかけは会社の同僚がスマホでチャートをチェックしているのを見て興味を持ったからです。少額からでも始めることができると聞いたので早速始めることにしましたが、せっかくなら大きな儲けを出したいと考え、貯金を全額投資することにしました。実際に取引をしている同僚の話も聞きましたし、ネットでもしっかり調べて取引所やコインも選びました。

20万円がたった1年ほどで3,000万円になった事実は非常に驚きです。ですがなんとなく現実味がないというか、画面上の数字でしかなかったので利益確定を行い、現金に変えました。今は税金面などの支払いに備えて、使わずに銀行口座に入れています。税金の支払いが終わったら晴れて使えるようになるのかなという感じです。この一年間はチャートを見る度に上昇していて、見る度に顔がにやけていました。

結果的に大きく儲けることができましたが、やっぱり少額からコツコツとチャートをヒビチェックしながら短期的に楽しむのが仮想通貨取引の醍醐味だと思います。利便性が高くなり、取引を始める人も増えているので今後も仮想通貨への関心は高まっていくので少額で購入して、保有し続けるのがおすすめです。

 

仮想通貨取引をおすすめする理由は3つです
世の中には様々な投資商品がありますが、その中でも投資対象として私がおすすめするのが仮想通貨です。実際に私も1年ほど仮想通貨取引を行い、利益をあげています。

私が仮想通貨を投資対象としておすすめする理由の1つ目は、いつでも取引が可能という点です。FXや株式の場合は曜日や時間帯によっては売買などの取引をすることができないものも多いです。ですが仮想通貨は24時間365日、好きな曜日、時間帯に取引を行うことができます。平日の昼間は仕事でなかなかチャートなどをチェックすることができない、大事な時に取引を行うことができないとFXや株式などで感じた人も安心です。

2つ目は、リアルマネーとして利用することができる点です。普段からコンビニや公共の交通機関で電子マネーを利用している人もいるのではないでしょうか。広い意味では電子マネーも暗号通貨であり、仮想通貨です。同じようにコインの中にはネットショッピングや家電量販店、飲食店やクリニックなどで利用できるものも多くあります。またこれは国が違っても同じように利用することができるので海外旅行先でも日本円を現地の通貨に両替することなく利用することができます。

そして3つ目は投資対象としての伸びしろです。コインの中には数ヶ月で何十倍にもなったものもあります。一夜にして莫大な資産をつくることができる可能性を秘めています。

 

今はやりの仮想通貨取引の魅力とは
私は、投資は全くの初心者でしたが、FXや株といった投資になれた友人がいたため、自然に投資に興味を持つようになりました。その友人が近年強く勧めてきたのが仮想通貨の取引です。私はそれほどネットに強いわけではありませんので、仮想通貨っていうものがいったいなんなのか始めは全くわかりませんでした。

しかし投資になれた友人がこれからますます発展し拡大していく市場だと説明してくれましたので、これからの将来性が大いに期待できるものなのだということは理解することができました。私も自分なりに仮想通貨について調べていくうちに、それぞれの通貨の特徴や今後の発展性といったものも理解するようになり、特に気に入った二つの通貨を購入してみることにしました。

実際に普段の様々な支払いなどにも使うことのできる通貨ですが、その価値は本当の通貨のように常に上下するものですので、投資対象としても非常に魅力的です。

特に私の持っていた通貨はまだまだこれからの通貨ではありますが、それだけに何か良い材料があると急激な値上がりをするという傾向にあります。私の場合はしっかりとリスク管理をすることを友人から聞いていましたので、たとえ損失の方向に進んだとしても最小限の損失で抑えることができるよう気をつけています。

 

仮想通貨で勝ち続けるためには努力を惜しまない
サラリーマンの私でも気軽に投資をすることができるのが仮想通貨です。私はサラリーマンでも空いている時間を使って様々な投資をしていますが、今最も注目されていて、さらに自分が思っている以上の利益を出すことができる魅力的な投資案件だと思っています。

誰もが知っているような通貨から、これから伸びるであろうと言われている最近開発されたような通貨まで、1種類だけでなく数種類の通貨を使い分けることで、仮想通貨に投資をすることのリスク分散をしています。多くの日本人が注目し投資をしているからこそ、私が保有している通貨の価値も上がり続けています。

私がどの通貨を購入しているかというと、将来性があるもの、そして安定していること、少しずつ値上がりをしていくこと、この3つの要素を含んでいる通貨を購入しています。最近では日本でも様々な仮想通貨を購入することができるようになってきたので、私自身も見極めがとても大変ですが、

今がチャンスだと思っているので、それぞれの通貨の特徴をしっかり見極めて行動することが、大きく利益を出せる人と、大きく損をしてしまう人の違いだと思っています。当然私も損を出したくないので、大きく利益を出すために日々努力をしながら試行錯誤してます。

 

仮想通貨は今後も成長が見込まれる
私は仮想通貨はタイミングが全てだと思っています。定額から投資をすることができるので、気軽に始める人も多いですが、何も考えずに流行りに乗ってしまうのはとても危険だということを理解しておかなければいけません。

仮想通貨に多くの人が魅力を感じ取引きをしているのは、株式投資などと比べても、取引きをするのがとても簡単で、予算が限られている人でも低コストで確実なリターンを得ることができるのが仮想通貨の魅力だと、私自身もそのように思ったので2016年から通貨を購入してきた経緯があります。

だからこそ今最も熱い投資先が仮想通貨だと断言することができます。誰にでもチャンスがあり、誰にでも多くの利益を得ることができる可能性があるのが仮想通貨です。私も自分でしっかり勉強をしてどの通貨に投資をすれば良いか常に考えています。私は常にリスクのことも考えて投資をしているからこそ、今まで大きな損失を出すことなく堅実に通貨を購入して利益を増やしてきました。

今後も状況を見極めながら、自分の資産を増やすために積極的に通貨を購入していきたいと思っています。それほど魅力的な投資案件だと思っていますし、今後もまだまだ将来性があると思っています。

 

これからはどの仮想通貨を購入するかが大切です
これから仮想通貨で儲けたいと思ったら、幅広く仮想通貨のことを勉強しなければ行けない次代に突入していきます。特にこれからの時代はアルトコインに投資をしなければいけないと思っています。多くの人が今までビットコインに投資をしていましたが、2018年以降はアルトコインに投資をしていかなければいけません。

私自身もビットコインに投資をして大きく利益を出してきましたが、今は全てのコインを手放して今後成長すると言われている様々なアルトコインに投資をしています。特に2017年はアルトコインが大きく価格を伸ばした通貨なので、今後はさらに市場の動向を見極めながら様々なアルトコインに投資をしたいと思っています。

いつまで経っても同じ仮想通貨ばかり投資しているのはリスクが高くなってしまいます。急激な値動きをすることが増えているからこそ、分散させることが大きく利益を出すことができる流れになっています。日本は積極的に仮想通貨を取引している人が多いので、今後も様々なアルトコインが急騰する可能性があるので、私も常に情報収集をしながら的確に資金を投入していきたいと思っています。そしてこのチャンスをしっかり掴んで多くの利益を得たいと思っています。

 

これからも投資をし続けたい仮想通貨
今日本では空前の仮想通貨ブームですが、私もこの流れに乗っかってコインを購入しました。私は他の人と比べて最初に購入したコインの数が圧倒的に少なかったので、数十万円の利益しか得ることができませんでしたが、値動きが激しい通貨だったので、早い段階で利益を確定させました。

普段は普通のサラリーマンをやってるので、投資経験が無かった私が完全に流行りに乗っただけで数十万円の利益を出すことができたので、本当にバブルなんだと実感することができました。会社の同僚も私と同じ仮想通貨を購入したようですが、私よりも大きく利益を伸ばしたそうです。

日本では仮想通貨ブームだからこそ、多くの人が積極的に様々なコインを購入しています。取引きをしたいと思っている人の多くが知っているビットコインや、ビットコインに代わるアルトコインと言われる種類の通過など、取引所で多くのコインを購入するとができるのも、今後さらに日本で仮想通貨ブームが長く続くと予想されています。

私自身は一度利益を確定しましたが、今後も市場の状況を見ながら、将来性があって安心して取引きをすることができる通貨に積極的に投資をしていこうと思っています。そしてこれからも何倍もの利益を積み重ねていきます。

 

仮想通貨への投資には大きな夢がある
仮想通貨を購入し始めたのは2年ほど前です。たまたま友人が暗号通貨に投資をしているという話をしていて、稼げているということを耳にしました。稼げるのなら自分も始めてみようかな、と思ったのが最初のきっかけです。最初は短期的なトレードにもトライしたのですが、あまり勝てないので長期投資に切り替えました。

1年程度の長いスパンで投資するようになってからはもっと効率よく稼げるようになりましたね。最初からこうしていればよかったです。どんどん値上がりしていますし、これからも楽しみです。

仮想通貨の投資は放っておいてもどんどん利益が生まれていきます。もちろん、どの仮想通貨を選ぶかで随分変わってきますが、成長する可能性が高い通貨に投資しておけばあとは放っておいても勝手に価値が上がっていくのです。これはほかの投資にはない魅力ではないでしょうか。

しかも、資金が少なくても始められますから誰にでもチャンスはあります。めちゃくちゃ安い草コインもありますし、その中には将来値上がりする可能性のあるものもあります。そうしたコインに投資しておけば、やがて大きな富を生み出してくれるかもしれません。そういう夢があるところも魅力的ですよね。

 

持っているだけで儲けた仮想通貨
仮想通貨投資を始めたのは約2年ほど前です。投資をしたいという気持ちはあったものの、なるべく資金が必要ない投資をしたいと思っていました。投資をバカにしている、と言われてしまいそうですが、一介のサラリーマンである私にはそこまで潤沢な資金を用意することはできませんし、銀行からお金を借りてまで投資をしようとは思わなかったのです。

仮想通貨なら自己資金で十分投資できると知りましたし、少ない金額で大きな稼ぎを得ることも十分可能だと知ったので今でも続けています。

仮想通貨で儲けたいのなら将来有望なコインに投資してホールドすること、とインターネット上のブログで読みました。ホールドというのは売買せずに持ち続けるということです。通貨によっては右肩上がりで値が上がり続けているものもありますから、そのような通貨だとヘタに売買することなく持ち続けていたほうが結果的にイイということらしいです。

実際、私が購入した仮想通貨もどんどん値上がりしていますし、正解だったなと思います。レバレッジ取引なども考えたことがありますが、ハイリスクハイリターンですからやはりやめておきます。このまま値上りする通貨をしばらくホールドしたままにしておきます。

 

仮想通貨なら保有しているだけでイイ
不動産投資に興味を持っていたのですが、それなりの資金が必要だということで諦めました。よくインターネット上の不動産投資関連のサイトでは自己資金がなくても銀行から融資してもらえば問題ない、と書かれていますが、それで利益が得られなかったらどうなるのでしょう。

マンションやアパートの経営だと空室リスクは常につきまといますし、マイナスになってしまう可能性もあります。そんなことを考えているとやっぱり仮想通貨への投資のほうがいいのかなという結論に至りました。

仮想通貨は投機的な魅力がありますし、今では多くの方が仮想通貨に投資をしていますよね。安い時に購入しておけばあとは値上がりするまで保有するだけでいいですし、特に売買などすることもありません。FXに比べても楽ですし、株投資よりもずっとイイと個人的には思います。私は今2つの通貨に投資をしていますが、どちらも順調に値上がりしています。

緩やかに右肩上がりですから、このまま持ち続けていればどんどん価値が上がっていくと思います。投資が初めてという方にも仮想通貨への投資はおススメだと思いますし、短期トレードなどしなくても十分利益を得られると思います。ぜひ検討してください。

 

仮想通貨ならほぼノーリスクで投資できる
投資にリスクはつきものと言われていますが、それでもリスクはなるべく回避したいものですよね。リスクがあるのは理解できるものの、できることならリスクは排除したいですし、損をせずに得だけしたいと考えるのが人間だと思います。

なるべくリスクのない投資はないかなといろいろ調べていると仮想通貨への投資がおススメと分かりました。低リスクでできる投資として人気を高めているみたいですし、これなら自分に条件にもピッタリとマッチするなと思って私も仮想通貨を購入することにしたんです。

仮想通貨への投資は確かにリスクが低いと思います。仮想通貨は千円から購入できるものもありますし、経済状況に合わせた投資が可能になります。株だと100株が最小ロットになっているようなことも多いですし、どうしてもリスクがありますよね。不動産投資ならなおさら多額の資金が必要となります。少ない資金で始めることができますし、リスクもそこまで高くありません。

仮想通貨を購入して持っているだけでいいわけですし、へたにトレードをしなければ限りなくリスクは低くなります。もちろん、名も知れぬ草コインにばかり投資しているとリスクはありますが、比較的メジャーで発行枚数の決まっている通貨ならほぼリスクはありません。

 

仮想通貨の短期売買で稼いでいる
仮想通貨はどちらかというと長期的にホールドしたほうがイイと言われていますね。私の周りの友人たちも基本的にガチホールドが仮想通貨で儲ける手法だと口にしていますし、私自身もガチホールドのほうがリスクは低いということは理解しています。

ただ、私はただ待つだけではなくもっとアグレッシブな投資をしたいと思っていましたから、保有するコインとは別に短期売買もしています。最近では仮想通貨の短期売買がかなり面白くなってきましたし、順調に利益も確保できるようになりました。

以前はあまり短期売買で思うように利益を得ることはできなかったのですが、最近はそれなりに利益が出ています。多分選んだコインがハマったのだろうと思います。日本ではあまり知名度のないコインですが、この通貨の値動きはかなり激しいものがあります。数時間でガッと値動きすることもありますから、じっくりとチャートを見ていると売買のタイミングもわかるのです。

ガッと値下がりした瞬間に購入し、値上がりしたときに売り飛ばすという投資の基本を実践しています。単純なようですが、やってみると難しいですよね。でも、この短期売買ですでに50万円以上稼ぎだすことに成功していますよ。

  

老後のために仮想通貨で積立をする
老後までお金のことで苦労するのは嫌でしたが、このままいけば老後にお金のことで苦労するのは目に見えていました。ほとんど貯金もしていませんし、これといった資産もありません。今から投資など始めてもきっと遅いだろうなと思いつつ知り合いのFPに相談したのですが、そのFPが言うには仮想通貨なら今からでも十分間に合うということでした。

それを聞いた私はさっそく仮想通貨について調べ、取引を始めることにしました。まずは取引所選び、それから通貨選びです。

有名な取引所に口座を開設し、その後入金してからコインを購入しました。取引所によって購入できるコインが異なるみたいですね。あと、手数料やサービスなども違うみたいですから事前に確認したほうが良いかもしれません。私が購入したのは相場が安定していることが魅力的な仮想通貨です。

この通貨は積立にも向いているというアドバイスをもらいましたから、素直に積立をしています。普通に現金を貯金するよりも遥かに利幅は大きくなると思いますし、将来大きく値上りする可能性もあるみたいです。まだ始めたばかりですが、いつかこの通貨が大きな価値を持つ日がくると思うと今から興奮がおさまりません。楽しみですね。

  

仮想通貨への投資でワクワクしてしまう
仮想通貨に投資すれば儲かる、という話を知人から聞いたのが投資を始めたきっかけです。その知人は以前からいろいろな投資に手を染めていましたし、投資だけで一財産築いたともいわれています。そんな人が仮想通貨は儲かると直接伝えてくれたのですからこれはやるしかありませんよね。早速インターネットで調査し、今一番儲けられそうな通貨を調べてみました。いくつかの候補があったのですが、その中から一番将来性がありそうなものに投資したのです。

すぐに結果が出る投資ではありませんが、だからこそ面白いと思います。このまま購入したコインを持ち続け、忘れてしまったくらいの頃にドッと値上がりしたら嬉しさも倍増しますよね。少しずつ値上がりもしていくでしょうし、コインの成長を見るのが楽しみでなりません。毎日チャートを見る必要はまったくないのですが、ついついチャートを見てしまう自分がいます。

今後はマイナーな草コインにも注目してみたいと思っていますし、もっと儲かりそうな通貨に投資をしたいとも思っています。長期保有なら特に負担もありませんし、いくつ保有していても楽ですよね。こういう投資ができるのも仮想通貨ならではかもしれません。今からワクワクします。

  

仮想通貨の草コインで大きな利益を得る
仮想通貨の中にはとんでもない可能性を秘めた通貨もあります。特に草コインの中にはとんでもない爆発力を持つような破壊力満点の通貨もありますし、そのような通貨を探すのが仮想通貨投資の楽しみでもあると思います。

私の友人は値上がりしそうもない草コインにかなりの投資をしていますが、私は草コインの中でもなるべく将来性がありそうなものに投資するようにしています。信頼できる、将来値上がりしそうな根拠や要素があるコインだけに投資をしていますし、実際大きく値上りしたものもあります。

半年ほど前に購入した草通貨はまさにそうでしたね。海外で人気のコインなのですが、日本ではまだあまり知られていない通貨でした。いろいろと調べてみるとこの先日本でも人気が出ると思われる要素がたくさんありましたし、値上りする予感もしていました。

とは言ってもそこに大金を投入するのは怖かったため、とりあえず5000円分だけ購入することにしたんです。すると、三ヶ月後にはドカンと値上がりして5000円が20万円になりました。こういうことがあるんですよね。だからこそ仮想通貨への投資は面白いしやめられません。一度でもこの快感を体験してしまうと虜になりますよ。

  

不動産投資でなくて仮想通貨を選んで正解
もともとは不動産に投資をするつもりでしたし、そのためにいろいろと勉強もしていました。ただ、最大のネックとなったのがやはり資金です。自己資金で賄うことは到底できませんし、そうなると金融機関から借金しなくてはなりません。

投資がうまくいけば良いのですが、もしうまくいかなかったら借金だけを支払い続ける日々が待っていますから慎重になりました。結局いろいろと考えた結果リスクが大きすぎると感じ、仮想通貨に投資をすることになったのです。

正直、仮想通貨への投資でそこまで大きな利益を得ることはできないと思っていました。ほとんどの方は通貨を購入して寝かせているだけですし、それだと大儲けはできないと思っていたのです。でも、仮想通貨は相場の動きが相当トリッキーですし、値下がりするかと思ったらいきなり値上がりするようなこともあります。これは面白いなと思いました。

しかも、これほど値動きがアグレッシブなら短期トレードで稼ぎやすいのではないかという結論に至ったのです。実際に仮想通貨の短期トレードをしてみると、私の予想は見事に的中しました。短期間で数十万円を稼ぐことができましたし、不動産投資でなくてこっちを選んで大正解でした。

  

値上がりする材料のある仮想通貨かどうか
仮想通貨に投資することになったのはほかに魅力的な投資がなかったからです。もちろんそれだけではなく、仮想通貨独特の面白みも感じていたので投資をすることにしました。私が仮想通貨の購入に用いた資金は50万円ですが、余裕のある方はもっとたくさんの資金を投入したほうがいいかもしれませんね。

投資は資金力が物を言う部分もありますし、資金が多ければ多いほど儲けやすくなります。レバレッジ取引などの場合だと大きな損失を出してしまう恐れもありますからそこは気を付けたほうが良いでしょう。

投資をする仮想通貨選びはもっとも慎重になるべき部分です。どんなに潤沢な資金を用意していたとしてもコイン選びで失敗してしまったら水の泡と言っても過言ではありません。それくらい仮想通貨への投資ではコイン選びが重要になってきます。では、どのような通貨を選べばいいのかということですが、答えはシンプルで値上りしそうな通貨を選ぶことです。

そんなことは分かっているという声が聞こえてきそうですが、基本は値上がりするだけの材料をきちんと持っているかということです。そこを見極めることができれば大丈夫ですよ。私もそのようにしてしっかり利益を得ていますから。

  

仮想通貨のレバレッジ取引の注意点
レバレッジ取引という言葉を耳にしたことがある方もおられるでしょうし、FXを経験したことがある方なら馴染みもあるでしょう。レバレッジとはテコのことで、少ない資金で大きな取引ができるシステムです。例えば資金が10万円しかない場合でもレバレッジをかければ100万円で取引ができる、といったものですね。

これによって少ない資金で大勝負ができますし、勝ったときのリターンも相当大きくなります。ただし、逆に負けてしまうとレバレッジを掛けた分のダメージが襲い掛かってきますからそこは注意しなくてはなりません。

私は仮想通貨でこのレバレッジ取引をしています。今までレバレッジ取引で稼いだ額はおよそ500万円くらいでしょうがか。リスクが大きいと言われている仮想通貨のレバレッジ取引ですが、慣れてくるとそこまで難しくもありません。特にFXや株のトレードをしたことがあるのなら比較的短期間で慣れてくると思います。

ただ、仮想通貨の相場は外国為替とはまったく異なりますし、株価の動きとも異なります。独特のトリッキーな動きを見せることも多々ありますから、そこは注意してくださいね。今後はほかの通貨でもレバレッジ取引をしてみたいと考えています。

 

その他の記事一覧