仮想通貨で成功するタイプってどんな人?初めての投資で押さえておきたいポイント! | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

仮想通貨で成功するタイプってどんな人?初めての投資で押さえておきたいポイント!

仮想通貨で成功するタイプってどんな人?初めての投資で押さえておきたいポイント!の画像

初心者の方々は、まだ仮想通貨に対して大きな不安を持っているのではないでしょうか。仮想通貨を投資として受け止めるにはリスクもあることを理解する必要があります。人によっては、仮想通貨でなく、他の投資の方が向いているということがあるかもしれません。

大事なのは、仮想通貨の持つ性質をもっと深く知ることです。 

目次

仮想通貨投資に向いている人

ざっと仮想通貨に向いているタイプには、調査が好きだったり、計画的に行動することができる、行動が機敏、考えることができる、損得勘定を理性的に判断することができるなど、いろいろ見つけることが出来ます。このあたりのタイプはまあなんとなく初心者のみなさんも理解出来るのではないでしょうか。 

仮想通貨をしっかりリサーチすることができる

投資自体にリサーチするモチベーションは必然的につきまとうものです。自分の大事なお金を投資するとき、自信を持つことができないのなら、本来投資なんてするべきではないでしょう。

株式に投資するというう人たちも同じですが、ネットで調査したら、おすすめ銘柄と書いてあったとか、いいニュースが出ていたから買ったという人たちがいますが、まだ実際に買うには充分ということができません。

果たしてそこに自信は存在しているでしょうか。自信は、きっと投資が上手くいくだろうという明確な根拠です。

実際に投資に、100%の自信など生まれて来ないかもしれませんが、ギャンブルとも違うものであることはしっかり区別する必要があります。仮想通貨が楽だから購入しようという姿勢は、はっきりと言えば正しい訳ではありません。

仮想通貨は、新しい仕組みを持つゆえ、市場は混沌としていると言っていいでしょう。混沌だから、テクノロジーを学ぶのはとても重要なポイントです。初心者の方々が勉強しなければならないのは、仮想通貨のことだけでなく、ブロックチェーンについてや、仮想通貨取引所について学ぶ必要があり、ビットコイン(bitcoin)とアルトコインの違いについて勉強をしなければなりません。

中央銀行が存在しない仮想通貨が、なんで安全と言われているのでしょうか。いまお話ししているものは仮想通貨の最低レベルのことです。

これらのことにすんなり回答出来ないのならまだまだ仮想通貨に手を出すべきではありません。勉強する気持ちをなかなか持つことができないのなら、あなたは仮想通貨に向いていないということになります。

仮想通貨も、正しいリサーチを行うことができるほど、利益を得るチャンスは増えて来ます。仮想通貨とギャンブルをはっきりと区別するものがリサーチと言っていいでしょう。 

仮想通貨の将来を信じたい

みなさんは、まだまだ仮想通貨をその場限りの安易なモノというとらえ方をしているのではないでしょうか。話題になっているから一度飛びついてみようという気持ちも起こるのかもしれませんが、仮想通貨に向いているタイプは、仮想通貨に対してそこにある将来性を期待することができ、「長期間保有」の意識を持つことができる人たちです。

いま、ニュースなどチェックすれば、プラスの要素だけでなく、マイナスのニュースも目立つようになって来ました。仮想通貨の価格が激しくあがったり下がったりすることは今後も推測することができます。

多くの人たちは、下落に耐えることができないから、どうしても損切りしてしまうことになります。仮想通貨は、新しい投資なので、まだ法整備が未熟ともいうことができ、サーキットブレイカーシステムも不十分とも言えます。初心者の方々が、いま仮想通貨に手出しをするということは、未熟なシステムを受け入れるということです。

未熟とわかれば、投資なんて不安で本来することができないですよね。それでもしっかり仮想通貨に向きあいたい気持ちは、将来にはいろいろな仕組みが整備されるだろうという予測をし、未来に対して投資をしているようなものです。

未来を信じることができれば、目先の問題として仮想通貨が暴落してしまってもパニックにならないで保有して続けることができるはずです。

仮想通貨とは、葛藤と戦っていかなければならないものです。葛藤と戦い、パニックにならず、冷静な検証で、いまが売りだと決めることができればいいですよね。 

リスクもリターンもある

いま、仮想通貨に飛びつこうと思っている人たちは、おおかた儲けることができるだろうという判断をしています。でも、投資というものは実際にそうでないことも初心者の方々は知っているはずです。

仮想通貨は利益が大きいという特徴があれば、同時に大きなリスクを抱えていることを知る必要があります。

仮想通貨では、投資元本がゼロ以下になってしまう可能性も充分想定しなければなりません。

ビットコイン(bitcoin)に注目をしたら、はじめから300万倍以上にも高騰をしているから、多くの人たちが注目しているのです。新規上場の仮想通貨に注目しても、当初の数十倍まで高騰して、仮想通貨は高騰するものだという認識を持っていたらそれは間違いです。

仮想通貨の裏の顔である一日に30%以上下落してしまう事実も理解しなければならないですし、ICO案件(仮想通貨で、事業を立ち上げる際のお金を集める仕組みのこと)を模した詐欺が横行していたり、国家規制が突然起こったしまったり、まだまだ株やFXの投資と比較しても、仮想通貨のリスクは大きいと考えることができます。

本来株などに存在している投資の常識は、仮想通貨には当てはまらないとも言えるでしょう。仮想通貨自体は、完全なシステムと言われていますが、まだまだ周囲を取り巻く環境は未整備と言っていいでしょう。

その仮想通貨に耐える精神を持ち、向きあうことになります。絶対に損はしたくなという思いの人たちは、注目する投資は仮想通貨ではないのかもしれません。  

我が道を進むことができるか

仮想通貨は現在、とても話題になっているので、保有している人たちが一杯いると勘違いすることがありますが、実際には、社会の関心度は日に増して高まっているものの、まだまだマイノリティーの支持者だけともいうことができます。株のほうが圧倒的支持を得ていて、周囲には理解者も多いと考えることができます。

何かわからないことがあっても、まわりにはそれほど仮想通貨に詳しい人もいないでしょう。もしも、初心者のみなさんが仮想通貨を購入するとき、周囲の人たちは何もわからないまま危険だからやめておけというかもしれません。何しろ仮想通貨についてわからないのですから正しいアドバイスなんて出来るはずはありませんよね。

周囲の人たちの意見がわれるということも充分想像することができますし、それでも仮想通貨の将来に対してあなたが信用できるのならスタートするべきでしょう。ここでいいたいのは、仮想通貨をスタートしたばかりに孤独の境地に落とされる可能性もあるということです。

仮想通貨はそもそもいままで存在しなかったシステムに載っかっているものです。投資意識を持たない一般人がなかなかすんなり理解出来るものではないのかもしれません。あなたは周囲に理解者が存在しなくても仮想通貨としっかり向きあって行くことが出来るでしょうか。 

まとめ スタートしなければはじまらない

とにかく仮想通貨の前でもじもじ躊躇していても何もスタートしません。初心者のみなさんが、仮想通貨のシステムに、仮想通貨の将来に信用することができれば、はじめてみましょう。

仮想通貨は、数百円という単位からも持つことができるので、まずは購入することでより感覚をリアルにすることができるのではないでしょうか。

その他の記事一覧