仮想通貨のセキュリティー | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

仮想通貨のセキュリティー

仮想通貨のセキュリティーの画像

仮想通貨の安全性とセキュリティー

2017年はさまざまな出来事がありましたが、最も取り沙汰されたもののひとつとして、「仮想通貨」があります。仮想通貨投資家の中には億単位の利益を出した投資家も現れ、このようなニュースを見たことで投資に興味を持ち始めた方も多いことでしょう。

しかしその反面、仮想通貨に対してどこか怪しい、危険なイメージを持ち、なかなか踏み出せずにいる方も多いでしょう。何よりも気になることは安全性とセキュリティー。こちらでは仮想通貨のもつ安全性とセキュリティーについて解説いたします。 

まずは自分で出来るセキュリティーを徹底

どのような仮想通貨も安全性を確保するため、セキュリティー対策を行っています。もちろん、これによって安全性の高い取引が出来るのですが、自らも対策をすることが大事

例えばUSBメモリや外付けハードディスクなど、ハードウェアに仮想通貨を保管をすることなど。常にインターネットへ接続出来る環境で保管するより、インターネットに接続しない物理デバイスに保管することはセキュリティー対策としておすすめな方法でしょう。

もちろん、インターネット上に保管することも出来ますが、ハッキングのリスクがあるため、細心の注意を払う必要があります。簡単に言えば、財布に大金を入れて外へ出かけるのと同じぐらい注意が必要になるのです。物理デバイスに保管することは、金庫にお金を入れておくことと同様と言えるでしょう。 

二段階認証によるセキュリティー

インターネット未接続の物理デバイスに保管することで安全性が確保出来ますが、それ以外のセキュリティーとして二段階認証があります。これは仮想通貨のアカウントにアクセスする際に通常のパスワードだけでなく、一時的なパスワードも用意するセキュリティーです。二段階認証にすることでハッキングが困難になり、安全性が大きく向上します。

さらに、インターネットの世界ではパスワードが漏洩することでハッキング被害に遭うことがありますが、二段階認証にすることでひとつのパスワードが漏洩しても侵入される心配がありません。 

仮想通貨に考えられるリスク

仮想通貨とは新しいものであることから、その扱いはまだ難しいものです。有価証券であれば紐付いた口座などがありますので、仮に所有者が亡くなったとしても所有者の移転が出来ます。しかし、仮想通貨は所有者の管理に任されているため、所有者以外は使用することが出来ません。

もちろん、セキュリティー面として考えるのであればその安全性はとても高いですが、仮に所有者が亡くなった場合、移転をすることが出来ないのです。有価証券であれば紐付いた口座などから業者が引き落としを受け付けています。しかし、仮想通貨ではそういった制度が現時点で無いので、これはセキュリティー対策とともに留意しておくべき点でしょう。 

仮想通貨のパスワード管理

仮想通貨のアカウントにアクセスするにはパスワードが必要になります。複雑なパスワードにすることでセキュリティー対策として効果を発揮しますが、そこには気を付けておきたい部分も存在しているのです。

たとえば、パスワードを忘れてしまうとアカウントにアクセス出来なくなってしまいます。こうなってしまうと、自分の仮想通貨を取引することが出来なくなるのです。いくら利益を出したとしても、アカウントにアクセス出来なかったら何も出来ません。そのため、仮想通貨投資においてパスワードの管理は非常に重要なのです。初歩的な部分ではありますが、メモ帳やノートなど、実際の紙に書き起こして保管しておくことも大切です。 

仮想通貨のセキュリティー まとめ

仮想通貨投資には億単位の利益を出すチャンスがあります。しかし、セキュリティーや安全性についてより厳密に考える必要があるのです。最もシンプルな方法は物理デバイスに保管するということでしょう。インターネット上に保管することも出来ますが、ハッキングのリスクもあります。そのため、物理デバイスに保管することは安全なのです。しかし、アカウントにアクセスする際はパスワードが必要なので、パスワードの管理は徹底しましょう。

 

 

 こちらの記事に関連した「口コミ」をご紹介!

  

仮想通貨の取引口座はわずかな時間で開設できる
仮想通貨取引を行う上で必要不可欠なのが取引口座です。現在日本国内には様々な取引所が登場しています。テレビCMなどでも取引口座開設を宣伝するタレントやモデルなどを見る機会も増えているのですが、中には口座開設に不安を感じている人もいるのではないでしょうか。

ですが仮想通貨の取引口座の開設は非常に簡単です。実際にかかる時間は数分程度で終わるところもあり、私も複数の取引所に口座を開設していますが、一番早かったところで5分程度でした。取引所は非常に多く登場しているので、取引所を選ぶ際には資本金や安全性、取り扱い銘柄の数、保証、取引量などを比較しているサイトなどを参考に選ぶのがおすすめです。

また仮想通貨を購入できる場所としては取引所を運営する企業から直接コインを購入する販売所と取引所を利用するユーザー同士で通貨を交換する取引所があります。販売所の場合はすぐにコインを購入することができますが、手数料が高い傾向にあります。取引所であればコインを売りたい人と買いたい人がマッチングした時に取引することができるので手数料も低い傾向にあり、安くコインを買いたい、高額な資金をコインに替えたい場合は取引所の方がおすすめです。

  

世界中で普及し始めている仮想通貨
それぞれの国で使える通貨とは別に今世界中で普及し始めているのが仮想通貨です。2017年12月の仮想通貨全体の時価総額はなんと約6000億ドルにものぼり、日本円にすると約67兆円にもなります。様々な企業や団体が仮想通貨事業に参入することで今後も増々仮想通貨の需要は高まっていくと予想することができるのですが、それに伴って上昇するのがコインの価値です。

仮想通貨取引はコインの売買をすることで利益を上げることができます。単純に安い時に購入して高い時に売却するだけです。コインそのものの実用性が高まれば高まるほどコインの価値が上昇するので、最初は数十円のコインでも数万円、数十万円になる可能性もあり、資産が何十倍、何百倍にもなる可能性もあります。

そんな期待を込めて私も去年から10万円を元手に取引を始めました。私が購入したコインは1種類です。情報収集やチャートのチェックなどいくつものコインで行うのは難しいと判断し一点集中にすることにしました。しかし取引所のセキュリティについて疑問が残るところがあったので取引所は分散して購入しました。これはリスクを分散させるための手段です。今後信頼できるセキュリティと判断できたら1つに絞ってもいいかなと考えています。

  

仮想通貨の取引は投資として面白い
近年日本においても非常によく効くようになった言葉の一つに仮想通貨というものがあります。私はこれまでもたくさん投資を行ってきましたが、仮想通貨の取引に関してはセキュリティ面などが心配だったのであまり積極的に参入は考えていませんでした。

しかしながら将来性が非常にある投資先であることが徐々にわかってきたので、とりあえず有名な銘柄をいくつか購入してみることにしました。取引をして一年ほどで、購入した時よりもかなりの価格の上昇が見られました。急激な価格の上昇はそれだけ相場が不安定とも言えますが、逆に言うと大きなビジネスチャンスにもなります。私はこの価格の上昇によって多くの利益を得ることができました。

投資対象として仮想通貨が選ぶということは、まだまだ安定性が他の投資先よりも十分ではないという面はあるものの、今後の社会においてより一層重要なものとして活用されていくであろう仮想通貨は、非常に魅力ある投資といえます。私の場合は今のところ代表的な通貨を2、3保有しているだけですが、次々と新しい通貨が誕生しており、それぞれに通貨の特性が違うために将来性を見極めて購入するという楽しみもあります。今後も続けていきたい投資です。

 

仮想通貨の魅力を知って積極的に取引をしよう
仮想通貨と言うと危険なイメージがあるかもしれません。実際のところ投資先として選ぶにはまだまだ不安定な部分が多いこともあり、敬遠されている方も少なくないでしょう。しかしながら私はまだまだこれからの発展が見込める投資先であるからこそ、大きな利益を生むチャンスがあると考えています。

仮想通貨について初めて知ったのは5年ほど前です。その時にはまだセキュリティ面などがどれほど信用できるのかが分かりませんでしたし、仮想通貨というものがどれだけ社会に浸透していくのかも未知数でした。しかしここ2、3年で仮想通貨は非常に大きな進歩を遂げており、もはやなくてはならないものとして知られています。

投資対象を選ぶ上でやはり将来性を考えることはとても重要で、こうした仮想通貨のようにまだまだこれからではあるものの、非常に豊かな将来性を抱いている投資先は積極的に参入して行こうと考えています。私の場合はこの一年で保有していた通貨が莫大な利益を生み出し、予想以上の収益に驚いています。

これからは他にもたくさんの通貨がありますので、それぞれの通貨ごとの特徴をよく調べながらも、いっそう将来性が見込めるものや、自分として気に入った通貨の取引を積極的に行っていきたいと思っています。

 

仮想通貨を先取りして多くの利益を得よう
仮想通貨には様々な種類があります。私の場合は2年ほど前から取引を始めてきましたが、自分のニーズに合った仮想通貨がどれなのかを判別するまでたくさんの通貨を勉強しました。

私がまず注目したのは将来性です。仮想通貨は国や銀行によって価値が採用されるというわけではありませんので、通貨とはいってもFXとは大きく特徴は異なります。仮想通貨を発行枚数が決められているので今後さらに多くの人にとって重要な通過となるものは価値が上昇していく傾向にあります。そのため仮想通貨の将来性を判別するにはどのような場面でよく使われる通貨なのかということをよく知っておくことが大切です。

またその通貨を支持しているコミュニティがどれぐらいの規模があるのかという点も今後の発展性には大きな要素となるでしょう。特に通貨のセキュリティはきちんと見ておく必要があります。1度でも安全性に疑問をもたれると大暴落に繋がりかねません。

私の場合は通貨の取引が比較的FXなどでも慣れていたということもあり、非常に有名な通貨の取引から始めてみることにしました。有名なのである程度の人々が市場に参入しており、急激な価格の変動はそれほどないと思っていましたが、実際のところこの市場そのものがまだまだ不安定なこともあり急激な価格の変動というものも度々ありました。しっかりとリスク管理を行うことによって今では莫大な利益を上げることができています。

 

仮想通貨を先取りして投資を楽しもう
様々なものに投資を行うことは可能ですが、より将来性のあるものに投資をすることによって莫大な利益を期待することができます。そのため私は仮想通貨の取引に注目しました。日本では近年特に有名になってきましたが、私が注目し始めた4,5年前はまだまだこれからの市場だったため、セキュリティ面での信頼性や、これからどのように具体的な発展を遂げていくのかという点が不透明な部分もありました。

しかしながら国境を越えて自由に送金を行うことができる点や、国や銀行といった大きな組織の影響を受けずに存続できる通貨という点で仮想通貨は非常に新しい通貨でした。私はこうしたこれまでにはない形態のものに一早く投資をしたいと思っていましたので仮想通貨での取引を始めました。

実際私が取引を始めてから2年ほどですが、自分が思ったよりも仮想通貨の値動きが激しく、きちんとしたリスク管理のもとで行えば非常に大きな利益を得ることが可能です。また私の場合はひとつの通貨だけを取引するのではなく、複数の通貨を取引することによってリスクを分散することにしています。

投資のやり方は人それぞれですが、このようにこれからますます発展が見込まれる仮想通貨という市場での取引はどんなトレーダーにとっても魅力的なものの一つと言えるでしょう。

 

仮想通貨を行ってみたら意外に安定して利益があがる
私はFXや株といった投資を何年も行ってきました。そのため投資そのものにはあまり抵抗がありませんでしたが、近年話題になっている仮想通貨の取引を始めるにはやはりすぐにとはいきませんでした。なぜなら仮想通貨の市場はまだまだ産まれたての市場で、いったいどれぐらい信用して取引ができるのかという点がわからなかったからです。

しかしながら仮想通貨の市場は近年非常に整備されてきており、セキュリティ面でも改善が進んでいます。ですから私はいくつかの通貨を取引してみることにしました。通貨ごとにどのような時に使えるのかその特徴が変わってきます。またその通貨を使っているコミュニティの規模によっても通貨の可能性が変わってきます。こうしたことを事前に調べて2、3の銘柄を取引することにしました。

実際に取引を行ってみるとFXや株と比べて非常に値動きが大きく、大きな利益を上げるチャンスもあれば、リスク管理に失敗してしまうと大損をしてしまうこともありえます。そのため私はあらかじめ投資をする際のルールをしっかりと定めそれに沿って取引することにしました。

そのようにルールをしっかりと決めておくと急激な価格の変動の時にも、損失を許容範囲内に抑えることができます。こうした工夫の結果順調に利益を積み重ねることが出来今後も益々この市場には期待しています。

 

仮想通貨の取引は常にビッグチャンスがある
仮想通貨と言うと非常に危ない投資というイメージを持たれている方も少なくないかもしれません。しかしながら実際のところ仮想通貨は非常に将来性のある市場といえます。私はこれまでFXを中心に投資を行ってきました。

そのため通貨に対する取引についてはなれているつもりでしたが、仮想通貨に関しては通常の通貨の常識を覆すもののため、初めは確かに戸惑いもありました。しかし仮想通貨それぞれの特徴をよく調べ、より将来性の高い通貨を探すという楽しみを覚え、気に入った通貨を2,3取引することによってすっかりこの市場の虜になってしまいました.

仮想通貨の市場はまだまだこれから発展する市場ですので、確かに不安定な要素もあります。しかしながらこれからの市場であるが故に、急激な価格の変動など他の投資にはない激しい値動きが期待できます。私のを有している通貨もたった一年で100倍にまで価値を上昇させました。少ない額からでも投資を始めることができるため、投資ビギナーの方にもおすすめです。

そのうえ大きな利益を上げるチャンスも常に転がっている市場といえるので、取引をするなら今がチャンスとも言えるでしょう。ビギナーの方はまずメジャーなコインから投資するのがおすすめです。メジャーな通貨であればある程度セキュリティに信用が持てます。

 

仮想通貨の動向を常にチェックする
2018年以降も引き続き仮想通貨が高騰すると予想している私は、複数の仮想通貨を購入しています。これからは1つの仮想通貨に依存していたらリスクしかないので、このリスク分散をするためにも、価格が上昇するであろう複数の通貨を購入することで、万が一1つの通貨が下落してしまった場合でも、安心して取引きを続けることができるメリットがあります。

今後は2017年の後半のように一気に価格が上昇するタイミングは格段に少なくなると予想しているので、それぞれ通貨が上昇するタイミングを常に見計らっていなければいけないと思っています。

私自身は投資で生計を立てているので常にチャートの動きをチェックすることができますが、サラリーマンの方などは頻繁にチャートをチェックしている時間も無いからこそ、稼げる通貨ではなく、安心して確実に利益を増やせることができる通貨を購入していかなければいけないと思っています。

そのように考えを変えていくことで、どの通貨を購入すれば良いかが見えてきます。今後は通貨のセキュリティに注目し将来性を期待することができる仮想通貨に投資しなければならないでしょう。安心して購入できることが参入者を増やし通貨価値を上昇させる要因となっていきます。

 

2年間仮想通貨を取引きしてきて思ったこと
私は仮想通貨を取引きするようになって2年経ちます。まさかここまで市場が成長するとは思いませんでしたが、今後もさらにこの市場は多くの人が通貨を購入して成長していくと思っています。問題点を解決している仮想通貨が出てきているので、さらに市場が活性化されることで将来性を理解して手堅く投資をすることができれば、私自身も億り人になれる可能性はあると思っています。

仮想通貨は最先端の技術を導入しているからこそ、仮想通貨の運営サイドはセキュリティ対策がさらに進化し続ければ、問題なく安心して継続的に取引きをすることができると思っています。

だからこそ仮想通貨の市場全体が盛り上がっていくことは私も予想していますので、あとはどの通貨を購入して投資をしていくかを常に見極めなければいけないと思っています。日本でも多くの通貨を取引きすることができるようになってきたので、私自身も試行錯誤を重ねながら数千万円の利益を出すことに成功しましたが、激しい値動きの通貨もあるので、全体としてでなく個々の通貨がどこまで成長してくれるかをしっかりと見極めながら、本当に成長していくであろう通貨に積極的に投資をしていかなければいけないと考えています。

 

仮想通貨の価格が高騰した2017年
私が取引きしている仮想通貨は2017年にかなり高騰しました。その結果多くの利益を出すことができましたが、実際に私の周りでも1億円以上の利益を確定させた「億り人」がたくさんいるという現実が起こっています。私はそこまでではありませんが、知り合いは200万前後の資金でタイミングよく確定をすることができて、結果的に1億円を超える利益を出した人がいます。

私が仮想通貨を始めたときはもっと少ない金額からスタートしているので、今思えばもっと多くの資金を最初の段階で投入していても良かったなあと思っています。

これだけ仮想通貨の価格が高騰すると日本でもさらに多くの人が儲かるからという理由で仮想通貨に飛びついてくるのではないかと予想しています。全ての人が安心して取引きをすることができればそれが一番ですが、私自身も常にリスクのことを考えて、全てが自己責任の世界だと理解しながら、今後も積極的に仮想通貨のことを勉強していこうとおもいます。

特に安心して取引するためにセキュリティ面はとても重要だと感じていますので、どの通貨を購入すれば良いかを自分自身で判断しなければいけないと考えています。

 

仮想通貨でマイホームをゲットしたい
仮想通貨投資を始めたのは職場の同僚がやっていたからです。それまで投資すらやったことがありませんでしたし、そもそもそこまで興味もなかったのですが、その友人は仮想通貨への投資で家を購入したと言っていました。私と同じくらいの年齢の同僚がすでに持ち家を持っている、しかもその資金を仮想通貨投資で得たと聞いて私もやってみたいと思ったのです。仮想通貨への投資で成功すれば自分もマイホームを持つことができるかもしれない、今よりもイイ生活できるかもしれないと思いました。

同僚のレクチャーを受けておススメの通貨を購入して今も運用しています。ドカンと値上がりすることはまだありませんが、一定の利益を上げながら推移しています。このまま値が上がり続けてくれれば最終的に大きな利益を得ることもできると思います。友人が言うには毎月決まった額を購入していけばもっと効率よく投資できるということでした。

こういう手法をドル・コスト均等法と呼ぶみたいですね。とりあえず投資に関してはその友人のほうが先輩ですからおとなしく言うことを聞いています。先輩のアドバイスで仮想通貨を選ぶときに重要なのは安心して投資できることと言っていました、セキュリティがしっかりしていることが前提だとのことです。

 

仮想通貨への投資ならリスクも低く儲けられる
いろいろな投資を検討した結果、私は仮想通貨に投資をしています。友人や知人でも仮想通貨を買っている人は多いですし、持っているだけで利益を生み出してくれると喜んでいます。私も基本はホールドしたままですし、売買などはほとんどしていません。

急落したときもどうせまた上がるだろうと思って放置していますし、実際に放置していればそのうち値上がりしています。今後さらに値上がりする可能性もありますし、些細なきっかけで爆発的に値上がりする可能性もありますからそういう楽しみ方ができますよね。

私の知り合いはある仮想通貨が出回り始めたときに1万円分購入していたそうですが、購入したことをすっかり忘れていたそうです。たまたま思い出して調べてみると、価値が600万円ほどになっていたそうです。本人もかなりびっくりしていました。

このように大きな儲けが得られる可能性をたっぷり秘めていますし、仮想通貨が出た当初は得体の知れないものだと低迷でしたが今では仕組みも広く知られセキュリティも強固なものとなってきているので初心者にもおススメできますし、どんな投資にすればいいのかと悩んでいるくらいなら暗号通貨への投資を考えてみるといいと思います。

 

まだまだ稼ぐチャンスのある仮想通貨
仮想通貨という言葉をよく耳にするようになったので、自分なりにいろいろ調べたことが仮想通貨を購入し始めたきっかけだったと思います。よく耳にするものの具体的にどのようなものなのかよく分かっていませんでしたし、本当に投資するに相応しいものなのかも分かりませんでした。

いろいろと調べているうちに投資したほうがイイと感じるようになりましたし、儲けられるチャンスだと思うようになったんです。一番最初に購入した通貨は今日本でも高い人気と知名度を誇るようになったあのコインですね。

メジャーな通貨だけでなくマイナーなコインにも投資しています。マイナーなコインのイイところはボラティリティが激しいところですね。短期間でガツンと値動きすることがありますから、短期トレードで儲けるには最適なんです。ガツンと値下がりしたときにたくさん購入し、またガツンと値上がりしたときに売却すれば相当な利益を得ることができます。

ちなみに私は仮想通貨の短期トレードで100万円以上稼ぎました。ただマイナーなコインは販売している取引所が少ないのが難点ですね大手の取引所ではないところだとセキュリティが心配なので事前に調べて信用できる取引所で取引するようにしないといけません。

 

仮想通貨で儲けるためにもっと購入したい
仮想通貨がイイという話は知人から聞きました。さまざまな投資に手を出している知人で、投資だけで財産を築いたという話もある人です。そんな人が仮想通貨の投資をおススメしているのですから私としてはやらない理由はありませんでした。

ただ、いろいろな仮想通貨がありますし、どの通貨に投資をしていいのかということが分かりませんでした。そこで、インターネットを中心にいろいろと調べ上げ、どの通貨に投資すればもっとも利益を得られるかを研究したのでした。

日本の取引所で購入できる通貨の中で何種類かをピックアップし、その中から必ず値上がりしそうなものをいくつか厳選しました。ちなみに日本の取引所に限定したのはセキュリティ面を見てです。その点の研究も抜かりはありません。それぞれの通貨に特徴がありますし、今後値上がりする可能性は相当高いと思います。実際その時になってみないと分かりませんが、今でも少しずつ値上がりの兆候を見せていますから多分大丈夫ではないでしょうか。

もし投資に成功したら手に入れた利益でもっと投資をしたいと思います。仮想通貨は今がまさに買い時だと思いますし、大きな利益を得るためにもっとたくさんの通貨を購入したいと思っています。

  

仮想通貨のレバレッジ取引について
今のところ30万円ほど仮想通貨で儲けています。投資を始めたのはごく最近で、まだ一ヶ月経っていないのではないでしょうか。どうしてその短期間に30万円ものお金を儲けることができたのかということですが、それはレバレッジ取引をしたからです。仮想通貨の取引所によってはレバレッジをかけて取引できますし、これによって少ない資金でも規模の大きな取引を行うことが可能になります。

FXを経験している方なら想像しやすいのではないでしょうか。もちろん、ハイリスクハイリターンではありますが私はリターンの大きさを重視しています。

リターンの大きさを重視するのならレバレッジ取引はおススメです。私はたった数回の仮想通貨の取引で30万円というお金を手にすることができました。元手はわずかに5万円です。この5万円の資金にレバレッジをかけて取引したということです。仮想通貨でのレバレッジ取引はリスクが大きいものの、短時間でガッツリと稼げるという最高の魅力があります。

ただ、取引所の選び方には注意したほうがいいですね、手数料などがそれぞれ違うので良く調べたほうが良いです。あとセキュリティですね、いくら利益を出してもクラッカーにデータを改ざんされて0になってしまうこともあるかもしれません。

  

未来のある仮想通貨に投資をしたい
仮想通貨の投資で100万円を超えるほどの利益を手にしていますが、まだまだいけると思っています。仮想通貨の中にはさらに値上がりするコインもあるでしょうし、たくさんの可能性を秘めているのです。しかし最近は取引所の安全性に疑問をもたれることが多いようです。今後はレバレッジ取引もしてみたいですので安心して取引するために取引所についても調べて行こうと思います。

仮想通貨にはまだたくさんの可能性があると思いますし、将来爆発的に値上がりする可能性もあります。今はまだほとんど価値のないコインでもこの先はどうなるか分かりません。実際、今有名になっている仮想通貨も市場に出回り始めた当初は誰も見向きしなかったといわれています。先見性に長けた一部の人が購入していたようですが、そのような人たちは今億万長者になっています。とても夢のある話ですよね。私ももっと富を得たいと思っていますし、そのためには今後ガツンと値上がりする可能性のあるコインに投資をしたいと思います。そのためには日頃から研究もしないといけませんね。

 

その他の記事一覧