仮想通貨の仕組み | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

仮想通貨の仕組み

仮想通貨の仕組みの画像

仮想通貨の仕組み

仮想通貨投資に関する話題が連日報道されています。中には億単位の利益を出す投資家もいることから興味を持つ方も多いことでしょう。

実際に仮想通貨投資を始めるのであれば、その仕組みについて理解しておくことが必要です。仮想通貨についての仕組みを解説いたします。この仕組みをしっかりと理解してから投資を始めましょう

民間が発行したネット上のお金

私たちが日常的に使っているお金は日本が発行しており、お札や硬貨という形で手にすることが出来ます。しかし、仮想通貨は民間団体によって運営されており、インターネット上にデータとして存在する通貨なのです。そのため、この通貨の価値を認めている者同士であれば取引が可能になり、その需要はこれから拡大すると考えられています。

しかし、仮想通貨はあくまで仮想の存在であることから、懐疑的な印象を抱く人も多く、それを払拭するために仕組みをより安全なものにするべく常に改善が進められています。元々は「世界共通のお金を作る」という発想によって誕生したものなので、これからその仕組みや安全性は大きく変わっていくことでしょう。

利益を出す仕組みとは

仮想通貨として最も知られているのはビットコインですが、そのほかにもイーサリアム、モナコイン、リップルなど数多くの通貨が存在しています。

それぞれの仮想通貨は仕組みが異なっていますが、利益を出す方法は共通しています。これは株と同じ仕組みとなっており、安い時に買って、買った時よりも高くなったタイミングで売るということです。仮想通貨によっては突然高騰することもあるため、価格が数千倍になることも珍しくありません。そのため、億単位の利益を出した投資家も存在するのです。 

いくらから買うことが出来るのか

仮想通貨投資に興味を持つ方は多いですが、実際にいくらから購入出来るのでしょうか。もちろん、1円から購入することが出来ますが、手数料などが存在することから取引所によって最低取引額が決められています。そのため、興味を持っているのであれば最低取引額から始めると良いでしょう。

しかし、誰もが必ず利益が出せるとは限りません。さらに、法整備もされていないので、法律的に今後どうなるか不明な部分は多いです。そのため、自己判断を正しく行えるようになるためにも、仕組みを隅々まで理解した上で投資を始める必要があると言えるでしょう。 

チャートの動きについて考える

仮想通貨投資を始めるのであれば、まずこれまでにどういったチャートアクションをしていたのか調べる必要があります。

2016年4月~2017年4月に、時価総額トップ10の仮想通貨はどのようなチャートアクションをしていたのでしょうか。この価格上昇率は平均で8.76倍となっており、チャートは激しく上下しているもののトータルでは上昇しているのです。そのため、利益を出すチャンスであると言えるでしょう。

そして、この仕組みに目をつけた企業は多く、中には決済に導入するケースも少なくありません。2017年5月には格安航空会社がビットコインを決済に導入を検討しているというニュースもありました。ビットコインは主にアジア圏で普及しており、特に中国では高い人気を誇っていました。そのため、航空会社は中国でのビジネス展開を視野にいれ、ビットコイン決済導入を検討していたのでしょう。しかし、2017年9月に中国の仮想通貨に対する規制の強化がありビットコイン決済導入にストップが掛かりました。

しかし、この規制はビットコインを含む仮想通貨への不信感からではなく中国で人気が出すぎたために資本の海外流出を懸念した政府が発行したものだと思われます。事実この発表があったとき中国を大きなマーケットとしていたビットコインは値を大きく下げ、このままビットコインは無くなるのでは?と噂されましたが、今では値を回復してきています。このようなことがあっても根強い人気がビットコインにはあり、今後はビットコイン決済の導入を検討する企業も増えることでしょう。 

仮想通貨の注意点についても知っておく

仮想通貨投資をするのであれば仕組みを理解するだけでなく、扱う上での注意点についても知っておきましょう。何より仮想通貨のチャートは常に上下に変動しています。そのため、ある日突然価値が無くなるということもあるのです。そのため、ギャンブル的な要素を含んでいると言う部分は注意点と言えるでしょう。そして、仮に大きな財産を失ったとしても国や企業による補償も期待できません

2014年にはマウントゴックスと呼ばれるビットコインの取引所が経営破綻を起こすという事態もありました。もちろん、これによってビットコインの価値が無くなったわけではありませんが、この一件によってビットコインに対してマイナスイメージを持つ方が増えました。

以降、各取引所ではセキュリティの更なる強化が行われ、仮想通貨自体も強固なものとなりました。さらに、トラブルが発生した際の対応も複数が講じられるようになっており、取引所や仮想通貨によってはセキュリティの万全さが魅力というものもあります。 

仮想通貨の仕組み まとめ

仮想通貨とはインターネット上に存在する通貨で、これに投資をする方が増加しています。ビットコインが最も知られていますが、そのほかにもイーサリアムやリップルなどの通貨も存在しており、それぞれが特徴的な仕組みを持っているのです。これらの価値を認める方が増加していることで、仮想通貨に価値が生まれています。ビットコインを決済に導入を検討する企業も登場しており、今後も増加することでしょう。しかし、投資をするのであれば仮想通貨の仕組みだけでなく、注意点についても知っておきましょう

 

 こちらの記事に関連した「口コミ」をご紹介!

  

仮想通貨の特徴を知り上手に運用しよう
投資はともするとギャンブルにもなりかねません。しかしそれはしっかりとしたリスク管理を行っていない場合です。本来資産を運用するための投資ですので、ギャンブル性は出来る限りなくした方が良いと言えるでしょう。

私の場合は株などで投信自体には慣れていましたが、仮想通貨の取引を始めるまでには色々な仕組みや、特徴を理解するまでに少し時間がかかりました。それだけ仮想通貨はこれまでの通貨の概念を覆す新しい特徴がたくさんあるからです。

例えば国や銀行といった大きな組織が介入することはできないといった点が挙げられます。国などが関与しているとその通貨の価値はある程度保証されるものですが、逆に国の介入によって大きな価格変動を産むということもありえます。つまり一部の力ある人の人為的な操作によって価格が変動するということです。

仮想通貨の場合には基本的に誰か特定の人が大きな力を持って価格を動かすことはできません。国とか銀行といった大きな組織介入することができない分、その価値を決めるのは価格そのものの性能やセキュリティ、またこれからの将来性を感じさせるテクノロジーといった点です。このような点で優れていると判断した2,3の通貨の取引を行っており、順調に利益を上げることができています。

  

これからの市場である仮想通貨を取引してみた
将来性は投資先を決める上で非常に重要な要素です。株を行うにもFXを行うにも、大きな値動きが期待できるものを選ぶと、それだけ利益方向に入った場合には莫大な利益となります。しかしながら各銘柄の将来性を見極めるのはそれほど簡単ではありません。そこで私が注目したのは仮想通貨という市場です。

なぜなら仮想通貨という市場は近年生まれたばかりの市場ですので、これからも発展していく期待がかなりもてると考えたからです。各通貨の将来性を見極めることはもちろんですが、市場そのものが今後益々発展していくことを考えると、仮想通貨の取引は早めに始めて損はないと考えました。

いくつかの仮想通貨の特徴を調べてみましたが、正直なところネットにそれほど詳しくない私にとってはどのような仕組みなのかを完全に理解することは難しいものでした。しかしながらその通貨を利用しているコミュニティの大きさや、どういった場面で使えるのかと言った凡庸性を重視して一つの銘柄を選びました。

まだまだこれからの市場ですのでどのような展開になっていくかまだ分かりませんが、少なくとも私が持っている銘柄だけでも毎月順調に利益を上げることができています。今後益々世界的に広がって行く市場と思いますので、まだ価値がそれほど上昇していない時に買っておくのは得策と言えるでしょう。

  

将来性ばつぐんの仮想通貨の取引をしよう
仮想通貨はこれまでの通貨とはちがい国や銀行などがその価値を担保してくれるわけではありません。これは一見すると非常に不安定な様子に考えられますが、逆に考えると国がどのような状況になったとしてもそうした事柄に左右されて価値が上下するということではないということです。

また銀行の金融政策などの介入によって大きく変動するというわけでもありません。私はこの新しい投資先に非常に興味を持っており、2年ほど前から実際の取引を始めました。仮想通貨にはたくさんの種類がありそれぞれに異なる特徴を持ちます。その仮想通貨を使う人たちがどのような層の人なのかによっても今後の発展性が変わってくるという側面もあります。

国や銀行によって価値が左右されないとはいえ、仮想通貨はそのテクノロジーによって価値が左右されるという特徴があります。つまりテクノロジーがしっかりしている通貨でないと、信用して取引を行えることもなく価値が上がって行かないのです。

私の場合は仮想通貨の仕組みをまず把握するのにそれなりに時間がかかってしまいましたが、結果的にまだまだ投資先としては未成熟のこの分野において、かなり前前から参入することはできたと感じています。その結果一気に価値が上昇する通貨も少なくなく、浅い年数ながらも莫大な利益を上げることができているのです。

 

仮想通貨の値下がりは一時的なもの
仮想通貨というワードはよく耳にしていたのですが、仮想通貨に投資するという意味がよく分かりませんでした。私の中では電子マネーのようなものだと認識していましたし、それに投資をするということがどういうことなのかまったく分かっていなかったのです。

その後いろいろと調べ、投資対象としても人気があるということを知りました。どのような仕組みになっているかということも調べて理解し、これなら確かに投資対象として優れていると理解したのです。それからはいろいろな仮想通貨を購入することになりました。

今現在、5つの仮想通貨を運用しています。運用とは言うものの直接的に何かをしているわけではありません。トレードなどもしていませんし、やることと言えば一週間に一度くらいのペースで価格をチェックするだけです。たいてい値上がりしていることがほとんどですが、値を下げていることもあります。

ただ、値を下げることはあったとしても今後また値上りすると読んでいますし、実際これまでもそうでした。仮想通貨市場はますます盛り上がりを見せていますし、今後もどんどん値上り傾向にあると思います。そのため、価格が下がったとしてもあくまでそれは一時的なものだと思っています。

 

儲けやすくておススメの仮想通貨投資
株の投資をしていたのですが、思った以上に稼ぐことができなくて結局やめてしまいました。もちろん、勝てなかったのは私に責任があるのですが、投資セミナーや助言会社まで利用して勝てなかったので正直かなりのショックがありました。

もう投資はいいかなと思っていたのですが、たまたまインターネットで知った仮想通貨投資に魅力を感じて始めることに。少ない資金で投資ができるのも魅力的でした。株投資だとどうしても最初に100株購入しなくてはいけないなど初期投資が必要になります。

1万円からでも始められるのは本当にイイですね。しかも、仮想通貨投資だとその1万円がいきなり100万円に化けることもあるみたいです。不確定要素が多いと言われていますが、だからこそ面白いのだと思います。私はネットの掲示板で話題になっていたコインに投資をしたのですが、その通貨がなんと一週間後には20倍の値をつけることになりました。こんなに簡単に儲けられていいんだろうかと怖くなったくらいです。

また、別に購入していたコインも少しずつ値上がりしていますし、今後さらに大きく値を上げる可能性があります。仮想通貨の投資は本当に素晴らしいですし儲けやすいと思います。

 

仮想通貨なら低リスクで投資ができる
私がどうして仮想通貨への投資を始めたのかということですが、一番魅力を感じたのはリスクが少ないということです。どのような投資であれリスクはつきものなのですが、仮想通貨に関していうとかなりリスクは低いと思います。

時々インターネット上で仮想通貨の投資で大負けした、という書き込みなども目にしますが、そのような方はたいてい短期トレードやレバレッジ取引をしていることが多いです。こうした手法での投資だと確かにリスクは大きくなりがちですが、長期ホールドだとそのようなこともありません。

仮想通貨の中には右肩上がりで価値が上昇している通貨もありますから、そのような通貨を購入してホールドしておけばほとんどリスクはないと思います。もちろん、投資に絶対ということはありませんしいつ何が起こるかも分からないのですが、それでもすでに人気となっている通貨や発行枚数の決まっている通貨だと右肩上がりで上昇していく可能性が高いのです。

そのため、購入して持っておきさえすれば低リスクで利益を得ることも可能になります。できるだけリスクを排除して投資をしたい、利益を得たいと考えている方に仮想通貨の投資はもっともおススメだと思います。私もやっていますしね。

 

もっと早く仮想通貨への投資を始めればよかった
不動産投資に興味を持っていたのですが、どうしてもリスクを考えると踏み切ることができませんでした。不動産投資で成功すれば安定した収入を得ることができますし、不労所得を得ることもできるのですが、失敗してしまったらという気持ちが先に立ってしまいどうしても始めることができなかったんです。

そこで、リスクが極めて低いといわれる仮想通貨への投資を始めることになりました。もちろん、仮想通貨への投資でもリスクはありますが、FXや短期トレードさえしなければそこまで大きなリスクはないと考えています。

値上がりする見込みのない仮想通貨にギャンブル的な思考で投資してしまうというのはリスクが大きいです。確かに草コインだと今後爆発的に値上がりするものもあるでしょうし、そのようなコインに投資しておけば先行者利益も得られるでしょう。もしかすると億万長者も夢ではないかもしれませんが、それはリスクが高すぎます。私はそのようなリスクを負いたくありませんから、値上がりする根拠、要素を持つコインに投資をしています。

おかげで今では順調に利益を出していますし、このままうまくいけば相当な資産もできそうです。もっと早く始めるべきだったと後悔していますね。

 

仮想通貨への投資で利益を得ている
あまり複雑な仕組みの投資はしたくないと思っていましたし、できれば最新の投資をしたいと考えていました。そこで興味を持ったのが仮想通貨への投資です。仮想通貨は新しい投資対象として人気となっていますし、すでにコインへの投資で大儲けしている人もたくさんいるということでした。

儲けの仕組みもとてもシンプルでしたから私にマッチすると思いましたし、私向きの投資だと思ったので始めたのです。コイン選びにはかなり頭を悩ませましたが、インターネットなどで情報を集めて有望なコインをチョイスしました。

今2つの仮想通貨に投資をしていますが、一つは完全に寝かせています。このコインは価格上昇が右肩上がりですから、放っておいても勝手に値を上げてくれます。一年後くらいにはそれなりの価値になっているでしょうから、こっちのコインについては特に何もすることはありません。

もう一つのコインですが、こちらはいわゆる草コインです。マイナーなコインですが、その分ボラティリティが激しいという特徴があります。こちらは値動きの大きさが魅力ですから短期トレードに向いていますね。短期トレードですでに50万円ほどは買っていますが、もしかするとたまたまかもしれません。

 

仮想通貨の長期保有でお金を増やす
仮想通貨で儲けている友人から誘われました。その友人とは学生時代からの仲で、昔からいろいろなことを教えてくれました。今また仮想通貨で儲けられるという話を教えてくれましたし、私としては嬉しい限りです。

彼がおススメしてくれた銘柄の仮想通貨を購入してみたのですが、思った以上に激しい値動きをすることに驚いてしまいました。仮想通貨がこれほど大きな値動きをするものだとは知りませんでしたが、確かにこれなら短期売買で稼ぎやすい環境だと思います。

ただ、友人が言うには短期トレードはやめておいたほうがイイとのことでした。絶対にダメとは言わないものの、仮想通貨の短期トレードで勝つには資金も技術も必要だと説得されたのです。やってみたい気はあったのですが、友人がそこまで言うならとやめることにしました。スプレッドも高いみたいですし、いろいろ難しいことがあるみたいです。

そこで長期保有をすることにしたのですが、思った以上に順調な値上がりをしてくれているので驚きです。こんなにスムーズに利益を増やしてくれるとは思っていませんでしたし、これなら数年後はどうなっているのかとワクワクしてきました。もしかすると資産家になっているかもしれません。

 

リスクの少ない投資なら仮想通貨
リスクを抱えるような投資は絶対にしたくないと思っていました。今までいろいろな投資を検討してきましたが、その中でもっともリスクが低いのは仮想通貨ではないかという結論が出たのです。

もちろん、仮想通貨も取引手法によっては大きなリスクを抱える可能性があります。例えば仮想通貨FXなどはその最たるものですよね。レバレッジをかけることができますからリターンも大きくなる分リスクも高くなります。でも、仮想通貨を長期保有するという投資手法ならほとんどリスクはありません。

購入するコインの種類にも注意が必要となりますが、長期保有する場合だとそこまで大きなリスクを抱えることはないと思います。右肩上がりで価格が上昇しているコイン、将来に期待できるコインだと放っておいてもどんどん値が上がっていきますし、急落したとしてもまた元に戻る可能性は高いです。私が理想とする低リスクで投資できるというのは大きなメリットですよね。

選んだコインがまったく将来性もなく値上りするような要素もない場合だと問題ですが、きちんと情報収集してから購入すればそのようなこともないでしょう。リスクを避けて投資したいと考えている方にピッタリの投資だと思います。

 

仮想通貨の短期トレードと長期保有
今の仕事以上にお金を稼ぎたいという想いで仮想通貨の投資を始めました。仮想通貨は購入して保有しておけばそれだけでイイ、という話もよく聞きますが、それだと毎月使えるお小遣いの額に変化はありません。

そこで、私は仮想通貨の短期トレードにトライしたのです。周りからはやめておけという声も聞こえてきたのですが、お小遣いを増やすという目的がありましたからそのような声はシャットアウトしました。実際に仮想通貨の短期トレードで稼いでいる人もたくさんいます。

私が選んだコインはそれなりに値動きが大きなコインでしたからそれが幸いでした。安くなったときに買って高くなってから売るということを実践しやすい環境でしたし、実際にそれで利益をどんどん上げることができたのです。スプレッドが高いことは少々気になりましたが、それでも十分すぎるほどの利益を得られています。

今のところ3ヶ月で15万円ほどの利益ですから、まずまずの成果と言えるのではないでしょうか。短期トレードだけでなく長期保有も視野に入れていますし、今後はほかのコインでも投資をしたいと考えています。仮想通貨は今いろいろな種類がありますから目移りして困ってしまいますよね。

 

仮想通貨は短期トレードでも稼げる
株への投資を考えていたのですが、株は最小ロットのような数字が決められているみたいです。100株を購入しないといけない、という話もありますから、初期投資が大きくなりすぎるというデメリットがあるのです。私はそれを知りませんでしたから、それを知ってからというもの株にはまったく興味がなくなってしまいました。

次にいいなと思ったのが仮想通貨です。仮想通貨なら1000円からでも購入できますし、ローコストで投資を始めることができます。これは仮想通貨投資の大きなメリットではないでしょうか。

少額で投資ができるのはイイですね。株のように100株購入しないといけないといったルールもありませんし、非常に少ない金額で投資ができます。少額で始めて利益が出たらその利益をまた投資に回すということもできます。このような複利を利用する手法で儲けている方は実際多いみたいですよ。

あと、短期トレードで儲けるという方法もありますね。仮想通貨は比較的相場の動きが激しいですし、これは短期トレードに適した環境と言えます。値上がりと値下がりの幅が大きくなればなるほど稼ぎやすくなりますから、短期トレードで稼ぐということも十分可能だと思いますよ。

 

仮想通貨は長期保有とトレードどっちがいいのか
FXでもそれなりに勝っていたので、仮想通貨のトレードでも同じように勝てると思っていました。気になる仮想通貨を購入し、短期トレードをしてみたのですが、驚いたのはFXに比べて随分値動きが激しいこと。

こんなにもボラティリティが高いのかと驚いてしまいました。でも、これは裏を返せば稼ぎやすいということですし、安価に購入して高値で売るチャンスが何度も巡ってくるということです。実際に値動きの激しさに慣れてきてからは勝てるようになりましたし、順調に利益を伸ばすことができました。

仮想通貨の短期トレードは上級者向きとも言われていますし、初心者が手を出すのはやめたほうがイイとも言われています。確かにその通りかもしれませんね。私の場合はFXで取引していたベースがありますから問題なかったのですが、それすらない素人がいきなり仮想通貨の短期トレードに挑んだとしても勝てるとは思いません。FXでトレードの経験がある人なら大丈夫だと思います。

初心者は素直に長期保有に持ち込んだほうが結果的に良いのではないでしょうか。私も今短期トレードをしている通貨とは別に長期保有している通貨もあります。長期保有している通貨は本当にほったらかしです。

 

値上りする仮想通貨を見つけてみたい
仮想通貨で儲けている友人からの勧めもあり、私も仮想通貨を購入することにしました。それまで投資などしたことがありませんでしたし、どのようなメリットがあるのか、どれくらいの利益を得ることができるのかもよく分からなかったのですが、とりあえず購入しておくだけでも利益が出る可能性が高いということで買いました。

多分一番有名なコインだと思いますが、少額から購入できるのはイイですね。この通貨は発行枚数も決まっているということですから今後持っているだけで価値があるということです。

あと、私が個人的に気になった仮想通貨もあったのでそれも購入しています。こちらは日によって値上りしたり値下がりしたりと動きが激しい特徴があります。もともと暗号通貨は値動きがアグレッシブだと聞いていたのですが、それは本当なんだなと実感しました。毎日見るたびに価格が変動していますから、最近はあまり見ないことにしています。

見たところで大きく変わるわけでもありませんし、長期保有するつもりですから見ても意味ありませんよね。今後は将来性のあるコインをもっと見つけたいと思います。友人にアドバイスを受けながら大きく値上りする通貨を見つけたいですね。

   

仮想通貨で大金を得るためにすること
これまで50万円ほどを仮想通貨に費やしてきましたが、そのリターンは500万円ほどです。およそ10倍もの利益を私は得ることに成功しました。私は投資など特にやったことがありませんでしたし、投資と言える投資は仮想通貨が初めてです。それにも関わらずこれくらいの利益を得ることができたのですから、誰でもこの程度の利益なら得られる可能性があるということです。

仮想通貨への投資は資金があればあるほど儲けられるといわれていますから、自由に使える余剰金があるのなら仮想通貨に投資してみるというのも良い選択肢かもしれませんね。

ちなみに5種類のコインに投資をしています。最初は短期トレードをしてみたいという気持ちもあったのですが、素人が短期トレードに手を出してしまうと損失を出してしまうだけという話を聞きましたから、今は長期保有で運用をしています。これなら購入して寝かせておくだけですし、特に何もすることはありません。

一ヶ月に一度くらい価格を確認するだけでイイですし、もっとも無難に利益を得ることができます。これができるのも仮想通貨の魅力ですね。私が購入したコインの中の一つが大きく値上がりしましたし、ほとんどその通貨のおかげで大金を得ることができています。

  

仮想通貨のレバレッジ取引は大儲けできる
仮想通貨への投資を始めようと思ったのは元カレが大儲けしているという噂を聞いたからです。私と別れたあとに仮想通貨への投資を始め、今の彼女と楽しくやっているという話を耳にして頭に来てしまいました。

それで私も仮想通貨で成功して見返してやろうと思ったんです。動機としてはしょうもないかもしれませんが、やるからには絶対に失敗したくないと思いました。そのために仮想通貨のセミナーにも参加しましたし、インターネット上のさまざまなウェブサイトを隅々まで読みこんで研究を続けたのです。

とりあえず値上がりしそうなコインを購入して保有する、という手がもっともスタンダードと言われているようですが、私は短期間で成功したかったのでレバレッジ取引をすることにしました。レバレッジ取引なら資金があまりなくても大きな勝負に打って出ることができます。

もちろんリスクも多いのですがそれは承知のうえでした。レバレッジ取引をする前に何度か普通にトレードしたのですが、思いのほか簡単に利益が出たのですぐにレバレッジ取引に切り替えました。記念すべき一度目のトレードでいきなり大勝利をおさめ、なんと50万円もの利益を得ることができました。嬉しかったですね。

  

仮想通貨に徹底したリサーチを行う
いろいろな投資を検討したのですが、やはり私には仮想通貨がマッチしていたみたいです。株やFXも考えたのですが、これらの投資にはどうしてもリスクがあります。私はなるべくリスクは排除したいという考えですし、投資でお金を失いたくはありません。

利益を得ることは大好きですが、損失を受けるのは絶対に嫌という考えですから仮想通貨への投資にしたんです。もちろん、仮想通貨も運用の仕方によっては大きなリスクを背負うことになりますが、よほどのことがない限りほかの投資ほどのことはないでしょう。

通貨選びには神経を使っています。今3つの通貨に投資をしていますが、どちらも将来性に期待の持てる通貨です。値上りしそうという噂だけを頼りに購入するのではなく、値上りすると言われているのならその根拠は何なのかという部分を大切にしているんです。

値上りする、と口にするのは簡単ですが、それがいったいどうして値上りするのかという部分をしっかり説明できないと怖いですね。私は投資する通貨を選ぶときには徹底してリサーチをしていますし、SNSなども徹底して調べています。その上で将来性がありそうだと感じた通貨にだけ投資をするようにしているのです。

  

仮想通貨は今後の値上がりが楽しみ
今のうちに仮想通貨を買っておけば将来値上がりする、という話を聞いたので仮想通貨に投資をしています。もちろん、どの仮想通貨でも値上りするとは限らないでしょうが、話題になっている通貨や実用性の高いコインだとほぼ確実に値上りしていくのではないでしょうか。

発行枚数が決められているコインもありますし、このような通貨だと発行すればするほど価値は高くなっていきます。そのため、仮想通貨に投資をするのなら実用性があるかどうか、今後さまざまなシーンで利用される通貨になるかどうかで選んだほうがイイと思います。

私も通貨を購入するときにはそこをもっとも重視しています。使われないようなコインは自然と淘汰されると思いますし、価値が上がるとも思えません。決済に利用されるようなコインや使用することでメリットが生まれるような通貨なら投資するのに最適だと思います。

私もそうした将来に期待できる通貨にのみ投資をしていますし、今のところ順調に値上がりしています。ゆっくりと値上がりしていますが、今後何かのきっかけがあれば大きく値上がりすることは十分考えられるのです。今後の値上がりまで楽しみになりますから気になる方はぜひ投資を検討してみましょう。

  

老後の資金作りに最適な仮想通貨投資
年老いてからの生活資金を用意するために投資をすることを決めたものの、どのような投資が自分にマッチするのか分かりませんでした。今さら不動産投資というのも怖いですし、株投資をするほどの知識もありません。証券会社の方から投資信託について説明されたものの今一つ理解できませんでしたし、もしかすると自分にできる投資はないのではないかと悲観的になっていました。

そんな中、知人が勧めてくれたのが仮想通貨への投資です。仮想通貨なら元手が少なくてもできる上にリスクも少ないので老後の資金作りにはもってこいだと説明されました。

以前から仮想通貨という言葉は耳にしていたものの、よく分かっていませんでした。しかし、知人が丁寧に説明してくれましたし、どのような仕組みで利益を得られるのかということも分かりやすく話してくれました。確かにこれなら自分にもできるかもしれないと思って仮想通貨に投資を始めたのです。私が購入している仮想通貨は国内で高い人気を誇っている通貨で、海外でも人気のコインです。

今後あらゆるシーンで使われるようになるともいわれていますし、値上りする可能性はかなり高いみたいです。今からすでに値上がりの兆候が出ていますね。

  

仮想通貨が値上りする根拠が大切
今後値上がりするかどうかというのは仮想通貨へ投資するときにもっとも注意すべきポイントです。私は約1年のあいだ仮想通貨に投資を続けてきましたが、投資対象とするコインを選ぶときには今後値上がりするかどうか、という部分をしっかりと確認してきました。

インターネット上の口コミや評判だけに頼るのではなく、どうして値上がりすると考えられるのか、どんな値上がりする材料があるのかという部分を精査しなくてはなりません。ここで手を抜いてしまうとお金を無駄にしてしまう恐れがありますから注意が必要です。

仮想通貨が値上りすると言われているから購入した、という方もおられるでしょうが、どうして値上がりするのかその根拠が大切です。インターネット上のサイトの中には特に大した根拠もないのに値上りする可能性があると謳っているようなサイトもあります。そのようなサイトには騙されないようにしてください。

値上りするというのならどのような根拠があるのかをしっかりと確認し、その上で投資するようにしてくださいね。私も毎回投資をするときにはそのようにしています。ここで時間がもったいないと疎かにしてしまうと後から自分が痛い目に遭ってしまうのです。注意してください。

 

その他の記事一覧