ダッシュの買い方・購入方法 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ダッシュの買い方・購入方法

買い方がわからない人も安心!ダッシュの購入方法を徹底解説

仮想通貨と言えば、価格変動が大きな投資というイメージが強い人もいるでしょう。しかし、そもそも通貨とは価値の交換手段として実用されるものです。その中でも実用性が高い仮想通貨として注目されているのがダッシュです

ダッシュはスピーディーな取引処理とセキュリティや匿名性の高さから、実用性に優れた仮想通貨として世界中から注目を集めています。ダッシュに限らず仮想通貨の買い方がわからないという人も少なくないでしょう。仮想通貨に興味はあるけれど購入方法がわからないという人もぜひ参考にしてください。

ダッシュの購入方法

仮想通貨の買い方は難しいものではありません。購入方法を簡単に説明すると取引所にアカウントを登録して入金後取引所を通じて購入します。

ダッシュの購入方法としては、まず取引所について注目してみましょう。仮想通貨の買い方で問題となるのがどこの取引所で購入するかという問題です。取引所によって扱っている仮想通貨が違うため、欲しい仮想通貨がある場合は先に取引所で扱っているか調べなければいけないというのも仮想通貨の買い方の特徴でしょう。

ビットコインのような知名度が高くて多く流通している仮想通貨は取引所も多いため購入方法の問題になることはないでしょう。

しかし、ダッシュなどアルトコインの買い方はそもそもその仮想通貨を扱っている取引所がどこになるかを調べることから始まります。2018年3月時点でダッシュを購入できる国内取引所はcoincheckだけです。つまり国内の取引所でのダッシュを買うならcoincheckで登録することになります。

ただし、これは国内の取引所に限定した場合の話です。仮想通貨の買い方は国内の取引所で買うだけではなく、海外の取引所を通じた購入方法もあるため、そちらも検討してみましょう。

海外の取引所を使った購入方法

海外の取引所であっても仮想通貨の購入方法は変わりません。基本的には、海外の取引所でアカウントを登録して、入金後してからサイトで注文するという購入方法する方法をとります。

ただし、海外取引所を使った買い方の注意点として日本円が使えないという点があります。まず国内の取引所に口座を作ってその口座から日本円でビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を購入、海外の取引所に送金した通貨でダッシュを買うという買い方になるでしょう。

日本円で直接入金する購入方法が使えないため、ひとつステップが増えるような買い方になります。この購入方法を面倒に感じる人も多いかもしれませんが、実際にこの買い方を試すとパソコンで完結するため思っていたよりも手間はかかりません

また注文画面も日本の取引所と大きな違いはなく、感覚的に操作可能です。ブラウザに翻訳サイトを出しておくと、わからない単語もすぐに検索できます。

英語が苦手という人は海外の取引所でも日本語対応している取引所を選びましょう。初心者でも安心して取引が可能です。海外の取引所を利用する場合は日本語対応しているか、トラブルサポートはあるかどうかなどもあらかじめチェックしておきましょう。また取引所を運営している会社の資本がしっかりしているか、セキュリティ対応なども重要なポイントです。SNSや口コミなども活用して情報を収集するのも運営会社を見極めるためには有効です。

人気の海外取引所でダッシュを買う

ダッシュを扱っている海外取引所の中で特に高い人気を誇っているのがBinanceです。Binanceは上海に本社を持つ仮想通貨取引所で、その注文処理速度や手数料の安さから世界的に人気を集めています。また日本語対応していて、日本人のユーザーからも支持を集めている取引所です。

Binanceの魅力として挙げられるのが手数料の安さです。Binanceの手数料は何と一律の0.1%です。これは日本だけでなく世界の取引所で比較してもダントツの安さでさらにBinanceが発行している独自コインBNBで支払いをすればさらに半額に割引されます。取引可能な通貨も豊富なので、これから注目されるマイナーなコインにいち早く投資したいという人にもおすすめの取引所ということができるでしょう。

また、英語サイトにはなりますが、POLONIEXやBITTREXも日本人ユーザーに人気の取引所です。特にBITTREXは日本の取引所では購入できないような仮想通貨も豊富に扱っています。どちらも手数料は格安なので、すでに日本の取引所に登録しているという人にも大きなメリットがある取引所です。

ダッシュの買い方について まとめ

ダッシュは国内で取り扱っている取引所が少なく、購入方法や取引に不安があるという人も多いでしょう。しかし、ハードルが高く感じる海外取引所でのトレードも時間とともに慣れていきます。

まずは国内の取引所に口座を作って仮想通貨の買い方やトレードに慣れてみてもいいでしょう。ビットコイン以外にも仮想通貨はたくさんあります。世界に目を向けて自分好みの取引所を探しましょう。

 

取引所一覧を見る

ダッシュに関する他の記事