ダッシュのクレジットカード | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ダッシュのクレジットカード

ダッシュをクレジットカードで購入するには

2009年にビットコイン公開され、この瞬間から仮想通貨の歴史が始まりました。しかし、当時は仮想通貨がよく知られておらず、多くの方が存在を知ったのは2017年からでしょう。この年は仮想通貨ブームとなり国内でも大きな利益を出した方がいます。2018年になってもその人気は衰えることを知りません。

さらに、イーサリアムやリップルなどの仮想通貨に投資をする方も増え、仮想通貨人気は今後も拡大することでしょう。そのような中、2014年に公開された仮想通貨ダッシュです。ダッシュは匿名性の高さで人気となっていますが、こちらではクレジットカードでのダッシュ購入方法をご紹介いたします。

国内はコインチェックで購入

ビットコインリップルイーサリアムなど知名度の高い仮想通貨であれば、国内の仮想通貨取引所でも簡単に購入が出来ますが、ダッシュのように歴史の浅い仮想通貨は取引所が限られています。国内の仮想通貨取引所からダッシュを購入するのであればコインチェック(※)が良いでしょう。
コインチェックに銀行振込で入金する場合には振込手数料がかかってしまいますが、住信SBIりそな銀行の口座を持っていれば手数料が無料です。これら以外の銀行からは振込手数料がかかるので注意しましょう。

銀行振込以外ではコンビニからの入金が可能ですが、手数料がかかるので注意しましょう。3万円未満は756円、3万円から50万円未満は1,000円、50万円以上は入金金額の約1割+486円もの手数料がかかります。手数料を考えて入金してください。また、コインチェッククレジットカードからの入金も可能です。しかし、クレジットカードは非常に手軽なのですが、購入金額の8%が手数料になりますので注意してください。 

クレジットカード対応は少ない

仮想通貨投資をするにはまず仮想通貨取引所に入金をする必要がありますが、クレジットカード入金に対応した取引所は限られています。ダッシュをクレジットカードで購入するのであれば、コインチェックが良いでしょう。ダッシュを取り扱う仮想通貨取引所は世界にいくつもあるのですが、クレジットカード入金が出来る取引所は限られているのです。

しかし、いくらコインチェッククレジットカード入金に対応しているからと言って、必ずしもお得とは限りません。何より手数料がかかってしまうのです。そのため、クレジットカード入金のメリットである、スピーディーな入金をするために利用しましょう。仮想通貨投資の世界においてスピードは非常に重要であることから、クレジットカード入金は非常に有利なのです。

そして、それほどスピードにこだわっておらず、少しでもお得に入金をしたいのであれば銀行振込が良いでしょう。指定の銀行からであればクレジットカードのように手数料がかかりません。

また、海外にはダッシュを取り扱う仮想通貨取引所が存在します。コインチェックのようにクレジットカードは使えませんが、ダッシュ投資に関心のある方は知っておくべきでしょう。 

海外の仮想通貨取引所からダッシュを購入

ダッシュが購入出来る国内の仮想通貨取引所は限られていますが、海外にはいくつもの取引所が対応しています。ひとつはバイナンスです。バイナンスとは中国最大手仮想通貨取引所で、仮想通貨投資家でご存知の方も多いことでしょう。バイナンスをおすすめする理由は手数料安さにあります。ほかの海外の仮想通貨取引所比較して手数料安いため、気軽に利用することが出来るのです。バイナンスから購入する場合は、まずビットコインイーサリアム用意しましょう。そして、これらの仮想通貨をバイナンスに送金することで購入が出来ます。

もうひとつの仮想通貨取引所はポロニエックスです。ポロニエックスは2014年1月にアメリカで誕生した取引所で、こちらでダッシュを取り扱っています。しかし、ポロニエックスは日本円やドルから仮想通貨を購入することが出来ません。そのため、国内の仮想通貨取引所でビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を購入し、その仮想通貨で購入する必要があるのです。

バイナンスポロニエックスも手間のかかる購入方法になってしまうため、ビギナーの仮想投資家にとってハードルが高くなってしまうでしょう。そのため、ある程度経験を積んだ仮想通貨投資家におすすめします。


ダッシュは匿名性の高さ承認スピードの速さ注目されている仮想通貨です。今後の成長が期待されているため投資を考える方も多いことでしょう。国内からクレジットカードで購入するのであればコインチェックを利用してください。また、バイナンスポロニエックスから購入することも出来ますが、それには円やドルではなく仮想通貨で購入しなければなりません。事前に国内の仮想通貨取引所ビットコインイーサリアム用意しましょう。これは経験豊富な投資家におすすめの購入方法です。

※コインチェックは現在一部サービス停止中

取引所一覧を見る

ダッシュに関する他の記事