ライトコインの取引所 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ライトコインの取引所

ライトコインを扱う信頼できる取引所の紹介

これまでの仮想通貨よりも決済と送金をより簡単にしたライトコインはアルトコインに分類される仮想通貨です。2017年には価格を20パーセント以上も高騰させた実績のあるライトコインは、どこの取引所でトレードできるのでしょうか。信頼できる取引所を紹介します。

ライトコインとビットコイン

アルトコインであるライトコインは、元Googleの開発者によってビットコインのソースを利用して作られた仮想通貨です。

ビットコインの欠点を解消する形で、決済と送金を主な機能として開発が進められ、現在ではショッピングや航空券の購入、決済などに利用することができます。ビットコインは、コインの上限が2100万コインと定められていますが、ライトコインでは8400枚とビットコインの4倍の発行数があります。将来、ますます活発にトレードされることが予想されています。

平均ブロック生成時間もビットコインの約4倍のスピードと言われており、スピード感を持った決済が可能になりました。ひとつの処理を圧縮して取引の処理にかかる負荷を軽減するSegWitが導入されたことも、価格高騰の原因になりました。

ライトコインを購入するには

ライトコインは仮想通貨販売所、取引所で購入することができます。

まずは、販売所、取引所にアカウントを作成し、口座を開設して日本円を入金します。すでにビットコインを持っている人はビットコインでのトレードも可能です。取引所によっては、ビットコインでのみライトコインをトレードできる所もあります。

ライトコインは、日本でも多くのメジャーな仮想通貨販売所、取引所で購入が可能です。おもな取引所ごとにみていきます。

bitFlyerは資産力のある取引所

bitFlyerは、大手企業や金融機関からの融資を受けた、日本でも大きな仮想通貨取引所です。資金力があり、初心者でも安心して利用できる取引所です。bitFlyerでライトコインを購入する場合は、販売所での購入になります。販売所での購入は、購入価格と売却価格に差があるスプレッドがあります。

スプレッドは変化をしていく数字ですので、スプレッドを踏まえて購入するタイミング、数量を決めます。コインはすぐに購入でき、他の取引所やウォレットに送金することが可能です。わかりやすく簡単な操作で購入することができます。

GMOコインは信頼性が高い

GMOコインは、インターネット上にいくつものサービスを行なっているGMOグループの仮想通貨販売所です。GMOグループのノウハウを集めた安全性の高さや出金手数料まですべての手数料が無料になっていることが特徴です。

GMOコインは取引所ではなく販売所ですので、GMOコインから提示される金額で購入するかどうかを決める必要があります。

bitbank.ccはスマホでも取引しやすい

bitbank.ccは、ビットコインFXを運営しているビットバンク株式会社運営の仮想通貨取引所です。5種類の仮想通貨を取り扱っており、キャンペーンが多くお得感がある上に、特にスマートフォンのアプリが使いやすいと人気です。

bitbank.ccでライトコインを購入するには、まず、ビットコインを所有している必要があります。ビットコインを持っていない場合は、日本円を入金してビットコインを購入しておく必要があります。チャートを見ながら簡単操作で購入することができます。

BITPointは信託銀行で顧客の資産を守る

BITPointは、顧客の資産を信託銀行に信託することで万が一の場合にも、顧客には一定の返還を行うことができるシステムを採用しています。多彩な法定通貨とトレードが可能な取引所で、ビットコインを日本円だけでなく、米ドル、香港ドル、ユーロとトレードできます。

取引所ですので、成行と指値の両方でトレードが可能です。取引手数料は無料です。

取り扱う取引所が増えるライトコイン

ビットコインが金ならば、ライトコインは銀と言われています。ビットコインの4倍もの処理スピードやビットコインのトレーダーが回避先にライトコンを選んでいることもあり、ライトコインは将来ビットコイン以上に普及するのではないかととも言われています。

取り扱う取引所も多く、初心者でも安心して購入できる仮想通貨のひとつです。より安心感を求めるのであれば販売所で購入するのも良いでしょう。もちろん取引所で希望の金額で購入することもでき、これから仮想通貨のトレードを始めてみようと考えている人にもうってつけです。

ライトコインを取り扱う取引所 まとめ

ライトコインの将来性に注目する取引所が多くなり、ライトコインのトレードが容易になりつつあります。

処理能力がビットコインよりも早くスピード感を求める人にもおすすめできる仮想通貨です。値動きもしやすく、2017年に高騰し大きなニュースとなりました。SegWitの導入など、新しい機能がつけ加わる将来性もあり、もっとも注目されるアルトコインです。

 

取引所一覧を見る

ライトコインに関する他の記事