フィスコのビットコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

フィスコのビットコイン

フィスコでビットコインを取引する方法は

 

フィスコ平成28年4月12日設立された比較的新しい仮想通貨交換業社です。簡単売買と呼ばれる、仮想通貨販売と仮想通貨取引所の機能を併せ持っており、どちらで取引することもできます。チャートを見ながら、自分の買い時、売り時を見極めて使い分けをすることもできます。フィスコでは、ビットコインモナコイン取り扱っています。

フィスコで仮想通貨取引をするには

フィスコを仮想通貨取引に利用する場合は、アカウントを取得し口座を開設する必要があります。口座開設はメールアドレスを持っている人なら誰でもできます。トップページの「無料登録はコチラ」をクリックしてメールアドレスを送信すると、返信メールにURLが送られてきます。このURLからパスワードを設定すると、手数料なしですぐに利用することができます。

Google Open IDの利用もできます。ログイン後にIDを作ることもできます。フィスコではセキュリティーのため、3種類本人確認を行なっています。電話番号の登録、本人確認書類のアップロード、簡易書留による本人確認です。本人確認が終了すれば、口座へ日本円、仮想通貨の入金が可能になり、すぐに取引を始めることができます。フィスコは本人確認書類以外に、親権者、または未成年後見人と本人の続柄確認できる書類と同意書提出すれば、未成年者アカウント作成し、取引を行うこともできます

仮想通貨の入金と出金

ビットコインを入金する場合は、手数料0.0003BTC設定すると承認される時間を短縮することができます出金の場合にも、出金手数料として0.0002BTCが設定されていますが、急いでいる時には0.0003BTC、そうでない時には0.0001BTCを設定することで、自分の都合に合わせてビットコインの出金手数料をコントロールすることができます。出金にかかる承認時間とコストを、ビットコインの性質を利用してコントロールすることができます。

モナコインでは、入金には12認証必要になりますが、本人確認をすると6認証入金されるので5分から10分程度入金反映されます。出金の場合は、採掘者への手数料として出金する口座より一律0.001MONA差し引かれます。 

フィスコの取引は

フィスコには取引所と簡単売買と言われる、フィスコユーザー売買する販売所機能の2つがあります。簡単売買では、ビットコイン、モナコインともに、売ってくれる人買ってくれる人を待つ必要がなく、1回の売買10万円分1日の上限50万円であればいつでも取引可能です。販売所が決めた金額での売買ではなく、リアルタイムの価格変動にそった取引で、取引手数料購入、売却ともに無料です。

フィスコの取引所では、ユーザー同士売買が行われます。ビットコイン、モナコインの売買をユーザー同士で自由に行うことができます。取引所では取引手数料はかかりませんフィスコは取引所も、簡単売買も手数料が無料ですので、コストを抑えた取引が可能です。ビットコインとモナコインの価格の変動に合わせて、取引所と簡単売買を使い分けて売買することもできます。

簡単で高性能なサイト

投資支援サービスを展開している株式会社フィスコのグループ会社であるフィスコでは、平均線やボリンジャーバンドなどのテクニカル機能が特に充実しています。投資支援サービスのノウハウを生かしたチャートも見やすくロウソク足日足だけでなく時足や秒足まで細かいチャートを見ることもでき値を設定しておくと、知らせてくれる通知機能もついていて買い時売り時を逃しません。簡単売買では通貨の数字を入れてクリックするだけで、ビットコイン、モナコインを売買できる手軽さです。

フィスコの安全性

仮想通貨取引をする上で、安全性は最も気になることです。フィスコではビットコイン、モナコインの取引において、堅牢なセキュリティーシステムを構築しています。ユーザーから預託されているビットコイン、モナコインはシステムから隔離された場所でオフライン管理しています。保管されているビットコイン、モナコインを再び移動させるには、複数の管理者によるパスワードが必要になるマルチシグネチャを採用して安全性を高めています。

取引所システム自体が複数層からなり、外部からの侵入から幾重にも守られています。ユーザー情報、バックアップデータが必要になった時の読み出しや移行にもマルチシグネチャが必要です。また、ユーザーのデータベースなど、ユーザーの個人情報に関するデータは、外部からアクセスができないオフラインの場所で保管されています。


フィスコは、1日5万円までの銀行振込であれば本人確認が必要ありません。フィスコの口座に日本円を入金し、ビットコイン、モナコインの取引を少額から始めることができる手軽さも魅力です。ログインの時には、現在の技術では最も高いセキュリティー法と言われている2段階認証を利用できます。高いセキュリティーのもと、気軽にビットコイン、モナコインを取引できます。

フィスコに登録する

フィスコに関する他の記事