フィスコの会社概要 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

フィスコの会社概要

信頼度をチェック!フィスコの会社概要とは

 

インターネットの発達により、近年はパソコンやスマホひとつでさまざまな情報を手に入れられるようになりました。会社概要もまた、ウェブ上で確認できる有益な情報ひとつでしょう。企業に関することが詳細に記されているため、その会社の信頼度を量る上で重宝します。特にウェブサービスともなれば、店舗が存在しないだけに、重要な指標となります。仮想通貨取引所フィスコもまた、そんなウェブ上で運営されるサービスです。会社概要を確認して、どういった企業なのかチェックしていきましょう。

フィスコの会社概要はどうやって調べられる?

他の多くの会社と同様、フィスコサイト内にあるリンクを選択することで会社概要確認できます。ですが、少し見つけにくいところにあるので注意してください。ホームページを運営する会社の中には、サイト上部に会社概要を紹介するリンクを設定しているところも少なくありません。これならばサイトを開いてすぐに確認できるので、初めて利用する場合でも安心です。ですがフィスコについては、上部に会社概要へのリンクは確認できません。

ではどこに設置されているのか、それはサイト下部です。フィスコサイトトップページ等を、一番下までスクロールしてください。するとその中の「会社情報」のカテゴリに、「運営会社」というリンクが確認できます。ここを選択することで、会社概要ページの閲覧ができます。「会社概要」という名称でない点も、混乱させられないよう注意が必要です。 

フィスコの基本情報について

会社概要内でも、まずは基本となる情報についてピックアップしていきます。まず車名については、「株式会社フィスコ仮想通貨取扱所」です。株式会社フィスコだけでも良いのでは?とふと疑問に感じられるかもしれませんが、このような長い名称となっています。

もちろん、ここには理由があります。なぜなら、株式会社フィスコという企業も別に存在しているためです。株式会社フィスコの運営する仮想通貨専門会社であるため、分かりやすいようこのような長い名称がつけられています。資本金は、平成29年10月31日時点で3億8,706万円と公表されています。

設立は、平成28年4月12日です。2018年現在から考えれば、約3年の運営歴を誇ることになります。他の大手や老舗と比べれば、やや浅い年数という印象も感じますが、事業停止措置を受けることなく今日まで続けられていることを考えれば、十分信頼できるといえるでしょう。金融庁の審査厳しくなりゆく時代だけに、その事実は特に重要です。 

フィスコの運営されている立地について

株式会社フィスコ仮想通貨取引所は、「東京都港区南青山五丁目4番30号 CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex 2F」を所在地としています。もちろん、取引所といっても実店舗を伴うわけではないので、店頭で取引依頼をおこなうことはできません。初心者の人は注意してください。
また合わせて、「大阪府岸和田市荒木町二丁目18番15号」という立地も公表されています。こちらは、登記上の本店所在地です。フィスコがサイト構成の参考としているZaifの所在地も大阪府なので、関連性が感じられてなりません。言うまでもなく、こちらにも実店舗は存在しません。

 

その他押さえておくべき会社概要情報

会社概要において外せないのが代表者氏名情報です。この欄の有無で、サイトへの信頼は大きく変わってきます。事実、詐欺まがいの企業サイトなどにおいては、記述されていないことも少なくありません。フィスコ会社概要にはしっかり記されているので、安心してください。

代表者は、代表取締役越智直樹という人物です。ちなみに会社概要によってはその他多数の役員名も記されていますが、フィスコにおいては代表取締役1名のみとなっています。

その他、株主については、株式会社フィスコデジタルアセットグループと記載されています。容易に察せる通り、こちらもまた株式会社フィスコのグループ企業です。少し情報の古い関連サイトにおいては、株式会社フィスコ・SEQUEDGE INTERNATIONAL LIMITED・株式会社カイカ(旧社名:SJI)と紹介しているところもあるので、近年になって変更されたことが窺えます。ちなみに株式会社カイカは、取引所内取り扱い企業トークン、カイカコインの作成元でもあります。


会社概要をみると、実際その会社を訪れなくてもどのような企業かを想像することができます。フィスコの情報については、各項目しっかり明示されているので、信頼が感じられてなりません。当然ながらではありますが、怪しい詐欺まがいのサイトではないので、安心して活用できます。大事な資産を預けた上で運用するだけに、取引所の信頼性というのはとても重要です。たびたびトラブルも話題になっているので、敏感になっている人も多いことでしょう。フィスコなら、安心して取引が楽しめそうです。

フィスコに登録する

フィスコに関する他の記事