イーサリアムの歴史 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

イーサリアムの歴史

イーサリアムの誕生からこれまでの歴史

 

ビットコインに興味をお持ちの方でしたら、イーサリアムのこともご存じの方は多いのではないでしょうか。ビットコイン以外の仮想通貨をまとめて「アルトコイン」と呼ばれますが、アルトコインで上位にランクインする通貨がイーサリアムです。

ではイーサリアムはどのように誕生しここまで成長を遂げてきた歴史があるのでしょうか。ここではその始まりからこれまでの歴史をたどってご紹介します。 

ロシアの19歳が始める

イーサリアムの歴史は開発が始まった2013年からで、当時19歳のロシア人男性が行ったものでした。クラウドファンディングにより資金を集め、2014年に開発され2015年発行されました。そして今なお開発が続けられており、今後も期待値の高い歴史となっていくとされる仮想通貨です。

イーサリアムが持つ特徴としてスマートコントラクトがあり、これはビットコインの売買契約をより確実にしたもので、ビットコインでは送金の履歴のみ残りますがイーサリアムでは加えて支払いをする契約まで履歴に残る機能になっています。この機能は仮想通貨の歴史には画期的なものでした。

開発数年で価値が100倍に

2015年には価値が高騰し100倍にもなり短い歴史の間に仮想通貨の中では上位にランクインするようになりました。ビットコインの歴史も無価値からのスタートでしたが、イーサリアムも機能に注目する企業が増加していったことなども手伝ってこれほどの価値高騰を見せたのです。

ちなみにアルトコインの一種ですのでイーサリアムに投資することは不安があると思う方もいるでしょうが、ビットコインよりも大きな利益を手にしたいと考えた方には魅力的な投資先ですので、そのことが手伝って人気が集中したのでしょう。 

大手企業が導入検討

2017年は仮想通貨の歴史のうち世の中で一段と注目の集まった年でしたが、イーサリアムも大きく価格をアップさせました。この理由は大手企業が導入を検討し始めていることがあり、企業にとって公的な通貨よりもイーサリアムを利用した方が手数料に費用をかけずにすむところをメリットととらえたためです。あらゆる取引数やその金額が大手企業ほど大きくなりますので、これを導入して抑えることが叶えば利益につながっていくといえます。

このように大手企業がイーサリアムの歴史に参入してくることでますます価値がアップする可能性は高くなりますので、今のうちに入手しておくとよいかもしれません。今後もさらに需要が増すと予想されることから興味をお持ちの場合は早めに取引所の情報を調べ、口座開設されることをおすすめします。

ビットコインを超える存在になる可能性

仮想通貨の中で最も人気があり取引されているビットコインですが、今後は仮想通貨の中では2位といわれるイーサリアムが超えるかもしれないと可能性がささやかれています。なぜなら仮想通貨のランキングを作成している米国の有名な機関が格付けにてイーサリアムを最上位においているからです。

よく知られている機関であることからこの情報に対する信憑性も高いため、仮想通貨に興味のある方や既に投資を始めている方の間では可能性に大きな期待を抱いています。 

取引の増加

アルトコインの中ではメジャーな種類にイーサリアムはあたりますが、それでもまだ存在を知らない方は少なくありません。そのため今後ますます仮想通貨にスポットライトがあたるようになっていきますと、同時にアルトコインについても注目されてくことが期待されるのです。関心が寄せられればその分取引を始める方も増えてイーサリアムの歴史に加わることとなり、それが大きくなっていきますと早めに所有していた方は利益をあげ、その成果からさらに欲しいと思う方が増えていくようになるでしょう。

ビットコインのようにいずれ上限数による制限が加わるかもしれませんが、もしそのような歴史の動きになったとしてもそれほど需要が高くなり価格が上昇しているためと予想されますので、そこまでの人気がイーサリアムに集まることを期待してはいかがでしょうか。


イーサリアムはビットコインよりも後に歴史が始まり、ビットコインを改良するようにして開発されました。この歴史のスタート地点ではほとんど価値のなかった仮想通貨もビットコインのように急成長することがあり、そのとおりイーサリアムは価格が上がってさらに上昇を続けていますので価値のアップが期待できることがあるのです。

このような価値の上昇は大手企業の参入と関係があり、企業の注目が集まることで急上昇につながっていくため、いかに企業に対するメリットがあるかもイーサリアムの成長と関係があるのでしょう。今後も参入を検討する企業は増えていくと予想され需要が増すことから、さらにイーサリアムの歴史は明るい未来が待っているのではないでしょうか。もし興味をお持ちでしたらできるだけ早めに口座開設をして持っておくことがおすすめです。

取引所一覧を見る

イーサリアムに関する他の記事